カテゴリ:スティル&カリラ( 325 )

焼き魚




f0183274_21160820.jpg


焼き魚を不審物扱いするカリラ。匂うだけで食べはしません。
会社帰りに高島屋の魚売り場で(半額シールを確認して!)買った目鯛ですよ。





f0183274_21161671.jpg


こちらは真剣そのもの。スー様のお夕飯です。





f0183274_21162404.jpg

スティルが十分食べた頃合で箸を伸ばす夫。我々もついでにいただきます。







f0183274_21163482.jpg

キャットフードなんて食べられたものじゃないわ、やっぱり白身魚の焼きたてでなくちゃ。
と思われると困るのですが・・・

今日は病院の日。体重は横ばいの3.1kgでした。
昨日も吐いてしまって丸一日何も食べなかったので心配しましたが、かろうじて3キロ台はキープでほっ。
なぜか肝臓の値がぐっと下がっていました。
とは言っても、基準値が22~84のところを1,000という驚異的な状態なのです。
前回は3,000越えで計測値を振り切ってましたから、ちょっとはマシというかなんというか。
肝炎になると、非常にからだがだるいらしいです。
猫も同じだと思うと気の毒でしょうがなくて、魚でも何でも食欲のわく物なら食べさせなくては、とつい甘やかしてしまいます。







[PR]
by haru-hama | 2015-06-20 21:59 | スティル&カリラ | Comments(2)



f0183274_22212721.jpg


棚の奥にいる先輩にちょっかいを出そうと身を乗り出すカリラ。しかし腕は空振りするばかり。




f0183274_22213402.jpg

うん、その角度からは無理だと思うよ~





f0183274_22214081.jpg

最後まで相手にされず不貞腐れるカリラでした。

それにしても気づいていないわけないのに、スー様の無視っぷりがすごい・・・







[PR]
by haru-hama | 2015-06-15 22:39 | スティル&カリラ | Comments(4)

一応ツーショット



f0183274_22340206.jpg

微妙な顔のスー様。なぜかというと横にお邪魔虫が・・・





f0183274_22341254.jpg

構図とか出来ばえはどうでもいいよ! 久々のツーショット(一応)ですよ!
最近は不調のせいか、カリラが近づくと嫌がってすぐにその場を離れてしまうので、なかなかお目にかかれないのです。



f0183274_22342082.jpg



とはいえ3分が限度らしい・・・


スー様の今日の体重は3.06kg。
昨夜は食欲もなくお約束の毛玉を吐いてしまったので、急遽点滴をうけに行ってきました。
先生に、白身魚を焼いたのと牛乳でなんとかしのいでます、と言ったらううーん、と腕組み。
食にこだわりがあるタイプはお腹がすいても気に入らないものは頑として食べないから、今は食べられるものをあげるしかないよねえ、と。
スティルに焼き魚をあげて、残りに塩振って食べてるという猫中心の食生活なんですけど、と訴えたら、いやー分かるよ!と返されました。(先生も猫飼い)
やれやれ。スー様が食べられるかが第一条件で魚を選ぶ日がしばらく続きそうです・・・

[PR]
by haru-hama | 2015-06-13 22:42 | スティル&カリラ | Comments(2)

それぞれの居場所




f0183274_23103822.jpg

意外と長い足を見せびらかすようにくつろぐカリラ。
それはよく分かったよ、でも口をすっぱくして言っているけど、そこは先輩のベッドですって!







f0183274_23104771.jpg
                             
で、スー様はどこに行ったのかと探すと、最近のお気に入りスポットでムッツリしてました。
そんなところでいいの???
どういうわけか寝室のベッド下に入り浸っていて幻の猫状態に・・・
薬やらブラッシングから逃れてるつもりなんでしょうか?








f0183274_23295177.jpg

どれだけ言って聞かせても、全然気にしてませんね・・・ 気持ちよさそうに寝てるなあ。




[PR]
by haru-hama | 2015-05-18 23:27 | スティル&カリラ | Comments(0)

白いもやもや



f0183274_23233763.jpg
気温が高くなってくると、スー子さんが床で寝るようになります。
なんかヘンな体勢ですが・・・




f0183274_23234825.jpg

すると、なにやら白っぽいもやもやが出てきました。




f0183274_23240040.jpg


もやもやもや・・・  おっと危険!




f0183274_23240606.jpg

あわててベッドに避難しました。せっかく気持ちよく冷たい床で寝てたのにねえ。







f0183274_23242746.jpg
白いもやもやの正体は、いつでもジャマーさん。
スティルを撮っていると、すぐに割り込んでフレームインしたがるんですよね~
僕も撮ってよ、と言いたいんでしょうか。


