カテゴリ:カリラ( 521 )

発声練習

f0183274_233858100.jpg

                      これから発声練習をします



f0183274_23393274.jpg

                          あ~♪



f0183274_2340894.jpg

                         ああ~♪



f0183274_23404355.jpg

                         あああ~♪



f0183274_23413244.jpg

              ご静聴ありがとうございました   ZZZ・・・


また寝るのかい!
ものすごい大あくびをしたので昼寝から目覚めて活動開始かと思ったら、丸くなって昼寝再開でした。
ま、カリラが眠っている間だけが平和な我が家なんですけどね。
[PR]
by haru-hama | 2011-01-17 23:46 | カリラ | Comments(2)

日々探検



f0183274_236082.jpg



狭い我が家がテリトリーになって早や2ヶ月が過ぎ、もう目新しい場所はないと思っていたのですが。
なんとフタを開けておいた洗濯機の中に、カリラが得意げに入っていました。一瞬このままフタを閉めてやったらどんな反応するんだろう、なんて考えが頭をよぎりました。危機意識ってものがないんでしょうか・・・
まだまだ探せば面白いことがあるはず、と日々チェックをかかさないカリラでした。
[PR]
by haru-hama | 2011-01-13 23:15 | カリラ | Comments(0)

ねずみファミリー


f0183274_23284285.jpg

     みなさん、ボクはおもちゃをたくさん持ってるんですよ!ちょっと紹介しましょう




f0183274_23295933.jpg

                    なんと、ねずみだけで3匹もいるんです



どれで遊ぼうかと物色しているカリラです。見ての通り一番のお気に入りはしっぽがちぎれた右のヤツ。
どれも同じだろうと思いきや微妙に固さや弾み方が違って、お気に入りは触るのも遠慮したいボロボロ加減です。何度でも飽きないのは「取ってこい」遊び。犬みたいに投げるとちゃんとくわえて戻ってきます。


f0183274_2341710.jpg

                他にもいろいろありますが、また今度!


スティルが使わないので死蔵されていたおもちゃや猫じゃらし、捨てなくてよかった~
[PR]
by haru-hama | 2011-01-12 23:43 | カリラ | Comments(2)

またたび風味のお魚


なんにでもじゃれつきたがるカリラのために、キッカーを作ってみました。


f0183274_19401833.jpg


最初はおとなしく抱えていたカリラですが、中にしのばせたまたたびの香りが出てくると・・・


f0183274_1940369.jpg

                      

俄然激しく反応してケリケリ。


f0183274_1941375.jpg


そして抱え込み。


f0183274_19475570.jpg

                 またたび魚、たまりません!


f0183274_19493250.jpg


そう、一応お魚のつもりなんです。少なくとも私にはそう見える、かな。
材料は夫の着古したアニエスb.のTシャツの袖部分です。配色がきれいなので捨てられなくて。
いきなり鉛筆で線を引き、ミシンがないので手縫いでちくちく。
縫い目はガタガタですが気にしません。なにせO型ですから。
[PR]
by haru-hama | 2011-01-10 19:56 | カリラ | Comments(0)

内弁慶な猫


f0183274_2351495.jpg


家の中では傍若無人に暴れ回っているカリラですが、実は人見知りの内弁慶ちゃんでした。
お正月の来客時には、ドアを開けた瞬間姿を消しベッドの下に籠城。おやつでおびき寄せ抱っこで連れてきたら、腕の中で本気でもがいて逃げられました。
そういえば宅配の人や設備点検の業者さんが来た時も、どこかに潜んで出てこなかったっけ。
カリラに出会った当時はは路上でいろんな人について歩いていたので、てっきり誰にでもフレンドリーな猫だと思っていました。
でもあれはごはんにありつくための営業努力だったんでしょうか。そう考えると、キミも苦労してたんだねえと撫でてやりたくなります。が!その手に容赦なくかぶりつく困った猫なのでした・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-01-05 23:59 | カリラ | Comments(0)

