光合成?

掃除をするので窓を開け放ったら、スティルが熱心にベランダを眺めています。

f0183274_22175612.jpg


いや、我が家のベランダは見るべきものもない殺風景な空間でした(誰か園芸の手ほどきをしてほしい・・・)。
何かを見ているのではなく、外の風の匂いを確かめて、もしかしたら光合成でもしてるとかか???
身じろぎもせずにじっと光を浴びているスティルでした。
[PR]
by haru-hama | 2010-01-31 22:22 | 日々のスティル | Comments(4)

ハマの酒飲みの先達Hさんに連れていってもらったワインバー、ランジュヴァン。
本牧通りにこじゃれた店があるなあと気になっていたのです。

f0183274_21573185.jpg


扱っているのはビオのワインばかりだそう。とってもおしゃれなイラストのHPを見つけたので載せておきます。
この時は近くの焼き鳥やさん、鳥京で食べた後だったので、ワイン2杯とちょっとおつまみ程度で〆ましたがフードメニューもおいしそう。
独特の雰囲気のあるご主人は、プロフィールを見たらなんとタイユバンロブションの元シェフソムリエでした。
[PR]
by haru-hama | 2010-01-31 22:09 | 日記 | Comments(0)

朝のスティル

今朝も5時起床のスティルさん。まだ早いよ、と声をかけたのですがごはんくれコールは止まず、夫が根負けして起き上がりました。それを期待している私はまた眠りへ・・・



f0183274_19202350.jpg


私が7時に起きた時にはごはんはあとかたもなく、おやつくれてもいいわよ?みたいな雰囲気でくつろいでました。
その丸いお腹じゃあげられないねえ。
しかもちょっと目を離したすきに、会社に持っていくお弁当箱に顔を突っ込もうとしてるし!
まったく油断なりません。

それにしても、本当に朝は苦手です。つねに今年の目標は「早起きをする」なんですが、どうやってもムリ。
もし夫がいなければ、スティルがどんなに鳴いたところで7時までごはんは出ないだろうだあ。
[PR]
by haru-hama | 2010-01-29 19:32 | 日々のスティル | Comments(0)

今日もイスの上

晩ごはんの後の食休み。今日もイスの上がお気に入りスポットのようです。

f0183274_23145828.jpg


イスの背に何かがかかっていると隠れ家っぽくてさらにベター。

f0183274_23195110.jpg

                     このストール気に入ったんだけど、もらっていいかしら?

えー、ダメダメ。これはまだあげられませんよ!
前足でストールを引っかき始めたので即没収です。
                   
[PR]
by haru-hama | 2010-01-27 23:28 | 日々のスティル | Comments(0)

手放せないお気に入り

キラキラした目でスティルが何を見つめているかというと・・・

f0183274_2385325.jpg



愛用しすぎで崩壊寸前の猫じゃらしでした。

f0183274_2391882.jpg


スティルはこれが大のお気に入りで、よく咥えて連れ回しています。実際のところ、そうとう汚いことに・・・
いい加減買い替え時かも。


f0183274_2393790.jpg


届きそうで届かない絶妙な距離で振ってあげるともう夢中。
スティルさん、そんなに身を乗り出したら落ちるよ~、と内心思っていたら予想通りにイスから落ちてくれました。
やっぱりね~
[PR]
by haru-hama | 2010-01-26 23:25 | 日々のスティル | Comments(0)

美尻クッション

足を組むのは骨格によくない、といういうのはよーく分かっているのです。が、長年ついた癖は簡単にはなおりません。座るだけで姿勢が良くなり自然と足を組まないようになるというので、「らくちん美尻クッション」というものを大分前に買いました。
そして効果はどうかというと・・・ やっぱり気を抜くと右足が左足の上に乗りたがります。

f0183274_2324455.jpg


スティルにしてみれば単なる座布団。両側が盛り上がっているので頭を乗せるのにはちょうどいいのかも。
すやすや気持よさそう・・・
[PR]
by haru-hama | 2010-01-25 23:05 | 日々のスティル | Comments(0)

午後3時の空腹

土曜日の午後3時。

f0183274_2202125.jpg

                          ごはんごはんっと♪


f0183274_2213614.jpg

                      なによ、お皿からっぽじゃないの!


f0183274_2231596.jpg

                               しょぼん・・・


スティルさん、晩ごはんは5時ですよ!

昼間は母が家に来ていて、例によってモフモフ愛好家の母に猛烈に撫でられてました。さすがに何度も会っているので慣れてきたのか、大人しく身を任せていたスティル。でもやっぱり疲れたのか、帰った後は私たちの寝室でひっそり休憩してました。
スティルさん、お疲れさまでした~
[PR]
by haru-hama | 2010-01-23 22:16 | 日々のスティル | Comments(4)

スタンバイ

テーブルクロスをかけて夕食の支度をし始めたら、いそいそとスティルがやってきました。

f0183274_2343967.jpg

                         スタンバイ完了!

あの~、そこは私の席なんですけど。
自分のごはんはきれいに食べきったのに、別腹だと言いたげにヒトの食卓にも興味深々なスティルでした。
[PR]
by haru-hama | 2010-01-22 23:44 | 日々のスティル | Comments(0)

ひとりでせっせと食べていたマーマレードをようやく食べきったので、晴れて新しいジャムを買いました。
我が家でパンに甘いものを塗るのは私だけなので、なかなか減らないのです。

f0183274_2329474.jpg


品川のDEAN&DELUCAで見つけたマンゴーバターです。バターといっても裏の表示を見たら入っていませんでした。
代わりに?バナナピューレやライムジュースが入ってます。べったり甘くなくておいしい。

f0183274_23325086.jpg


なんでもない普通の朝ごはんも、目新しいものがあるとちょっとうれしいですね。
[PR]
by haru-hama | 2010-01-21 23:36 | うちごはん | Comments(2)

眠気には勝てない

気持ちよさそうに寝ているスティルさん。クロスさせた前足を触りたくなって昼寝の邪魔をしてみました。


f0183274_23462276.jpg



が、無反応。いつもは足を触られると引っ込めるのですが、眠気には勝てなかったようです。
その後は前足をまっすぐ伸ばして、もっと深い眠りへと・・・

f0183274_23551666.jpg


昼間にそんな熟睡してないで、私たちに合わせて朝もうちょっと寝ててほしいなあ。
今朝も5時半からごはんの催促で鳴いてました。ま、実際に起き上がってごはんをあげるのは夫なんですけどね。
[PR]
by haru-hama | 2010-01-20 23:48 | 日々のスティル | Comments(0)