2011年の終わり


f0183274_20465027.jpg



穏やかに過ごすスティル&カリラで今年の終わりを締めたかったのですが、やはりそうもいかず。





f0183274_20482819.jpg


輪郭崩壊猫が立ちあがり、


f0183274_20484384.jpg



タヌキ猫も負けてはなく、ドタバタのうちに過ぎようとしています。




今年は3.11の地震と原発事故でピシリと線をひかれたように世界が変わってしまいました。
取り返しがつかない事が起こり、誰もが放射能から逃れることはもうできません。
人間はもちろんですが、何も知らされない動物たちには申し訳ない気持ちになります。


何はともあれ全員つつがなく年を越せるのはありがたいことだと柄にもなくしみじみしてしまいます。
今年一年ありがとうございました。
[PR]
by haru-hama | 2011-12-31 21:07 | スティル&カリラ | Comments(4)

HELLO KITTYのレターセット



f0183274_221733100.jpg



引き出しの整理をしていたら掘り出し物が!小さい頃に祖母からもらったHELLO KITTYのレターセットです。
ほとんど物に執着心がなくなんでも捨ててしまう性質ですが、これはなんだか使いきれずにそのままとってあります。
こうして見ると、色合いもデザインも今とはちょっと違って時代を感じますね~




f0183274_2223427.jpg


中はこんな感じ。他にもパティ&ジミーとかキキララとかサンリオキャラクターは大好きだったなあ。

ついつい見入ってしまい、大掃除がはかどらないのでした・・・









f0183274_22254941.jpg


いつでもどこでもジャマをしてくれる白い足のアイツです・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-12-30 22:26 | 日々のスティル | Comments(0)

体重測定



f0183274_2244399.jpg



猫ズ&自分の体重を久々に計りました。
抱いて体重計に乗って自分の体重との差し引きをするので、つい先延ばしにしてしまって・・・




f0183274_2247137.jpg


毛づくろいをしすぎてかえってボサボサになっているスティルは3.5kg。食欲の割には思うように増えません。
一時期の絶不調からは脱したので、もうちょい増えてもいいかなあ。




f0183274_22521699.jpg


ひどいアングルで撮られたカリラは5kgジャスト。夏バテでやや減っていた分をあっという間に取り返しました。

私の体重は・・・忘年会やらなにやらで増加してました。これからお正月を迎えるというのにどうしたらいいのやら。
ちなにみ夫は太ることに対して大変厳しいです。自分にも私にも、猫にすら。カリラはすっかりおデブ扱い。なんだこの腹は!と言いながらもちもちのお腹を揉みしだいています。
[PR]
by haru-hama | 2011-12-29 23:11 | スティル&カリラ | Comments(2)

携帯から



f0183274_0194182.jpg



なぜかPCからだと画像が表示されないという事態に…
何も設定を変えてないのに、どうして~~~
[PR]
by haru-hama | 2011-12-28 00:17 | 日々のスティル | Comments(4)

フライパン猫 animal



f0183274_2235966.jpg


フライパンに猫。
カリラよ、いくら寒いからってフライパンに入ってもあたたかくないぞ~




f0183274_2241723.jpg


今日買ったばかりのフライパンをとりあえず置いたら、こんな具合に・・・上半身だけ入ってどうしたいのか分かりませんが、満足そうでした。





f0183274_2243861.jpg


こちらは人のひざに乗る正しい猫の姿(夫撮影)。寒くなってきたので隙あらばひざに乗ろうとするカリラです。



クリスマスといっても特別なことは何もせず、普通の三連休をのんびり過ごしました。今年もあと6日・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-12-25 22:26 | カリラ | Comments(0)

あふれる頬肉


f0183274_23532758.jpg



丸い。丸いよカリラ。1年前は小顔ちゃんだったのに、今は肉まんか大福か、はたまたお供え餅か・・・




f0183274_2355039.jpg


あれ、言い過ぎた? でもこれ以上輪郭が崩壊しちゃまずいよね。
スティルのごはんに顔を突っ込まないよう、もっと厳しく見張る必要がありそうです。
[PR]
by haru-hama | 2011-12-24 23:56 | カリラ | Comments(2)



f0183274_2322887.jpg



去年も買った猫柄のキッチンクロス、今年もクリスマスの新柄が出たので迷わず手にとりました。




f0183274_23231089.jpg


特にこのトナカイの被りものをした猫!かわいすぎます。
よく見たら猫のオーナメントなんですね。魚やネズミが一緒についてたりして、けっこう凝ってます。
本当にこんなクリスマスオーナメントがあったら買ってしまいそう。




f0183274_23295531.jpg


様子を見に来たスティルさん、この後クロスの上で落ち着いちゃいました。
[PR]
by haru-hama | 2011-12-23 23:42 | 日々のスティル | Comments(0)

甘いもの好きな我々


f0183274_23234292.jpg


おいしいお菓子の箱を開けてどれから食べようかと迷っていたところ・・・



f0183274_23252357.jpg


寝ていたはずの甘党猫がやってきました。背後には単なる野次猫も。




f0183274_23261446.jpg

                      一口でいいからちょうだいよ

いやいやチョコレートがかかったクッキーなんてあげられませんよ。



f0183274_2326303.jpg

                           いいからちょうだいってば!


スティルさん、接近しすぎ・・・
猫は甘みを感じないとかいうけれど、スティルは断然甘党です。こっそりお菓子を食べようとしても必ず横でスタンバイ。同じ甘いもの好きとして気持ちは分かるんですけどね~
          
[PR]
by haru-hama | 2011-12-21 23:32 | 日々のスティル | Comments(2)




f0183274_23304893.jpg




f0183274_2331949.jpg


今赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットをやっているので、ちらっと寄ってみました。
寒いのでグリューワイン(スパイスの効いたホットワイン)を飲みながら散策。ソーセージや煮込み、クリスマスオーナメントなどが売られています。



f0183274_23333465.jpg


微妙なお顔のサンタさん。木製の屋台の脇にいろんなタイプの人形が並んでいました。


f0183274_23315350.jpg


これはサンタ、じゃないよねえ。とても寒そう・・・


f0183274_23313096.jpg


クリスマスに題材をとったものも。




f0183274_23321173.jpg


赤レンガの脇にはこの季節、小さなスケートリンクが登場します。倉庫の壁面にいろいろな映像が映し出され、不思議な雰囲気。みんなスケートって普通に滑れるものなんでしょうか。子どもの頃何度か行きましたが転んでばかりいた記憶が・・・


f0183274_23323251.jpg


帰り際に万国橋からのみなとみらいを一枚。
グリューワイン効果もあっというまに薄れる寒い夜でした。
[PR]
by haru-hama | 2011-12-20 23:49 | 日記 | Comments(0)

誰なの




f0183274_2316117.jpg

                          やや?




f0183274_23162053.jpg

                    なんかヘンなやつがいるんですけど


キミだよキミ。自分の影に不審がるカリラでした。

ところで今朝、カリラの歯がまた一本抜けました。何かを転がして遊んでいるなと見たら、自分の歯!
口を開けてのぞいてみたら、前の犬歯以外はスカスカじゃないですか。
先日ワクチンを打ちに行った時に歯肉炎だとは言われましたが、こう簡単に抜けてしまうとはショックです。
カリラが早食いなのはごはんを丸飲みしているからなのか・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-12-19 23:28 | カリラ | Comments(0)