カテゴリ:スティル&カリラ( 325 )

鼻タッチ

今朝、ほんの一瞬でしたがスティルとカリラが鼻先を突き合わせてごあいさつしました!!!夫も見たと言うので少なくとも2回は接触したことになります。ああこの瞬間をカメラに収められなかったのが残念~
だからといってすぐ打ち解けるという展開にはならず、カリラをうっとうしがっていることには変わらないんですけどね。


f0183274_23355582.jpg

                        水を飲んでいる今がチャンス!




f0183274_23361990.jpg

                           なんなのよ?!




f0183274_23371512.jpg

                       な、なんでもないっす!



スティルに睨まれて姿勢がシャキーンとなってました。まだまだこんな感じです。
[PR]
by haru-hama | 2010-11-18 23:44 | スティル&カリラ | Comments(0)

仲良くおやつのはずが


f0183274_20483478.jpg


食べ物で距離を縮める作戦に出て、近くでおやつを食べさせていたのですが。



f0183274_20493722.jpg


食べ終わって邪魔者の存在に気がついたスティルさん。



f0183274_20503449.jpg


すたこらと逃げ出しました・・・



f0183274_20512761.jpg

                              せ、先輩・・・


取り残されるカリラ一匹。どれだけ撮ってもこんなのばっかりです。
しかも食べている様子を見ると、スティルがじれったいぐらいに遅いのに比べて、カリラはごはんまっしぐら。君のアゴはパワーショベルなのか?という勢いで食べます。一回にすくう量が全然違います。
外生活で鍛えた早食いワザなのかもしれませんが、先輩のごはんをかすめ取るのはやめにしてほしいところです。
[PR]
by haru-hama | 2010-11-14 21:18 | スティル&カリラ | Comments(0)

50cmの壁


f0183274_2342591.jpg



これ以上近づくとスティルの耳がぺったんこになり唸り始めます。結界でもあるんでしょうか。
カリラは前足をもう一歩出そうか引っ込めようか迷っていましたが、とりあえずひと休み。
どうしたらいいんでしょう、と困り顔です。


f0183274_2351529.jpg


今日はあらかじめスティルのごはん皿を片付けておいたら、今度は水を飲みだして、さらには先輩の爪とぎで豪快にバリバリやっちゃいました。君は無邪気なのか、傍若無人なのか・・・
[PR]
by haru-hama | 2010-11-12 23:53 | スティル&カリラ | Comments(0)

スティルVSカリラ

今日は初めてカリラを制限なしにフリーにしてみました。さあ、どこから探検するんでしょうか。
あ!いきなり先輩の食事処に行っちゃった。

f0183274_236169.jpg

                       先輩、ごはん残ってますよ!



f0183274_2364871.jpg

                       食べないんなら自分が・・・


本当にスティルの食べ残しをポリポリ食べ始めました。



f0183274_2371599.jpg

                      ガーン 後で食べようと思ってたのに・・・

スティル、目が点。

案の定カリラは興味津々でスティルににじり寄り、スティルはうーうー唸ります。50cmくらいの距離で膠着状態が続いた後、カリラが床に横たわりました。


f0183274_23194915.jpg

                       あの、あやしい者じゃありませんから

どうやらお腹を見せて無害な自分をアピールしているようです。あくびをしたり大きく伸びをしてみたりとリラックス感を演出してみるも先輩との距離は縮まらず・・・



f0183274_23265578.jpg

                        アンタ、ごはんの恨みは恐ろしいのよ


1時間ほどでフリータイム終了。やっぱりねという展開でしたが、カリラが来てからまだ2週間足らず。
のんびり見守ろうと思います。
[PR]
by haru-hama | 2010-11-11 23:38 | スティル&カリラ | Comments(2)

Still Life第2章



f0183274_22295177.jpg

                今日はぽかぽか暖かくていい天気ですにゃ。



f0183274_22302178.jpg

            うちに別の猫がいるなんて悪い夢だわ・・・・ 寝るしかないわね





f0183274_2233155.jpg

                       これからこの家でごやっかいになります。





f0183274_22342525.jpg

                寝が足りないんだわ。次に目が覚めたらいないはず・・・




スティルさん、申し訳ない!!! 夢じゃないのよ。



先週の金曜日に、近所の外猫を保護しました。翌日スティルの出身地、神奈川県動物愛護協会で去勢手術を受けてもらったので元男子、推定3歳。
ケージから出すとやたらに動き回って写真がうまく撮れないのですが、こんなお顔。

f0183274_2240553.jpg


名前は「カリラ」。アイラ島のモルトウイスキーの蒸留所からとりました。どうみてもキジ白のフツーの和猫ですけど。
今はまだケージ暮らしをしてもらっています。
スティルはというと、「視界に入れなければ存在してない作戦」をとっていて、この家にはアタシしかいないのよ!とばかりに新入り君を無視・・・ 多少時間はかかっても狭い我が家でなんとか共存してくれることを願うばかりです。

と言う訳で、Still Lifeは第2章に突入しました。新入りカリラともどもよろしくお願いいたします!
[PR]
by haru-hama | 2010-11-03 22:58 | スティル&カリラ | Comments(4)