朝の猫たち

f0183274_23452236.jpg




f0183274_23454217.jpg



朝ごはんを食べて、お手入れも終わって、ゆったりモードの猫たち。




f0183274_23483090.jpg


微妙な距離感ですが、まずまず平和です。


猫たちには留守番を頼んで、我々はお出かけしました。




f0183274_23542989.jpg


f0183274_23544621.jpg


三崎港で地魚のお寿司を食べて、城ケ島まで散歩。ここでゆっくりするつもりが余りの強風に早めに引き上げて・・・



f0183274_23571361.jpg


f0183274_2357379.jpg


茅ヶ崎の地ビールの店「ホップマン」に移動。じゃことねぎのピザがとてもおいしいのです。なんと赤味噌を使っています。ここはビールのラインナップが豊富で、料理も気の利いたメニューがそろっていて、いいお店です。
連休2日目、まだまだ休めると思うとうれしくてたまりません・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-04-30 23:58 | スティル&カリラ | Comments(2)

カリライフ半年経過




f0183274_2385236.jpg


カリラが我が家で暮らし始めて半年が経ちました。
朝3時に起こすのは遠慮してほしいとか、くるぶしに喰らいつくのはやめてほしいとか言いたいことはいろいろあるけれど、毎日楽しそうにやっているのでまあいいかな、と。



f0183274_2324112.jpg


安心して穏やかに眠っている猫っていいものですね。
[PR]
by haru-hama | 2011-04-29 23:33 | カリラ | Comments(0)

つまみ盛り合わせ

f0183274_23552079.jpg


パッケージの外からでもいい匂いがするのか、さかんに手を出すカリラ。
たった今ごはんをもらったばかりなのにもうお腹すいたの?


f0183274_23554723.jpg

                         どれにしようかな♪

いつものフードを頼んだら、おやつのサンプルが3種類もついてきました。
かわきもののおつまみ盛り合わせみたいでなんかちょっとおいしそう・・・



f0183274_2356433.jpg


とりあえずササミチップスからいってみました。スティルの目がもう真剣。どうやらお気に召したようです。
[PR]
by haru-hama | 2011-04-27 23:58 | スティル&カリラ | Comments(0)

のっぽの猫


f0183274_2365453.jpg

                      

長く伸びた自分の影をじっと見つめるカリラ。





f0183274_2375438.jpg

                     あのやけにのっぽの猫はだれ???


突然の巨大猫の出現にあわてるカリラでした。
[PR]
by haru-hama | 2011-04-26 23:22 | カリラ | Comments(0)

ひとりになりたい




f0183274_21414256.jpg


      な~んか嫌な予感。



f0183274_2142497.jpg


      振り向けばヤツがいる。



f0183274_21422355.jpg


      ああ、たまにはひとりになりたい・・・


時々そんなため息が聞こえるような気がします。
[PR]
by haru-hama | 2011-04-24 22:00 | スティル&カリラ | Comments(0)

O脚の猫?

f0183274_23224942.jpg


夫の脇で落ち着くカリラ。
しっぽと言えばカリラは自分のしっぽを抱えます。スティルは絶対やらないポーズなので面白くてつい見てしまいます。


f0183274_2325952.jpg



んん? しっぽのお手入れに夢中になるあまり足が開いてO脚になってるよ~
何かと笑える猫だなあ・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-04-22 23:32 | カリラ | Comments(2)

しっぽチリチリ

f0183274_23514777.jpg

                       僕の大事なしっぽ♪


しっぽを抱えて熱心にお手入れをするカリラ。しかしその大事なしっぽを焦がしました・・・
スープを火にかけていて、ちょっと目を離したすきにガス台に上がって鍋にしっぽが接触していたのでした。
チリチリになったしっぽを???と事態を飲み込めてない雰囲気でせっせと舐めるカリラ。
焦げ臭いよ!その前に気付こうよ~ 
どうやら表面を炙っただけで火傷にはならずにすみましたが、一度本気で痛い思いをしないとダメですね・・・ 
今も私のひざの上で焦げしっぽを一生懸命舐めてます。なんか香ばしい味がするなあ、とか思ってたりして。
[PR]
by haru-hama | 2011-04-21 23:58 | カリラ | Comments(0)

f0183274_23393652.jpg

                  

なんか目に違和感があって気持ち悪い、ゴミでも入っているんだろうかと鏡をのぞいたら、細いホコリのようなものが見えました。なんとか目じりに寄せてつまみ出したら、長い長い!
10センチ近くあろうかというスティルの毛が目の中にたくし込まれていたのです。こんなものがよく入ってたなあと感心しちゃいました。
よく「目に入れても痛くないほどかわいい」とか言うけれど、いくらたとえでもムリですから!とその時思いましたね。
つまんだ毛が予想外に長くてにょろりと出てきた様は、かなりホラーでした・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-04-19 23:47 | 日々のスティル | Comments(2)

その後の展開

土曜日の昼間は気持ちよく昼寝するスティルを大人しく見守っていたカリラですが、やはり長い時間はもちませんでした。



f0183274_23493394.jpg

             先輩、ご機嫌いかがですか~





f0183274_2350143.jpg

               と見せかけて、勝負!!!





f0183274_2351850.jpg

         あ、あれ また空振りしたかも・・・               で、なんか用?



スティル動じず、カリラは反応してもらえず当てが外れてしょぼん。
カリラが近づくとハラハラして見てしまいますが、スティルも最近は適当にあしらう余裕がでてきたのかな。
そうだといいのですが・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-04-18 23:57 | スティル&カリラ | Comments(0)

猫もタワーから落ちる

f0183274_2359826.jpg


やっぱり猫は高いところが好き(除くスティル)。
組み立てが大変だったけどカリラが愛用してくれているので買って正解でした。




f0183274_031211.jpg


こんなアクロバティックな体勢もらくらく・・・と思いきや、実は一度タワーのてっぺんから落ちたんです。
大胆な伸びをしているなあと見ていたら、バランスを崩して背中からまっさかさま。ああっ!と思うだけで座っていた私は何もできず。でも、定説通り空中でくるりと返ってちゃんと足から着地したのには驚きました。
カリラ大丈夫?と声をかけたら目も合わさずにそそくさと走り去ったのは気まずかったのか・・・

ちなみにスティルはタワーにまったく興味なし。酔っ払った夫が一度無理やり抱えててっぺんに乗せてみたら、即座に降りてきて嫌がられてました。
[PR]
by haru-hama | 2011-04-17 23:59 | カリラ | Comments(0)