カテゴリ:スティル&カリラ( 325 )

忍び寄る白い足



f0183274_2347666.jpg


長らく空き室だった201号室。低反発クッションをどけたらスティルが入居しました。
クッションが暑かったのかも。
しかしだるそうな顔だねえ。



f0183274_23472029.jpg


と思ったら急にハッとした表情に。



f0183274_23473310.jpg

                           なんかヤな予感・・・


忍び寄る白い足が! 
この後の展開はいつもの通り。ゆっくり昼寝もできないスティルでした・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-08-06 23:56 | スティル&カリラ | Comments(2)

暑すぎて舌が出る


f0183274_23543934.jpg


暑さにやられたのか? 目はうつろ、舌は思いっきり出ちゃってます。




f0183274_235452100.jpg


あきれて眺めるスティルさん。

カリラは暑さとは関係なく、よく舌がはみ出てます。それも同じ側ばかり。
そっち側の歯が抜けているので納まりが悪いのかもしれません。
舌乾かない?と心配になるくらい堂々と出しっぱなし。
見ると絶対笑っちゃうのですが、本猫は不思議そうな顔をするばかりなのでした。
[PR]
by haru-hama | 2014-08-05 23:59 | スティル&カリラ | Comments(4)

羊毛と戦う




f0183274_2346114.jpg


食い入る様な眼差しで何かを見つめるカリラ。



f0183274_23462686.jpg


掃除している私の手元に挑みかかります。羊毛のダスターが気になったようで。





f0183274_23463914.jpg


掃除のジャマ・・・・
モフモフ具合が仮想スティル先輩???
[PR]
by haru-hama | 2014-07-19 23:55 | スティル&カリラ | Comments(2)

隣の芝生


f0183274_23571261.jpg


自分の分はまだ残っているのに、カリラのごはん処で食べ始めるスティルさん。



f0183274_23572554.jpg


こっちの方がおいしかったわ!と意気揚々と引き上げます。



f0183274_23573696.jpg


カリラはカリラで、スティルの食べ残しをチェックしに行きます。



f0183274_23574772.jpg


こんなにおいしいごはんを残すなんてねえ、とパクパク。


ところで皆さん、両方ともまるっきり同じ缶詰ですよ?
猫も隣の芝生は青いのか。
そんな具合なのでスティルだけ療法食という訳にもいかず、カリラもロイヤルカナンのセレクトプロテインを食べているのでした。
[PR]
by haru-hama | 2014-07-17 23:57 | スティル&カリラ | Comments(2)

イカ耳の原因



f0183274_22581063.jpg


最近寝室の窓辺がお気に入りのスティルさん。置きっぱなしの本の厚みがちょうどいいみたいで。
でも、耳が警戒モードになってますよ。



f0183274_22582372.jpg

                       あれ、先輩行っちゃうんですか?


原因が登場。
君がいきなり後ろから飛びついたりするからでしょうが。



f0183274_22583432.jpg

                            ま、いっか♪


怒られても嫌がられても、突撃がやめられないカリラでした・・・
学習機能ついてないのかなあ。 
[PR]
by haru-hama | 2014-07-14 23:13 | スティル&カリラ | Comments(2)

爪とぎをめぐる攻防



f0183274_22585318.jpg


久しぶりに爪とぎを新調しました。やっぱり新しいのはいいよね。
スティルの爪とぎは、パリ、パリリ・・・という気合いの入らないとぎ方です。なんか気分だけ、という感じ。



f0183274_2259614.jpg


そこにカリラが横入り。順番を待てないヤツなのです。



f0183274_22591865.jpg

                       やったね!

で、別に爪をとぐでもなし。要はジャマしたかっただけってこと?




f0183274_22593171.jpg


スティルは何事もなかったようにベッドで落ち着いてました。
まったくカリラはしょうがないねえ。



f0183274_22594475.jpg

                    いつか見てなさいよ・・・ 

              

わわ、実は怒ってる???   なんていつものお顔ですけどね。
しばらくしたら、またスティルがちんまり爪とぎでくつろいでました。
おニューの爪とぎをめぐる攻防はまだ続きそうです。
[PR]
by haru-hama | 2014-07-06 23:16 | スティル&カリラ | Comments(4)

しとしと雨降りの日の猫




f0183274_21483772.jpg


しとしと、しとしと、雨は夕方まで降り続き、いつもにまして気だるそうなスティルさん。




f0183274_21485838.jpg

                      カビでも生えそう・・・

そうね、スティルの場合カビてもほわほわの毛に紛れて分からなさそうだけど。

 


f0183274_21491191.jpg


さてやけに大人しいカリラはどこに?と探したら、お気に入りのタンスの上で寝てました。
こちらも雨の日仕様です。



f0183274_21492560.jpg


カメラを向けたら注目されてると分かって、急に爪のお手入れを始めました。
ヘンな寝顔を撮ろうと思ったのに~
[PR]
by haru-hama | 2014-07-05 22:08 | スティル&カリラ | Comments(2)

朝の猫たち



f0183274_23554077.jpg


いつもより少し早起きできたので、時間があまって今朝の猫たちをパシャリ。
寝起きが非常に悪いので、こんなことはめったにありません。



f0183274_23555470.jpg


ちょいアンニュイなスティルさん。朝7時というと猫にとってはもう早起きではありません。



f0183274_2356847.jpg


こちらは、早くサラダバーに連れて行ってくれと訴えるカリラ。
普段はバタバタと身支度をしているので後でね~と流すのですが、今日は大サービスでベランダに付き合いました。
いつもすっきり起きられるといいんだけど・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-07-01 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)

平和な距離感




f0183274_23223446.jpg


このくらいがちょうどいい感じ。平和な昼下がりです。




f0183274_23252383.jpg


得意のおばあさん顔でお昼寝するスティルさん。いつもこうだといいんだけどね。



夜中にビニールがガサガサする音で目が覚めました。なんだろうと廊下に出たら、スティルが菓子パンの入った袋をくわえて歩いている光景に出くわしてビックリ。
ビニールには穴が開いていて、齧られた跡がありました。
抹茶と小豆のデニッシュを狙う猫って・・・ そしてパンをどこに運ぶつもりだったの?
食欲があるのはいいことなんですけどねえ。
[PR]
by haru-hama | 2014-06-23 23:36 | スティル&カリラ | Comments(4)

雨の日の猫



f0183274_23513258.jpg


昨日から止む気配がまったくない雨。こんな日は猫もだるいのです。



f0183274_23514557.jpg


先輩のベッドに納まって大あくび。何度つまみ出しても気づくとここでくつろいでいます。



f0183274_23515850.jpg

                         雨ですなあ・・・



f0183274_2352102.jpg

                          くわ~



f0183274_23522929.jpg


ベッドを占領されたスティルは、さして気にせず適当な場所でごろり。
人も猫もごろごろと過ごす雨の一日でした。
[PR]
by haru-hama | 2014-06-07 23:59 | スティル&カリラ | Comments(2)