亀のような歩み




f0183274_23262373.jpg



スティルの歩き方を表わすと「もそ・・・もそ・・・」、調子良くても「とてとて」あたりでしょうか。
とにかくゆっくりです。
おやつを手に持って呼んでいるというシチュエーションでもこれなので、小走りで背後からやってきたカリラに追い抜かれてパクリと食べられちゃうこともしばしばなのでした。
スティルしっかり~
[PR]
by haru-hama | 2011-08-31 23:44 | 日々のスティル | Comments(0)

こうやって大きくなった




f0183274_22452046.jpg





f0183274_22454410.jpg





f0183274_2246289.jpg





f0183274_22462424.jpg




まったく説明の必要ありませんが、こうやってカリラは着々と成長してきたのです(首周りと下腹が特に)。
寝ていたはずなのに、別の部屋にいたはずなのに、そ~っとスティルにお皿を差し出したのに、なぜ?
[PR]
by haru-hama | 2011-08-30 22:55 | カリラ | Comments(0)

遊び相手



f0183274_23484150.jpg



せっかく同族がいるのにスティルがまったく相手にしてやらないので、カリラの遊び相手は夫の「手」。




f0183274_23522543.jpg



何度でも挑みかかります。





f0183274_2355669.jpg

                         もう一番おねがいします!


いや、ぶつかり稽古じゃないんだからさ。ほどほどにしておこうよ。
本気モードになると爪が出ちゃうので、こちらとしては痛い遊びなのです。
たまにはスティルが相手してくれないかなあ。 
[PR]
by haru-hama | 2011-08-28 23:59 | カリラ | Comments(4)




f0183274_15351598.jpg



先日白金台のminä perhonenのお店に行きました。テキスタイルもデザインも大好きなのですが、いかんせん服は似合わない・・・熊が林立する「alive」とか素敵~とは思うけれど、着るにはハードル高いですね。
今回はかわいいマグカップを発見したのでそれを購入。丸い持ち手とぽってりしたフチのデザインにやられました。

f0183274_15353819.jpg



ちゃんと裏側にちょうちょマークが!


f0183274_15355867.jpg


場所とるかなあと悩んでいたら、スタッキングできるんですよ~と店員さんに言われ、晴れ晴れとレジに向かったのでした。





f0183274_15534423.jpg


店の入り口にもちょうちょ。




f0183274_15541655.jpg


横の壁に切り紙細工のようなものがあるので近づいてみたら・・・




f0183274_1555770.jpg


走るウサギでした。

More・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-08-27 16:02 | 日記 | Comments(0)



f0183274_23264758.jpg



とってもお久しぶりな「vege dining野菜のごはん」レシピです。あれこれ作ってはいたのですが、どれも写真がいまいちで載せていませんでした。
 プチトマトとしめじの醤油焼きそば は昼間に撮ったのでちょっとはましかも?
普段は塩とオイスターソースで味付けつることが多いので、シンプル醤油味は新鮮です。
プチトマトじゃないし、勝手にラー油を足してピリ辛にしたりしてますが、しめじとトマトのうまみを吸った焼きそばはおいしかった~
ちなみに最近、焼きそばは先に両面をこんがり焼きつけてからいったん取り出して、具を炒めた後に戻して合わせるのがブームです。香ばしくてカリッとしたところもあって結構気に入っています。
[PR]
by haru-hama | 2011-08-25 23:41 | うちごはん | Comments(4)

8月の陽射しを惜しむ猫




f0183274_22375911.jpg



窓辺で残暑の陽射しを受けるスティルさん。もう今年の夏も終わりなのね~とか思っているのでしょうか。
そういえば夏らしいこと、何もしてないなあ。




今日は午前中はガスの点検、午後は排水管の一斉清掃と在宅の用事があり、こんなことでと思いつつ休暇でした。お風呂場に作業の人が入るからと片付けをしていたらあちこちの汚れが気になり、掃除をしてもらうその前に自分で掃除をするという本末転倒な事態に・・・となると洗濯機の裏のホコリが気になる。台所のシンクがくもっている。etc・・・
期せずしていつもは適当に済ませている(ダメですね)部分がきれいになりました。
[PR]
by haru-hama | 2011-08-24 22:57 | 日々のスティル | Comments(0)

つもり



f0183274_23473113.jpg



物陰に潜んでいる・・・つもり。





f0183274_23482853.jpg



カーテンに隠れている・・・つもり。  




f0183274_2349596.jpg



自信満々で獲物に飛びついているけど、バレバレですから!
本猫は真剣にお尻を振って狙いを定めているので、笑いをこらえるのに必死です。
[PR]
by haru-hama | 2011-08-23 23:55 | カリラ | Comments(0)

猫の白目


f0183274_23135724.jpg



スティルと暮らし始める前、猫の白目の存在など考えたこともありませんでした。
正面からだと黄色、緑、青、と人間の黒目に当たる部分しか見えませんからね。三白眼な猫とか聞かないし。
なので初めてスティルが横を向いてちらっと白目が見えた時は、そっか、猫にだって白目はあるんだよな~とヘンな感心をしたものです。



f0183274_23184442.jpg

                         当たり前です!


そうだよね、失礼しました~ 
[PR]
by haru-hama | 2011-08-21 23:22 | 日々のスティル | Comments(0)

これぞ長毛猫


f0183274_22445376.jpg


叔母宅のヒマラヤン、アユちゃん(14)。猫って見た目が変わらないから羨ましい…といつも言ってますね。
ブルーの瞳とこれぞ長毛種というふさふさな毛並みがゴージャス!

数日前にスマートフォンに買い替えたので、ここからアップする練習中です。
続きはまた明日にでも追記します。



<追記>

やっぱりPCからの方が断然楽ですね。 フラットな画面で文字入力するのは難しい・・・

昨日は叔父のお墓参りでした。夫とJ君、T子さんと桜新町の叔母宅に伺ってから松陰神社へ。
夫たちは叔父の形見分けでスーツなどをいただき、私とT子さんはアユちゃんの撮影大会状態でした。
お墓参りからはO夫妻も加わり、そのメンバーで参宮橋のバーShanksへ向かいました。



f0183274_11232010.jpg


この日の生ビールは写真のヒューガルテンと志賀高原のペールエール(なくなった後はインディアンサマーセゾン)。みなさん志賀高原のビールが気に入ったようでグイグイ進みます。


f0183274_11234469.jpg


皿からはみ出すぶ厚いベーコンに肉好き男子はどよめきます。スモークが効いていてビールによく合う味でした。


f0183274_1124431.jpg


そして評判の高いハンバーガー。かなりのボリュームです。ジャンクな味かと思ったら、シンプルな味付けで意外とすんなり食べられました。
肉料理だけでなく、ハンバーガーのつけあわせのきゅうりがクミン風味だったり、枝豆に黒胡椒が効かせてあったりと工夫が凝らしてあって飽きません。
我が家からはちょっと行きづらいけれど、なかなかいいお店でした。
[PR]
by haru-hama | 2011-08-20 23:01 | 日記 | Comments(2)

雷雨のち地震




f0183274_231257100.jpg



昼前にいきなり空が暗くなったと思ったら雷がゴロゴロ。窓辺で寝ていたカリラは慌てて寝室に避難します。
涼しくなったし久しぶりにコーヒーでも入れようとお湯を沸かしていたら、今度は地震です。
ゆらゆらと結構長い時間揺れて、カリラはまたしてもお昼寝を中断されました。
スティルはといえば、微動だにせず。さすがです。
[PR]
by haru-hama | 2011-08-19 23:33 | カリラ | Comments(0)