カテゴリ:カリラ( 510 )

ふかふかベッドの運命




f0183274_23441274.jpg

エレンちゃん用にと買った猫ベッドが不人気で、誰も使ってくれません。
もう捨ててしまおうとゴミ袋を手にして振り向いたら・・・
!!!カリラが入ってますよ。







f0183274_23442734.jpg

びっくりした私の声で、寝ていたのに起こされて寝ぼけ顔です。

なんというタイミング。
このままじゃ捨てられちゃうよ~という猫ベッドの悲鳴が聞こえたとか?






f0183274_23443836.jpg

ただの気まぐれか、寒くなってきてこれから愛用するのか、しばらくは様子見です。
ふかふかベッドの運命や如何に・・・




[PR]
by haru-hama | 2016-10-21 23:54 | カリラ | Comments(0)

久しぶりに秋晴れ




f0183274_23334888.jpg

ぽってりお腹をさらけ出して、気持ちよく日光浴するカリラ。





f0183274_23335705.jpg

お日様最高~!と大あくび。






f0183274_23341172.jpg
しかし、エレンちゃんにごはんを横取りされているわりには、ちっとも痩せないねえ。
って、ついごはんの追加をしてしまう甘い飼主のせいですね・・・

[PR]
by haru-hama | 2016-10-12 23:43 | カリラ | Comments(0)

たそがれ兄さん






f0183274_00012487.jpg



カリラの姿が見えないと探したら、窓辺でひっそりたたずんでしました。






f0183274_00013290.jpg


何を見上げているのか・・・





f0183274_23590493.jpg



兄さんもなにかとお疲れだから、ひとりの時間が必要なんだよね。







[PR]
by haru-hama | 2016-09-09 23:59 | カリラ | Comments(0)

真夏も窓辺


f0183274_23090473.jpg

ここ数日ぐっと暑くなってきました。
それでもカリラは窓辺が好き。




f0183274_23091277.jpg

目に痛いほどの陽射しを浴びて、ふわ~と大あくび。
気持ちよさそうというより、見ていて暑苦しいんですけど。








f0183274_23094298.jpg

そんなことはおかまいなしに念入りにお手入れしています。
エレン嬢にいつもボサボサにされちゃうからねえ。

ああ、きれいに拭いたばかりなのに網戸に抜け毛がすごい・・・





f0183274_23095338.jpg


ベランダの寄せ植えも夏バージョンにしてみました。
ド定番のニチニチソウ、ペンタスなどで。
真夏は暑さに強い植物が一番です。



[PR]
by haru-hama | 2016-08-03 23:22 | カリラ | Comments(2)



f0183274_22521789.jpg

猫ベッドを新調しました。
樹脂製でさっと水洗いできます。
カリラ、なんかはみ出してますけど・・・





f0183274_22522812.jpg

ベッドが入っていたダンボールには余裕あり。
こっちの方が落ち着くかも?


今まで使っていたフカフカの猫ベッドは、どういう訳かエレン嬢がもよおしてしまうので廃棄となりました・・・
猫がついシーとやりたくなる感触ってあるんでしょうか???
座布団とかマット類は問題ないんだけどなあ。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-28 23:01 | カリラ | Comments(2)

3度目にて学習する





f0183274_20595996.jpg


今週末も、耳の清掃に病院通いでした。
耳に液体をたらされるのは気持ち悪いようで、病院では緊張で大人しくしていても、家で私がやると盛大に嫌がります。




f0183274_20595099.jpg
またなんかやる? 目薬?耳か?
私が近寄るだけで警戒信号が点るようで、手を伸ばすともう逃げる準備です・・・






f0183274_21000653.jpg

ベッド下が安全地帯。

3週連続通院で、ついにカリラも学習しました。
キャリーが玄関にあったらキケン。
そして身支度した私と目が合った瞬間に、あ!という悟った顔をして逃げ込んだのでした。
今まではキャリーに詰め込まれるまで気づかなかったのに。
賢くなったねえ。(こっちは困るけど)
エレンちゃんに追いかけてもらおうと、警察犬よろしく「エレ子行け!」と投入してみたのですが、
こういう時に限ってスルーで空振りでした。
そして夫に、ひどい飼主だなあと言われたのでした・・・
いい考えだと思ったんだけどな。






[PR]
by haru-hama | 2016-07-18 21:24 | カリラ | Comments(2)






f0183274_23464994.jpg

どんより顔のカリラ。
週末に薬をもらってきたので、毎日薬責めなのです。
だからって、点耳薬をせっかく耳の奥にたらしたのに、一拍置いてからプルプル!と頭を振るのはやめて~
私の顔に飛び散りましたよ・・・




f0183274_23465858.jpg

目と耳に薬を注されるわ、遠慮のなくなった小娘には追い掛け回されるわで、おじさん猫はもうぐったり。
エレン嬢は思いのほかハイテンションガールで、カリラに突進しては弱っちいエレパンチを繰り出してます。
全然威力ないんですけどね。





f0183274_23470696.jpg

もう寝るしかないって風情なのが、なんだか不憫なのでした。
とにかく、まずは耳を治療しなくてはね。





[PR]
by haru-hama | 2016-07-06 23:58 | カリラ | Comments(2)

おじさん猫の憂鬱





f0183274_00040909.jpg

窓辺でくつろぐおじさん猫。
この2週間というもの、のほほんと過ごしてきたカリラにとっては怒涛の日々でした。




f0183274_00035503.jpg

ごはんは食べてる側から横取り。
大好きなネズミ君で遊ぼうとしたら、茶色いイナズマが走りこんできて取られる。
やあやあ、と挨拶したらフシャーッとキレられる。





f0183274_00041618.jpg

もう、おじさんは疲れましたよ・・・ とぐったり気味なのでした。

エレン嬢が本領発揮しだして、カリラはたじたじです。
追いかけっこしているのか、襲われてるのか・・・
まだ2週間、だよね???







[PR]
by haru-hama | 2016-06-25 00:14 | カリラ | Comments(2)

こぼれ落ちる肉



f0183274_18033970.jpg

梅雨に入ったといっても、今日はさわやかな風が吹く一日です。
いい風だなあと目を細めるカリラ。






f0183274_18034804.jpg

そして正面から見ると、やっぱりお腹の肉がこぼれてる・・・







f0183274_18035521.jpg

うるさいなあ、とでも言いたげです。
しかし見事に曲線を描いてますね。





f0183274_18040429.jpg

このフィット感がたまらないようで、何かとくつろいでます。
でもフチの部分でしか爪をとがないので、真ん中のくぼみはきれいなまま。
爪とぎとしてはどうなんでしょうか・・・



今週はバタバタしていて全然写真が撮れませんでした。
来週はすこしは落ち着けるかな・・・



[PR]
by haru-hama | 2016-06-11 18:13 | カリラ | Comments(6)

お手入れタイムの変顔


f0183274_22515170.jpg

僕はこう見えてもきれい好きなんですよ!と得意げなカリラ。






f0183274_22520673.jpg

肉球を見せつけるようにお手入れしてます。






f0183274_22521299.jpg

が、熱心なあまり鼻にシワが寄るまで爪をかじったり、




f0183274_22520080.jpg

舌がはみ出しっぱなしだったり。
お手入れタイムは変顔の宝庫なのでした。




[PR]
by haru-hama | 2016-06-08 22:57 | カリラ | Comments(0)