カテゴリ:カリラ( 511 )

お手入れタイムの変顔


f0183274_22515170.jpg

僕はこう見えてもきれい好きなんですよ!と得意げなカリラ。






f0183274_22520673.jpg

肉球を見せつけるようにお手入れしてます。






f0183274_22521299.jpg

が、熱心なあまり鼻にシワが寄るまで爪をかじったり、




f0183274_22520080.jpg

舌がはみ出しっぱなしだったり。
お手入れタイムは変顔の宝庫なのでした。




[PR]
by haru-hama | 2016-06-08 22:57 | カリラ | Comments(0)

実はきれい好き



f0183274_23332454.jpg

大好きなオヤツをほんの数粒もらっただけなのに、食べた時間は数秒なのに、いったい何分お手入れするつもり?
一口でも何かを食べたら、必ず念入りにペロペロやってます。





f0183274_23333281.jpg

爪の間もきれいに掃除して・・・と。
そんな雰囲気じゃないけど、実はきれい好きなカリラでした。
その割りに、ベランダのほこりっぽい場所でごろごろ転がるのは意味不明なのですが・・・




[PR]
by haru-hama | 2016-06-06 23:41 | カリラ | Comments(2)

ステージは食卓







f0183274_22304904.jpg

ドドーンとテーブルに横たわるカリラ。
ここはヒトの食卓なのですが・・・
一応ダイニングテーブルもあるのですが、夫が食事は座ってとりたい派なので、このローテーブルで食べています。
それ以前にダイニングテーブルは、カリラのジャマから逃れるためにスー様のベッド置き場になってました。








f0183274_22305446.jpg


さあさあ、僕を見るのです!と言わんばかり。
我々が見ていない時はやらないので、ステージだと心得ているようです。





f0183274_22310062.jpg

甘えに拍車がかかるおじさん猫。
どうしたものか・・・






[PR]
by haru-hama | 2016-06-04 22:54 | カリラ | Comments(2)

猫乾燥中



f0183274_23101766.jpg

あの~、君が乗っかってる掛け布団、ただ今乾燥中なんですけど。
重石がジャマをして温風が行き渡らないじゃないの・・・



f0183274_23102207.jpg

案の定暖まりすぎて窓辺でクールダウン。




f0183274_23103282.jpg

冬場は見向きもしなかった窓辺がまた人気になりました。
通りかかる人に、猫ちゃん!と注目されてにんまり。



f0183274_23103977.jpg
ふかふかになったところに、またもや・・・
猫って心地いい場所を見つけるのが天才的ですね。








[PR]
by haru-hama | 2016-06-02 23:17 | カリラ | Comments(0)

恒例ビニール祭り





f0183274_20410402.jpg

なぜかクリーニング店のビニールカバーが大好きなカリラ。
衣類の入れ替えの時期には、恒例のビニール祭りが開催されます。





f0183274_20412504.jpg

ズザーッと飛び込んで、カサカサした感触を存分に楽しみます。
危ないから目は離せませんが、飽きるまで遊びに付き合いました。




f0183274_20411798.jpg
                       最高、最高♪


満足いただけたようです。
片付けるのが大変なんだけどね・・・








                      *  *  *



f0183274_20421687.jpg

話題は変わって、昨夜のごはん。
iPhoneのブレブレ写真ですが、「パッケリ」というパスタを初めて食べたので記録しておきます。
魚介のラグーと書いてあったので、刻んだ魚介が煮込まれたソースなのかと想像していたら、すごいのがきました。
見たことのない巨大マカロニみたいなパスタに、貝やら海老がごろごろ。




f0183274_20422634.jpg

なんと、丸ごとのカワハギが底から出てきてまたびっくり。
ワインを飲む手も止まり、しばし骨から身を外すのに集中しました。
こういう時、お箸が欲しくなりますね~
存在感のあるパッケリに魚介のエキスがしみ込んで、とても美味でした。

お店はここ数年お気に入りの、トラットリア フランコです。
メインの小牛のコトレッタも美味しかったなあ。
行く度に、あれも食べたいこれも食べたいとメニューを決めるのに一苦労します。







f0183274_20423386.jpg

食事の後は、白楽のBAR LADDIE に河岸を移してもうちょい飲みます。
写真は、これもお初のホップのリキュール。
なんでもお酒になるんですねえ。
飲んでみたら、別段苦味があるわけではなく、ナイトキャップによさそうな穏やかな甘さでした。

