<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

湯河原の猫



f0183274_23521511.jpg


週末に湯河原温泉に一泊してきました。帰り道で出会った湯河原の猫たちです。(意味もなくモノクロ)
もうやっていない床屋さんの猫。小柄な美人三毛です。一瞬廃屋かと思う室内だったのでにじり寄って撮っていたら、奥におじいさんが一人でTVを見ていてびっくり。後でもう一度寄ったらお皿を手に持ってごはんをあげているところでした。


f0183274_23523460.jpg


こちらはなかなか男らしい顔つきですね。



f0183274_23525277.jpg


同じお宅でもう一匹。そして猫を飼うとこうなるのねと納得のブラインドです。





f0183274_23531119.jpg


すぐ近くの路上にいたのは多分兄弟猫でしょう。左のこはちょっと柄がカリラタイプ。あらかわいいとカメラを構えて近寄っていったら即逃げられました。邪魔だからと単焦点レンズしか持っていかなかったのを後悔・・・
町のいたるところに干物屋さんや魚料理の店がある湯河原は、猫にも魅力なのかもしれません。
[PR]
by haru-hama | 2011-10-31 23:59 | 日記 | Comments(2)

取り残される猫




f0183274_23365296.jpg


先輩のしっぽにかじりつく5秒前。



f0183274_23372653.jpg


当然スティルは嫌がって避難。ひとり取り残されるカリラです。
ほんっとに毎度同じパターンだねえ。そろそろアプローチの仕方を変えてみるとかないのかい?
そしてスティルさん。しっぽはブラブラさせないでしまっておいた方がいいと思いますよ~
[PR]
by haru-hama | 2011-10-30 23:42 | カリラ | Comments(2)

カリライフ1周年



f0183274_23351681.jpg



なんの苦労も知りませんという無邪気な坊ちゃん顔のカリラ。我が家にきてから一年が経ちました。
翌日は季節外れの台風という予報で、急遽キャリーを持って出たら拍子抜けするくらいあっさりと中に入ってしまったのです。なんの支度もしていなかったので泥縄で近くのホームセンターで2段ケージを買い、重たい箱を家まで引きずるように持ち帰り、ものすごい手早さで組み立てたのでした。火事場の馬鹿力ってやつですね。
一年って早いなあ、と月並みすぎる感想ですが本当にあっという間でした。

カリラは誕生日がわからないので一応今日で4歳になったということにしておきます。
もうちょい落ち着いて、先輩に仲良くしてもらおうね!
[PR]
by haru-hama | 2011-10-28 23:54 | カリラ | Comments(2)

いまだに微妙な距離


f0183274_23234989.jpg



スティル&カリラが近い位置にいるだけで、とりあえずカメラ出動です。
いつか仲良くなるだろうと見守っていましたが、カリラが先に手を出しスティルが嫌がってその場を去るという構図に変わりなし。毎度毎度同じパターンです。青二才カリラに学習効果はないのでしょうか・・・
じっとそばにいるだけなら毛づくろいくらいしてくれるかもしれないのにねえ。
平和な時間は長続きしないのでした。
[PR]
by haru-hama | 2011-10-26 23:33 | スティル&カリラ | Comments(4)

青二才




f0183274_22144244.jpg


この戸棚にはおもちゃやマタタビがしまってあるので、開けたと同時に走ってきて飛び乗ります。
こうして見ると子猫みたいな顔だなあ。
実際カリラが何歳なのかははっきりせず、病院では歯の状態からすると3歳くらいだと言われました。
でも、することなすこと子供っぽいので「青二才」が適当ではないかと・・・
今後年を重ねても、多分「永遠の青二才」なカリラです。
[PR]
by haru-hama | 2011-10-25 22:25 | カリラ | Comments(2)

眼鏡のツル




f0183274_23442315.jpg


カリラが我が家に来て間もないころ、夫がいきなり言いました。「この猫、眼鏡のツルがあるぞ」
なんのことやら?と見ると確かに目の横から一本の濃い線が入ってます。シマ柄の一部なんでしょうが、他所の猫でも割と見かけます。
ま、ツルにしては耳にかかってないけどね。
[PR]
by haru-hama | 2011-10-24 23:50 | カリラ | Comments(0)

3.65



f0183274_21213580.jpg



3.65kg これは今日病院で計ったスティルの体重です。まだ少ないようだけど徐々に戻ってきたので一安心。
実は一番調子が悪かった時は3.2kgまで落ち込んでいて、さすがにこの時は重苦しい気分になりました。
調子がいいからと言ってすぐに薬をやめると肝臓に副作用が出たりするので、ステロイド剤は一日おきに減らし、もう2週間様子を見ることになりました。
次は薬をお休みしましょうと言われるといいね。





f0183274_21215557.jpg

                            晩ご飯はまだかしら・・・



本猫は絶好調。後輩のごはんも巻き上げようかという勢いです。
でもスティルさん、まだお昼ですよ・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-10-23 21:40 | 日々のスティル | Comments(2)

赤と黒



f0183274_2224844.jpg



毎週のように行っているのでいちいち載せていないのですが、クラフトビアバーにて。
「赤しそウィートレモネール」という変わり種が出ていたので頼んでみました。見た目からして赤い!そして飲む前から紫蘇の香りがします。ん~これはビールなんだろうか。なんか健康飲料のようでつい飲み過ぎてしまいそうです。




f0183274_22281159.jpg


なんとなく撮ってみたタップ。光沢といいフォルムといいそのままでフォトジェニックです。

朝ランニングをしていたら途中から大粒の雨。その後ザーッとひと雨きました。スティルの病院行きには出遅れたので、代わりに近所のペットショップで爪切りを済ませました。昼からは野毛の図書館に行き帰りにビアバーというのんびりした休日でした。それにしても野毛の図書館は坂の上にあるうえに階段を上らなくていけないのでバリアフリーとは程遠いです。近くにいい図書館ができないだろうか・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-10-22 22:30 | 日記 | Comments(0)

乙女チックコーナー



f0183274_2323161.jpg



バガイユのふかふかカバーがいたく気に入ったようで、最近バックがこればかり。どうせならとクッションで囲んで乙女チック仕様のコーナーにしてみました。アタシの方が似合うでしょ、ともはや乗っとられた感じです・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-10-21 23:27 | 日々のスティル | Comments(0)

しっぽの収納


f0183274_23592586.jpg


なんとなくお行儀がよく見えるカリラ。




f0183274_23594895.jpg


しっぽが本体にきっちりと巻きつけられていました。

しっぽで返事をしてみたり、ピンと立ててご機嫌モードを盛り上げたり、ひまつぶしになんとなく揺らしてみたり、いろんな事ができていいなあ。私もしっぽがほしいくらいです。
[PR]
by haru-hama | 2011-10-19 23:59 | カリラ | Comments(4)