カテゴリ:スティル&カリラ( 325 )

頭上に注意




f0183274_22535448.jpg
すっかり定番となったホットカーペット(マットか?)で佇むスティルさん。




f0183274_22541253.jpg
しかし、上から狙ってるヤツがいますよ!  でも全然気づいてないし・・・


f0183274_22544900.jpg
ほら、カリラが降ってきた!   スー様危うし。







f0183274_22545824.jpg
悪い子ちゃんカリラ。
本当は先輩とケンカごっこで遊びたかったんだけど、逃げられちゃったのよね。
ま、当たり前ですけどね・・・

[PR]
by haru-hama | 2015-01-15 23:10 | スティル&カリラ | Comments(0)

アレです

f0183274_19543905.jpg

果物を買うとついてくるアレ。





f0183274_19545022.jpg

つい、やらずにはいられないアレ。





f0183274_19550330.jpg
はい、首長猫。  押し上げられてほほ肉が盛り上がってる・・・




f0183274_19551174.jpg
何あれ、やだわ~





f0183274_19551839.jpg
と見ていたスー様も、どうぞ!

ゆったりサイズのせいか、意外と嫌がらないもんですね。



[PR]
by haru-hama | 2015-01-12 23:51 | スティル&カリラ | Comments(4)

新年のご挨拶



f0183274_13022914.jpg
                              あけましておめでとうございます!






f0183274_13023966.jpg
                   今年もよろしくお願いいたします♪


と新年のご挨拶をするカリラです。
しつこくしなければ、仲良くしてもらえるかもしれないよ?


f0183274_13025353.jpg

例年と同じくふたりそろっての目線はもらえず。
カメラを持ってヒモを振ったりフシをつけて名前を呼んだりしてたのにな。傍から見たらヘンなヒトですね・・・







<おまけ>
f0183274_13031122.jpg
昨日の実家のシマちゃん。いつもの避難スポットからの一枚です。
うかつに手を出すと爪切りしていない強烈なパンチが飛んでくるので要注意。
新年のシャー!をいただきました。



[PR]
by haru-hama | 2015-01-02 13:22 | スティル&カリラ | Comments(2)

大晦日もベランダ部



f0183274_16161676.jpg

ここ数日暖かいので、ベランダ部は連日活動中です。
新顔発見!また苗を買ったのか、とチェックされました。セール中だったから・・・と言い訳。




f0183274_16162405.jpg

ちょっと水気が少ないかな~といつもの葉っぱも確認。耐寒温度5℃程度なのでそろそろお終いの兆しが。





f0183274_16163255.jpg
影の部長もきりっと顔で参加します。




f0183274_16164598.jpg
そして華麗にジャンプしてガーデンテーブルに飛び乗りました。部長は全体を見渡さないとね。





f0183274_16165843.jpg
ベランダが殺風景だと猫ズが退屈だろうと思いつきで始めた私の園芸部ですが、これが面白くてすっかりはまった一年でした。
チランジアに関しては撤退した方がよさそうですが・・・
来年は何を植えようかと(場所がないけど)あれこれ考えるのが目下の楽しみなのです。

スー様は6月に緊急入院、カリラはワクチンに連れて行ったら歯肉炎で抜歯を勧められたりと、今年は猫ズの体調ではいろいろありました。スティルの通院はこれからも続きますが、来年は少しでも調子を上げて気分よく過ごしてほしいです。
カリラは薬が効いて食欲全開、体重がさらに増えるという副作用つきでした・・・

来年もスー様&カリラの動向をゆるく綴っていきますので、よろしくお願いします!



[PR]
by haru-hama | 2014-12-31 16:46 | スティル&カリラ | Comments(0)

隣のベッドはふわふわ?



f0183274_23060402.jpg
気づくとスティルベッドを乗っ取っているカリラ。
隣の芝生は青いし、隣のベッドは寝心地がいいんでしょうか。





f0183274_23061264.jpg
しかも、この悪びれない挑戦的な顔。
スー様、こんなことを許していいんですか?!