お気に入りスポット



f0183274_2351884.jpg



カリラの好きな場所の一つが夫のひざの上。いったん乗るとなかなか降りないので、足がしびれる~と悲鳴を上げています。
半纏を着ているのでなおさら暖かくて居心地よさそう。眠たくなってきた顔です。
私のひざより人気なのは、面積が広くて安定感があるからなのかもしれません。私の場合ずり落ちないように腕で支えてやらなくちゃいけなくて、その内腕がだるくなります・・・
めっきり肥えてきた気がして、今朝カリラを抱えて体重計に乗ってみたら4.4kgで、予想していたほどは増えていませんでした。それよりしばらく計っていなかった自分の方にぎょっとするはめに・・・
もうすぐお正月を迎えるのに、これじゃ困るんですけど。
[PR]
by haru-hama | 2010-12-28 23:59 | カリラ | Comments(0)

ピンク色



f0183274_231497.jpg



光に透けてカリラの耳がピンク色に見えます。


f0183274_23143488.jpg



鼻もピンク。
茶色の濃淡と黒で構成されているスティルをずっと見ていたので、ピンクが新鮮なのです。
白い部分も当初はグレーがかっていましたが、今では真っ白になりました。
そろそろ2ヶ月が経つんだねえ。
[PR]
by haru-hama | 2010-12-21 23:34 | カリラ | Comments(2)

やっぱり爪切りは外注



今日はカリラを近くのペットショップに連れて行き、爪切りをしてもらいました。自分でやってみようと試みたのですが、後ろ足を1本やってあきらめました。どうも爪切りは苦手です。



f0183274_22374496.jpg


いつものトリマーさんが、キャリーを開けて出てきたカリラを見て固まりました。
今日はいつもの猫じゃないんです、と経緯を一応説明すると、猫ちゃんが白くなった?!とびっくりしましたよ~と言われてしまった・・・
爪切り自体はあっという間に終わり、スティルと仲良くしてますか?と訊かれたのでここぞとばかりに、それがもう大変で・・・と愚痴をこぼしてから帰りました。
人がやっているのを見ると簡単そうなのに、さて爪切りを取り出すと全力で逃げられるのはどうしなんでしょう・・・
[PR]
by haru-hama | 2010-12-18 22:52 | カリラ | Comments(2)

ヒャアと鳴く猫



f0183274_23524115.jpg



カリラを家に連れ帰ったその日のうちに気付いたことがあります。この猫、なんだか鳴き声がヘン。
ニャーではなく、ヒャア、ヒャア、というかすれ声しか出ないのです。最初は声が一時的に枯れてるのかと思ってましたが、いまだにヒャア。
スティルが正統派ニャーなので、今までこんな猫の声は聞いたことがありませんでした。
町田康の「猫のあしあと」に、シャアシャア威嚇するので「シャア」と名付けられた保護猫が出てきますが、その伝でいくとカリラは「ヒャア」になりそうです。
ちなみにヒャアはごはんくれ!の要求鳴きで、びっくりした時はクルル、キュル、とこれまた妙な声を出します。全国猫の鳴き声調査とかあったらおもしろそうですね。どんなバリエーションがあるのか知りたいです。
[PR]
by haru-hama | 2010-12-17 23:59 | カリラ | Comments(0)

すきっ歯???



f0183274_2350144.jpg


写真を撮っている間は気付かなかったけど、後からあれれ?ということを発見しました。
前歯の間隔が妙にあいてます!猫にすきっ歯ってありなの???あわててスティルの歯を見せてもらったら、ちゃんとみっちり並んでました。
もしやこの歳にして歯が抜けちゃったのか、単に歯並びがいまいちなのか、はたまた幼少時に栄養不足だったのか。
カリラ、口元はしっかり閉じておいた方がいいと思うよ~
[PR]
by haru-hama | 2010-12-13 23:57 | カリラ | Comments(0)