カテゴリ:カリラ( 517 )

丸めた紙くずで



f0183274_23564706.jpg

いらない紙を丸めた紙ボール。
これがけっこう遊べるんです。
さあ投げてくれと催促してます。




f0183274_23565751.jpg

投げるとすっ飛んで追いかけます。
ブレブレの後姿しか撮れない・・・




f0183274_23570851.jpg

犬じゃないから持ってきてくれるわけじゃありません。
さあ、またやってくれ!と向こう側で待ってるだけ・・・
移動するのは私なのです。





f0183274_23571634.jpg

やっと走り疲れて一休み。
どこかにやってしまった紙ボールが、後でいくつも発見されそうです。




[PR]
by haru-hama | 2016-04-25 23:59 | カリラ | Comments(2)

柑橘類はちょっと・・・




f0183274_23213549.jpg

遠巻きにグレープフルーツ&レモンに視線をやるカリラ。
僕、柑橘類はちょっと・・・だそうです。






f0183274_23214571.jpg


プシュって酸っぱい汁が出るやつだよね? と及び腰です。
いつでも野次猫カリラですが、レモンを絞った後の皮を見せるとピューッと逃げます。
私は果物の中で、柑橘類が一番好き。
国産のレモンと、めずらしく防カビ剤不使用のグレープフルーツを見つけたので、果実酒を仕込みました。



f0183274_23215458.jpg

ふふふ。
大ぶりの氷を入れてロックか、炭酸で割るか・・・
仕上がりが楽しみです。





[PR]
by haru-hama | 2016-04-21 23:35 | カリラ | Comments(2)

ニュー首輪



f0183274_23541983.jpg

しばらく前に、カリラの首輪を新調しました。
しかし、首肉に埋もれてよく見えませんよ。





f0183274_23543082.jpg

あ、これならバッチリ。
本当は何も付けたくないのですが、万が一外に出てしまった時に飼い猫と分かるように。
薄い布製なので、そんなには違和感がないはずです。
鈴を付けられている猫は、チリチリ気にならないのかなあと見るたびに思います。
ちなみに実家の野生猫シマちゃんは、首輪は断固拒否だそうです。
そもそも装着できなかったらしいです・・・











f0183274_23543952.jpg

今シーズンもにゅーっと伸びてきたシダの新芽。







f0183274_23544700.jpg

毛の生えた生き物チックで、かわいいような不気味なような。
これがほどけてあっという間に葉に展開するのが不思議です。





[PR]
by haru-hama | 2016-04-14 23:59 | カリラ | Comments(2)

窓辺が気になる季節




f0183274_21000677.jpg


何か気になるものでもあるのかな?
しきりに外を見上げてています。




f0183274_21001353.jpg

どうやら網戸に止まっている虫を発見したようです。
残念、外側でした~(よかった)






f0183274_21002148.jpg

どうやてっても取れないんですけど~ と不満を訴えます。
見るだけにしてちょうだい。





f0183274_21002883.jpg

いつまでも諦めきれないカリラでした。
あたたかくなって、園芸部に加えて生物部も開始の季節です。







f0183274_21003593.jpg

アジュガはもりもり咲いてきました。
私のベランダ園芸部も活動開始です。


[PR]
by haru-hama | 2016-04-10 21:35 | カリラ | Comments(4)

パンの香りにつられて






f0183274_23544874.jpg

さて食べようとクロスを広げると、お皿を置く前に猫が置かれてます。
とりあえず乗ってみるそうです。






f0183274_23551633.jpg

おいしそうなパンの香りにが気になって、まずはチェック。






f0183274_23553592.jpg

で、エア砂かけ・・・
なんでよ~ これからおいしくいただこうとしてるのに。
コーヒーは嫌いなので、さらに念入りにカシカシやります。
イヤなら無視すればいいのに、嫌いなものほど気になるんでしょうか。
よく分からない猫心です。







f0183274_23545876.jpg

中にもぎっしり詰まったレーズンロールも、奥の国産小麦の食パンもしっとりもっちりで美味でした。


[PR]
by haru-hama | 2016-04-08 23:59 | カリラ | Comments(2)