[PR]
by haru-hama | 2015-05-07 23:40 | スティル&カリラ | Comments(2)

挨拶だけじゃ終わらない




f0183274_21585858.jpg

ご挨拶~と寄っていくカリラとすでに危機を感じ取っているスー様。目つきが険しいし・・・





f0183274_21591006.jpg

ほら、手が出てきた。スー様危うし。






f0183274_21594190.jpg

やっぱりね~ 逃げれば追うのいつものパターンです。





f0183274_21595093.jpg

スー様も防戦一方じゃなくて、やられたらやり返しますよ!
それにしてもカリラは一体何がしたいんだか。
仲良くしたいはずなのに、挨拶だけでは終われないのでした。










f0183274_22002266.jpg

カレンダーどおりの連休真っ只中。連日飲み歩いて正しい休日を過ごしています。
元町の隠れ家的バー Enが移転したので新しい店に行ってみました。やっぱり暗い・・・
カウンターも元のまま、店の作りもほぼ変わらず。ゆっくり落ち着けて安心しました。








[PR]
by haru-hama | 2015-05-04 22:50 | スティル&カリラ | Comments(2)

毎度おなじみ



f0183274_22565688.jpg

やっと晴れて暖かな日、気分よくスー様が寝ています(目が開いたままだけど)。



f0183274_22570231.jpg

と、そこにジャマーさん登場。花に興味があるふりをして近づきます。





f0183274_22571372.jpg

そのうち、さりげなく先輩に接近。フンフンと匂いをチェックするまではよかったのですが・・・





f0183274_22572140.jpg

日頃の行いが悪いので、何もしない内に敬遠されてしまいましたとさ。
いきなり後ろから噛みついたり、ななめからパンチしたりしなければ仲良くしてもらえるのにねえ。










[PR]
by haru-hama | 2015-04-16 23:08 | スティル&カリラ | Comments(0)

丸すぎる その2





f0183274_22553914.jpg



丸いといえば、お尻も丸すぎる。何者だか分からないシルエットになってます。





f0183274_22555134.jpg


耳とシッポが出てきて、ようやく猫っぽくなってきました。
それにしても丸いねえ。





f0183274_22565974.jpg


こうして見ると普通の猫なんですけど。








<おまけ>

f0183274_23043639.jpg



夫から、ホットカーペットに負けてないしスティルはちゃんとひざに来るよ!と訴えられました。
という訳で昨夜の証拠写真です。



f0183274_23044660.jpg


うん、確かに。
しかし渋い顔してるなあ。
理由は、多分うしろのカリラでしょう。自分もかまってほしくてジャマーさん全開モードになってます。
それを身を呈してカリラからスー様を守る夫なのでした。









[PR]
by haru-hama | 2015-02-11 22:59 | スティル&カリラ | Comments(2)

監督&催促



f0183274_22233531.jpg

台所で料理をしていると、ふと視線を感じることがあります。
振り向くと、カリラが食器棚から見下ろしてました。
忙しくてかまってもらいえないのなら、見張っていてやろうということのようです。




f0183274_22234541.jpg
でも、しばらくすると監督するのにも飽きたみたいです。
か、顔が体にめり込んでるし・・・


f0183274_22235312.jpg
寝てないですよ!と気を取り直してきりっ!
箱からはみ出ながらもお気に入りのポジションなのです。




f0183274_22242479.jpg

カリラだけかと思ったら、スー様もいつもの場所でスタンバイ。
こちらは監督ではなく、催促です。




f0183274_22243953.jpg

いい匂いがしてるけど、お鍋の中身は何かしら・・・
仕込んでいるのは牛スジと大根の煮込みですよ?猫の食べ物じゃありません。
といいつつ、下煮段階で牛スジを一口もらったスー様でした。お互いコラーゲンは必要よね!






[PR]
by haru-hama | 2015-01-25 22:39 | スティル&カリラ | Comments(2)

あきらめきれなくて



f0183274_22313928.jpg

手が届かなくなったチランジアがあきらめきれないカリラ。うらめしそうな顔をしてます。




f0183274_22315228.jpg

どれどれ、と昼寝から目覚めたスー様が様子を見にきましたよ。





f0183274_22321295.jpg
                      あ~ これは無理だわ あきらめなさい

ちょっとのぞいてすぐに興味をなくした先輩。






f0183274_22322384.jpg
                             イヤだ~!!!


八つ当たり?! まったくしょうがないヤツです・・・

実はフタを持ち上げるだけで開く作りなので、水遣りをする時は悟られないようにこっそり開けてます。
猫って意外とヒトの行動を見てますからね。





[PR]
by haru-hama | 2015-01-24 22:49 | スティル&カリラ | Comments(2)