追わずにはいられない




f0183274_2320112.jpg






f0183274_23202164.jpg






f0183274_23211348.jpg




じっとしていたスティルが動き出すと追わずにはいられないカリラです。そしてお気の毒なことにさっぱり相手にされてません。ちらっとでも遊んでやろうなんて気持ちを起こさないところがスティルですねえ。
これで勢いのついたカリラが素足の私のくるぶしに飛びつくので本当に困ります。厚手の靴下をはいていた冬はまだよかったけれど、じかはキツイです・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-06-29 23:40 | スティル&カリラ | Comments(0)

手枕



f0183274_23571037.jpg


自らの手枕でお昼寝タイムのカリラ。このポーズ好きだよねえ、体勢つらくないの?




f0183274_23583227.jpg



ああ、やっぱり伸びしてます。




f0183274_004910.jpg


仕切り直して次はどんな格好で寝るのかと注目していたら・・・




f0183274_021551.jpg


またそれなの?
猫って足がしびれたりしないのか、気になります。
[PR]
by haru-hama | 2011-06-27 23:59 | カリラ | Comments(0)





f0183274_20462841.jpg



もうキズだらけの猫のブックエンド、私の一番古い持ち物です。
なにしろ幼稚園児だった時にピアノの発表会の記念品でもらったという年季の入った代物です。
物に執着はない方ですが、本好きとしてブックエンドは必需品。何度かの引っ越しにもついてきて今に至ります。
表紙の気に入った本はこうやって見えるようにするといい感じ。





f0183274_20465333.jpg


猫がらみの本を適当にピックアップしてみました。猫と暮らすようになってから格段に猫本が増えてきて、これでもごく一部。本気で集めたらどうなるんだろう・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-06-26 21:03 | 日記 | Comments(2)




f0183274_22113792.jpg

                         いい匂いがしてますね~ 


カリラ、身を乗り出したって無駄だよ~ 猫はトマトソースは食べません。





f0183274_22143111.jpg

                        今ツナ缶開けたでしょ もらってあげてもいいのよ?


スティルも持ち場でスタンバイ。

今週は仕事が忙しくて買物になかなか行けず、冷蔵庫の中がさびしいことに。朝昼兼用ごはんはトマト缶とツナ缶を使ったパスタでした・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-06-25 22:25 | スティル&カリラ | Comments(0)

玄関が人気スポットに



f0183274_2344317.jpg



暑くなるにつれてスティルの玄関滞在時間が増えてきました。本当に夏向けの支度は済んだのか?と思うモフモフぶりなのでこれからはしんどいですね。
今日は帰宅してドアを開けたら目の前にスティルが転がっていて踏みつけそうになりました。

ところで新しいカメラはモニター画面の角度が変えられるので、床に直置きしたこんなアングルもラクラクです。


f0183274_23442799.jpg


そして相変わらず靴マニアなスティルさん。厳重監視の下楽しんでもらってます。
うっかり目を離してシャーとやられた靴は数知れず。我が家の最終兵器は「レザーウォッシュ」という皮製品を水洗いできる液体洗剤だったりします・・・
                         
[PR]
by haru-hama | 2011-06-24 23:56 | 日々のスティル | Comments(0)

情報収集


f0183274_23413415.jpg



耳は正面に向けて、目を細めて鼻をヒクヒク。網戸越しに外界の情報を集めるカリラです。
生温かい湿った風に乗ってどんな情報が流れてくるのでしょうか。

カリラがいた場所は我が家から目と鼻の先で、私はよくベランダから観察してました。
あ、道歩く人からフライドチキンもらってる、とか自転車の女子高生のあとを追っている、とか。
そのくらいならいいのですが買物袋に顔を突っ込むカリラを追い払う人やけとばそうとする人もいて、徐々にこんな危なっかし猫は外に置いておけないわ、という気持ちに傾いていったのでした・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-06-22 23:58 | カリラ | Comments(0)

待ち伏せ、のつもり




f0183274_2357269.jpg



これでも隠れているつもりのカリラ。こちらが近づいていくと、ジャーン!という感じで飛び出してきます。
マンガのような横っ跳びが何度見てもおかしくて、そこにいるのは分かっていても遊んでしまいます。
[PR]
by haru-hama | 2011-06-20 23:59 | カリラ | Comments(2)



ふふふ。カメラを新調してしまいました。Canonの EOS 60Dです。今までのEOS Kiss 2だって使いこないしてるとは言えないのに、急に欲しくなってしまって。ボディがプラスチック製なので50Dや7Dよりは軽いのが魅力です。バリアングルの液晶モニターがついているのが特徴。シャッター音も心なしか早くて新鮮です。
猫たちはボチボチ撮っているので、今日は外に持ち出してみました。といってもクラフトビアバーなので暗い室内ですが・・・


f0183274_20224530.jpg


スワンレイクのアンバーエールはやっぱりおいしい。


f0183274_20232072.jpg


生しらすは定番といっても常にあるわけでもないようです。さっぱりめのビールによく合います。




f0183274_20244543.jpg


香ばしい豚バラ肉の燻製。マスタード風味のタレが絶妙。




f0183274_2026698.jpg


ラムの火鍋風。 風って・・・ クローブや山椒が効いていてスパイシーな味付けです。なんとOKストアでスパイス込みのセットが売っているそうな。後でチェックしに行かないと。



そして、謎の張り紙が出ました。


f0183274_20285517.jpg


ラ・ラーメン??? ラはフランス語なのか、口ごもりながらラ・ラーメンとオーダーすればいいのか、などひとしきり盛り上がります。夫はシルブプレ!と頼んでました・・・
ラムのスープが足りなくて急遽別のスープも足したのが実情なようで。



これから外でもどんどん写真を撮って、猫らの動画も撮りたいですね。
[PR]
by haru-hama | 2011-06-19 20:33 | 日記 | Comments(2)

ハラヘリーヌさん




f0183274_2371271.jpg



力強いまなざしで何かを訴えるスティルさん。まだ昼の2時なのにお腹が空いたのです。
「おやつちょうだい♪」ではなくて、「おやつくれてもいいのよ?」なのがスティル。
すっかり体調が戻り、ムッツリーヌさんからハラヘリーヌさんになりました。
[PR]
by haru-hama | 2011-06-18 23:17 | 日々のスティル | Comments(0)

寝起きのカリラ


f0183274_23534751.jpg



寝起きで思いっきり舌が出ているカリラです。


f0183274_23541156.jpg

                              もとい!



急にしゃっきり。




f0183274_23584762.jpg


と思ったら渾身の伸びをしてまた眠りに入ってしまった・・・






一日雨が降りしきり肌寒いくらいなのに、会社の中に入るとむっとした空気に包まれます。節電もいいけど、みんな団扇や扇子でパタパタやって仕事がはかどらないんですけど・・・
そして関連会社では来月からサマータイムを導入するそうです。な、なんと7時始業!7時っていったら私の起床時間ですよ。今年の夏はどうなるんでしょうね。
[PR]
by haru-hama | 2011-06-17 23:58 | カリラ | Comments(0)