食欲の春?



f0183274_23532205.jpg

ちょうどいい距離で撮ろうとしているのに、足元に寄ってきては訴えます。
近すぎるんだよなあと離れると、また寄ってくる。





f0183274_23533127.jpg

お腹すいた~ ごはん~ 早く~ だそうです。







f0183274_23533993.jpg

取り合わないと、無言で背中で訴えます。
ここ数日やけにごはんを食べたがるのですが、食欲の春ってあるんだろうか。


[PR]
by haru-hama | 2016-04-06 23:59 | カリラ | Comments(2)

ニュー爪とぎ





f0183274_23272008.jpg

爪とぎを新調しました。
ちょっとカーブの高低差がありすぎ?と思いましたが、わりと好評。
しかしこの体勢、爪とぎしているわけじゃないのです。





f0183274_23273024.jpg

わくわく! 
例のネズミ君に今にも飛びかかろうとスタンバイしているところでした。
もう目が真っ黒。





f0183274_23273840.jpg
発射!
ここから一気に飛び掛ります。
実際は左手にネズミ君がついた棒を振り回し、右手でカメラを構えているのでこれ以上は撮れないのですが・・・






f0183274_23281500.jpg

獲物をしとめた後は、ゆっくり基地に持ち帰ります。
くつろいでばかりいないで、しっかり爪をといでよね。
カリラが立ち上がってはレースのカーテンで爪とぎするので、もうズタズタ。
来客をためらうようなありさまです・・・
猫の爪が通らない生地ってあるんでしょうか???



[PR]
by haru-hama | 2016-04-04 23:52 | カリラ | Comments(0)




f0183274_23564034.jpg

ネットで買物をすると、箱がつきものです。
私には単なる包装でも、カリラにはお楽しみ。






f0183274_23565369.jpg

なんだかジャストサイズですね。
肝心の中身は、酒・ビンモノ・・・






f0183274_23570271.jpg

シェリーを美味しくいただいております。
外で時々頼むのですが、家にもあるといいなあと思って買ってしまいました。
白ワインの代わりに料理にも使えるので一本あると重宝するのですが、さて使おうとするともう飲んじゃってるんですよね・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-04-02 23:59 | カリラ | Comments(4)

実体のない獲物




f0183274_23563686.jpg

壁に反射した光を追いかけるのが大好き。
チラチラした光の動きを目ざとく見つけます。





f0183274_23564949.jpg

慎重に目で追っては・・・




f0183274_00005033.jpg


捕まえようとします。
が、実体のない獲物は手をすり抜けるばかり。







f0183274_23570529.jpg

どっか行っちゃったんですけど~ と納得いかないカリラです。
毎度真剣に捕まえようとしていますが、ストレスたまらないのかなあ。





[PR]
by haru-hama | 2016-03-31 23:58 | カリラ | Comments(0)

いいご身分




f0183274_23142873.jpg

陽がさんさんと射す窓辺で日向ぼっこ。下にはふわふわの敷物。
満足度100%な様子です。
夫が思わずつぶやいた一言。「いい身分だなあ・・・」





f0183274_23143569.jpg

いやまったく、その通り。
家猫ほどいい身分はないかもしれませんね。
何をやっても、何もしなくてもかわいいと愛でられる。
このカラフルなカバーも、元はといえばスー様が乗ったら似合うだろうと思って買ったようなものです。
(たいして気に入ってなかったけど)
これが犬だと、お手をしたり待て!とか理不尽なことを命令されたりするわけで。





f0183274_23144241.jpg

フフフ、まあね、みたいな。

朝、私がなんとか起き上がっても、気にせずぬくぬくひとの布団で寝ているカリラを見ると、
心底うらやましいのでした。





[PR]
by haru-hama | 2016-03-28 23:47 | カリラ | Comments(0)