うちわの意外な使い道



f0183274_2201838.jpg



スティルがあごの下に敷いているのは、うちわです。たまたまかと思って観察していたら、けっこう気に入っているみたい。すぐ横にはわざわざ買ったひんやりジェルシートがあるのに、なぜそこなの・・・



f0183274_2221934.jpg


こんな顔してますが、わりとご機嫌。和紙と竹の感触が意外と気持ちいい???
[PR]
by haru-hama | 2011-07-31 22:04 | カリラ | Comments(2)

アシンメトリー

f0183274_20223516.jpg



意味もなくカリラのお腹のアップ。背中側とは違うオレンジがかった色合いです。
さて、どっちが頭でしょう?





f0183274_20245326.jpg


全体像はこんな感じです。
なんだかうまく合わさっていないちゃんちゃんこを着ているみたい・・・
片足だけレッグウォーマーを履いてるし、アシンメトリーなカリラです。







今日は昼からビールを飲んでしまい、帰宅後はぱったり倒れるように昼寝。カリラのごはんくれ攻撃でようやく起き出しました。私たちもごはんにしたいのですが、外は雷雨。週末で家に食材もなしというありさまです。
う~ん、どうしよう・・・


<追記>
結局この日の夕食は「そうめん」でした・・・ 
そうめんといえば、薬味を入れてさっぱりといただくのが身の上。なのに、夫はつゆに生卵を入れるのです!!!
子どものころからの習慣だと言い張っていまだにとき卵に絡めておいしそうに食べてます。
ああ、納得がいかない・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-07-30 20:40 | カリラ | Comments(0)

真昼の猫



f0183274_23134793.jpg

                        


蒸し暑さにダレて行き倒れスタイルのスティルさん。昨夜のかわいい黒目はどこへ???
真昼の猫は省エネモードです。




f0183274_23155833.jpg





f0183274_23162319.jpg



カリラも省エネというより、しっかりスリープ状態に・・・
本格的にお腹がすく夕方までは無駄に体力を使わない作戦なんでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2011-07-27 23:25 | スティル&カリラ | Comments(2)

夜の猫




f0183274_23375487.jpg



夜の猫は黒目がち。むっつり顔が標準装備のスティルも黒目がくるんとなってかわいい顔に。



f0183274_23382744.jpg



カリラでさえしおらしい表情に見えますよ。
[PR]
by haru-hama | 2011-07-26 23:47 | スティル&カリラ | Comments(0)

玄関猫

f0183274_23555615.jpg



先輩遊んで~、とアピールするカリラとおひとりさま時間を邪魔されて目が怒っているスティル。
まあいつもの光景です。



f0183274_23582916.jpg


スティル後退。カリラがっくり。
今のところ、玄関はスティルが専用スペースとして守っているようです。
[PR]
by haru-hama | 2011-07-24 23:58 | スティル&カリラ | Comments(0)




f0183274_22581674.jpg

                       やあ、久しぶり!


掃除をしていたら冷蔵庫の下から行方不明だった白ねずみ君が発掘されました。





f0183274_22593212.jpg

                             元気にしてたかい?


なぜかグレーのねずみより白の方が好きなカリラ。旧交を温めます。




f0183274_231586.jpg

                          きゃ~~


暗い冷蔵庫の下から出てこられたと思ったらカリラのガブガブ攻撃にあう白ねずみ君でした・・・



一方スティルはのびのびになっていた爪切りに行きました。




f0183274_2373456.jpg


暑いとキャリーに入れてペットショップまで連れて行くのが億劫で(近所なのに)、今日は涼しいのでやっと行く気になったのです。
待っている間、ちびっこふたりがスティルを見て、かわいい猫ちゃんだよ。え~顔コワいよ。とひそひそ話してました・・・ うん、ちょっとコワいかもね。
[PR]
by haru-hama | 2011-07-23 23:17 | スティル&カリラ | Comments(0)

ロフトでひと休み




f0183274_23273393.jpg



かまってちゃんなカリラにもひとりになりたい時間があるんでしょうか。ふと姿が見当たらないと探すとキャットタワーのてっぺん、ロフトでくつろいでいます。手足を伸ばしてしっぽをだらんと垂らして寝ていると落ちやしないかと気になりますが、バランスを崩して落下したのは最初の一度だけ。
もうすっかりコツを覚えたのか、得意げな顔でこちらを見下ろしているのでした。
[PR]
by haru-hama | 2011-07-22 23:35 | カリラ | Comments(2)



f0183274_23462476.jpg


これって何十代前のスティルさん?という古びた写真。まあ幕末にはこんな猫いないか・・・

T子さんのところで知った「幕末古写真ジェネレーター」、さっそく真似しちゃいました。
ふふ、これ面白い~
「どんなにオシャレな写真でも、古臭くしてみせます」といううたい文句がいいですね。




f0183274_2349737.jpg


カリラもにわか幕末猫。



f0183274_23501473.jpg


これは一見ありそうで、でもありえない風景ですね。開港記念会館です。


なんだかしばらくこれで楽しめそうです♪
[PR]
by haru-hama | 2011-07-20 23:55 | スティル&カリラ | Comments(4)

5キロちゃん


f0183274_2338689.jpg

                      暑さでもう夏ヤセしそうです~


けだるい顔で寝ころぶカリラ、実際は夏ヤセどころか5kgに増量してました!
お腹はぽってり、抱き上げるとずっしり。当初4kgあるかないかだったので1kg増ですね。
猫の1kgってヒトだとどれくらいに相当するんだろう。考えるだけでおそろしい・・・
ダイエットフードに変えたのですが、評判はいまいち。先輩のごはんを虎視眈々と狙っているのでスティルがちまちま食べている間は目が離せません。
このこは体格から言って5kgまで、と病院で宣告?されているのでしばらくはダイエットな日々なのです。




f0183274_23404742.jpg

                    ダイエットっておいしい食べ物の名前かな???


本猫にそのつもりはなさそうなので、こちらが気をつけないといけませんね・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-07-19 23:52 | カリラ | Comments(0)

いただきます




f0183274_2319327.jpg



朝ごはんの支度を終えてさあ食べようと振り向いたら、スティルが私の席にちょこんと座っていました。
もちろん気になるのはサラダじゃなくて、スクランブルエッグ。
スティルは卵が好きなので、最近はスクランブルエッグを作る時は塩を入れない状態でスプーン一杯分だけ先に焼くことにしています。でも喜んで食べるのはほんのり温かい間だけ。冷え切った卵にはダメだしします!
だんだん猫離れしていくような気がするこの頃・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-07-18 23:28 | 日々のスティル | Comments(0)