f0183274_23062807.jpg
当のスティルは、鍋で煮えている鶏肉に釘付け。カリラのことは眼中にありません。
夫が風邪で寝込んでいるので、鶏肉で出汁をとってお粥を炊いたのです。



f0183274_23082146.jpg
お待たせ~、とお皿を置く間もなく食いつくスー様。
まだちょっと熱いかも、と止めようとしたのですが平気で食べ始めました。
猫舌はどこへ? だんだん猫離れしてきたような気が・・・
骨付き鶏肉の出汁を吸ったお粥は我々が、ほろほろに煮えた鶏肉はスティルがおいしくいただきました。
お粥ってたまに食べるとおいしいですね。
私は普通の体調ですが、お正月に向けて体調がすっきりしました。(昨日は久々に休肝日だったし!)






f0183274_23065876.jpg

また洗濯されたカエル君。さっぱりと新年を迎えてもらいます。
ついでに羊毛ダスターも洗いました。ほこりを吸ってどんよりグレーになっていたのでこれもすっきり。
今年もあと一日ですね~



[PR]
by haru-hama | 2014-12-30 23:33 | スティル&カリラ | Comments(0)

打たれ弱い男



f0183274_22085847.jpg
                           スティルパーンチ!!!





f0183274_22090640.jpg
                       ええ?!






f0183274_22091335.jpg
                       えーん・・・


自分からちょっかいを出すのに、反撃にあうとすごすごと引き下がる。
なんというか、打たれ弱い男です・・・




f0183274_22085258.jpg

日当たりよく、ホットカーペットもありのベストポジションを守ったスー様でした。








[PR]
by haru-hama | 2014-12-23 22:37 | スティル&カリラ | Comments(4)

ベランダ散策部復活?





f0183274_23583872.jpg


今朝起きると、カリラがしきりにナーン!と訴えてきます。何がしたいのと?窓際に行くと、ナーン!!!と。
え、部活は冬季休部なのでは?
寒くてもベランダの見回りをしたい、としつこいのでしょうがなく外に出ました。



f0183274_23584772.jpg


昨日と違って陽射しが出て暖かいので助かりました。
部員としてはやっぱり葉っぱをかじらないことには始まらないそうです。



f0183274_23585607.jpg

そして、なんとスー様まで久々にベランダにお出ましに。
部長、もう引退したのでは?!



f0183274_23590490.jpg


まだまだ若造には任せておけないわよ! とばかりに葉っぱチェックにいそしむ部長でした。
そうそう、ベランダ散策部の部長はスティルなんですよね。
体調がいまいちで最近活動は控えてましたが、気分転換で今日はちょっと出してみました。






[PR]
by haru-hama | 2014-12-21 23:59 | スティル&カリラ | Comments(2)

寒すぎる




f0183274_23530891.jpg

外は寒そうだな~、と冷たい風に吹かれるベランダの葉っぱを眺めるカリラ。
こう気温が下がるととサラダバーも店終いですね。パープルファウンテングラスの葉はもうカサカサです。





f0183274_23531730.jpg
スー様は抜かりなくホットカーペットでぬくぬく。
今のところカリラに横取りされることもなく、専用スペースとなっているので安心です。

それにしてもいきなり寒すぎです。ニュースをつけても吹雪の映像に見ているだけで凍えそう。
日が短いのが苦手で寒さにも弱いので、冬は毎年ユウウツそのものです。
いっそ冬眠してやり過ごしたいなあ・・・









[PR]
by haru-hama | 2014-12-17 23:58 | スティル&カリラ | Comments(0)

接近シリーズ



f0183274_23084895.jpg

一見なかよし風の一枚です。でもそこはかとなく漂う緊張感。
このまま何事もなくおさまるのか・・・




f0183274_23085568.jpg

スティルの尻尾を狙って、ちょいちょい。



f0183274_23090420.jpg
飛びつく準備万端。
そして夫のひざの上でいきなりバトルが始まり、ダダダッと駆けていったのでした。
スー様、せっかくベストポジションでまったりしてたのに~
スティルをかわいがっていると、すかさず割り込んでくるかまってちゃんなのです。





[PR]
by haru-hama | 2014-11-29 23:17 | スティル&カリラ | Comments(2)

微妙な近さ





f0183274_23461505.jpg


おおっ 近い近い!
こういう時に限ってカメラが手元にないんですよね。
という訳でiPhoneの適当写真です。




f0183274_23463723.jpg

ふたりで平和に日向ぼっこなのね~と思っていたのですが、
後でよく見たら、スティルの顔が引きつってる・・・
この距離がぎりぎり許容範囲なのかなあ。






[PR]
by haru-hama | 2014-11-27 23:58 | スティル&カリラ | Comments(2)