ごはんもお酒も美味しかった。けど、また一つ歳を取ってしまいました。
ふう。




[PR]
by haru-hama | 2016-05-29 21:14 | カリラ | Comments(6)

朝のよくある光景



f0183274_23494448.jpg

今朝の、というかよくある朝の光景です。




f0183274_23495262.jpg

嫌がらせのように、食卓をエア砂かけ・・・
あ、朝ご飯にはサラダとヨーグルトも食べました(念のため)。





f0183274_23500411.jpg

なんとか降りてもらって、さて新聞でも読みながら、と見たらこれです。
ケイマン諸島のタックス・ヘイブンが気に入らないとか・・・

新聞で見出しをチェックした後は、新聞小説を読みます。
今はすでに連載1年を経過した沢木耕太郎の「春に散る」が楽しみなのです。
元ボクサーの老人4人が若いボクサーを育てることで生きがいを見出す、というようなボクシング小説で。
漫画家の中田春彌の端正な挿絵とあいまってすっかりはまっています。
物語はそろそろクライマックス? 心臓に問題を抱える主人公はどうなる?と目が離せません。


[PR]
by haru-hama | 2016-05-25 23:59 | カリラ | Comments(0)

クールダウン



f0183274_23073543.jpg

ながながと伸びたカリラ、実はベランダで暖まりすぎてクールダウン中なのです。






f0183274_23074541.jpg

目が虚ろ???
日光浴が好きなあまり、自分で限度が分からないみたいで・・・
触ったら毛皮がアチチになってました。
ほどほどにしないとね!




f0183274_23075333.jpg

とか言っている内に復活したようですが。







f0183274_23082271.jpg

私はカリラの日光浴中に、飽きずにバラ観察です。
うーん、完璧。







f0183274_23081546.jpg

春先に小さなオルレアの苗を植えた時は、まさかバラと競演するとは思っていませんでした。



[PR]
by haru-hama | 2016-05-23 23:21 | カリラ | Comments(2)

盛大にはみ出す猫



f0183274_23070127.jpg

爪とぎでくつろいでるなあ・・・ってはみ出しすぎなのでは?!







f0183274_23070852.jpg

たれてると言うべきか。
本猫はまったく気にせず、ゆるーくネズミ君で遊んでます。
もっとハードに遊んだほうがいいかもね。






f0183274_23071691.jpg
いつも表のへこんだ面ばかりで爪とぎしているので、裏に返してみました。
お立ち台だと思ったのか、すっくと乗ってポーズを決めるカリラでした。



[PR]
by haru-hama | 2016-05-17 23:15 | カリラ | Comments(2)

ベランダが好きすぎて






f0183274_23254875.jpg


行き倒れているわけじゃありません。
ベランダの陽の当たる場所を見つけては日光浴をしているのです。




f0183274_23255541.jpg

「スリラー」の振り付けをしているわけでもありません。
ベランダに出すと、思いっきり伸びをしたり転がったり、うれしくてしょうがないのです。
そのまま本気で寝そうな時もあって、リードを持った私は手持ちぶさた・・・







f0183274_23260269.jpg

緑に埋もれそうなカリラ。
いつの間にかベランダはけもの道状態で、カリラはともかく私は横歩きです。








[PR]
by haru-hama | 2016-05-11 23:42 | カリラ | Comments(2)

衣替えの季節ですが



f0183274_23193034.jpg

人も猫も衣替えの季節ですね。
カリラも首輪を外して念入りにブラッシングです。






f0183274_23193851.jpg

自家製ボールでしばしサッカー。
それにしてもブラッシングをやめるタイミングが分からないほどよく抜けます。






f0183274_23195234.jpg

終わった後はツヤピカ。
でも、あれだけ毛を取ったんだからもう少しスリムになってもよさそうだけどねえ。
くびれがまったく見当たらないむっちり体型のままなのでした。




[PR]
by haru-hama | 2016-05-09 23:42 | カリラ | Comments(2)