長いものには飛びつけ


f0183274_2358184.jpg



荷物用テープに夢中なカリラ。
捨てる前にひと働きしてもらいます。





f0183274_041138.jpg



ビニールひも、リボン、ベルト、帯締めetc... 長い物ならなんでもいいようです。
ちゃんと買った猫用おもちゃより、こういう物の方が好評なのが解せませんが・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-01-30 23:59 | カリラ | Comments(0)

禅ふたたび




f0183274_220594.jpg


イベリコ豚のタン塩ソテー。歯ごたえもよく塩加減も絶妙です。どこぞのビストロにでも行ったかのようですが・・・




f0183274_2222819.jpg


例の変態回転寿司「禅」でした。
夫がいたく気に行ってしまい、快速アクティーに乗ってわざわざ小田原に出向きました。




f0183274_226149.jpg


夫は前回同様ビール路線、私はワイン、シェリー狙いです。グラスワインもシェリーも種類があり、店員さんがちゃんと説明してくれます。




f0183274_22102149.jpg


人気メニューのマグロのテールステーキ。尾のところが輪切りでソテーしてあります。脂がのってジューシーで、魚というより肉の食感でした。
ここは寿司の他に気になるメニューがこれでもかと黒板に目白押しなのですが、鮮度のいいネタを見るとやっぱり寿司に手がのびてしまい、またしても心残りのうちに満腹になりました。「ふわふわオムレツ モンサンミッシェル風」ってどんなのだろう、「赤座エビと野菜のブレゼ」も気になる・・・
で、結局また行ってしまうような気がします。




f0183274_2218722.jpg


外観はこんななんですけどね~
[PR]
by haru-hama | 2012-01-29 22:18 | 日記 | Comments(0)

趣味は毛づくろい


f0183274_23524538.jpg



毛づくろいに熱心なのはいいけれど、やりすぎで結局毛並みがボサボサですよ~
他にもっとやることがあるんじゃない? 猫じゃらしに飛びつくとか、飼い主のひざの上に乗ってみるとか、
キャットタワーにかけ上るとか、猫としては。
実際はどれもやってくれませんが。
スティルのプロフィールを作るとしたら、趣味の欄は毛づくろいで決まりです。
[PR]
by haru-hama | 2012-01-27 23:58 | 日々のスティル | Comments(2)

伽利羅



f0183274_2339264.jpg


春濱部屋、スコットランド アイラ島出身、「伽利羅」~     

なんてね。ウソウソ、まるっきりの和猫です。




f0183274_23423290.jpg

                               アイラ島って???


ピートの効いた渋いモルトウィスキーの名前を付けたにしてはすっかりお笑い系になってしまった「伽利羅関」です。
[PR]
by haru-hama | 2012-01-26 23:48 | カリラ | Comments(0)

耳毛の威力




f0183274_2327410.jpg



猫ベッドで寝ているスティルが、冷蔵庫から卵を取り出すかすかな音でピクリとひげを動かします。
コンコン、カシャ、という卵を割る音で目が開きます。
そして菜箸でチャッチャッとときほぐすあたりで期待に満ちた顔でやってくるのです。
卵をとく→大好きな卵焼きかオムレツが出るのね!となるわけで、単なるゆで卵だとまた寝に入ります。
他にも、紅茶を入れる時はミルクティーにするから牛乳が出るのを知っていて、ティーカップとソーサーが触れる音でスタンバイ。ブラックで飲むコーヒーはマグカップで飲むので音が違うから反応なし。
けっこう細かく聞き分けてるのね~と感心しちゃいます。
スティルのやけに長い耳毛。実はこれでいろんな情報をキャッチしているのでは・・・とひそかに思っています。
[PR]
by haru-hama | 2012-01-25 23:44 | 日々のスティル | Comments(2)

カリラ関



昨日のハーネス装着の続きです。なるべくかわいく見える写真を撮ろうと頑張っていたのですが・・・





f0183274_23312624.jpg



ハイ、見合って見合って~




f0183274_23314542.jpg


ハッケヨイ!




カリラ関、笑わさないで下さいよ~ 一枚目が相撲の仕切りに見えてしょうがありません。
なんだろう、この下半身の安定感は。

最近とみにお笑い系まっしぐらなカリラです。
[PR]
by haru-hama | 2012-01-23 23:45 | スティル&カリラ | Comments(2)



f0183274_22275189.jpg



じゃじゃん! 猫ズにハーネス&リードを買ってみました。
このところまた地震があるのが気がかりで、猫連れで避難する可能性を考えると必要かなあと。
でも、ハーネスというよりは金太郎の腹がけに近いものがあるような・・・まあ正しくは腹がけではなく胸当て
ですね。



f0183274_22314697.jpg


スティルは装着するのもジタバタ嫌がるし、つけた後もひもが気になってしょうがない様子。
なかなか正面を向いてくれません。




f0183274_22334432.jpg



あ、向いた。   ププッ。スティルさん大真面目な顔してるけど、笑える・・・ 
なんですかね、毛が押さえられて頭でっかちに見えるのがヘンなのかなあ。
自分が着せておいてなんだけど、笑いが止まらなくて困りました。

ちなみにカリラの胸のところにある☆マークは反射板になっています。これを着けて日常的に散歩させる予定はないのですが、時々練習して万が一に備えようと思っています。
[PR]
by haru-hama | 2012-01-22 22:35 | スティル&カリラ | Comments(0)

寒い日のおとも




f0183274_21232438.jpg


昨日は横浜で初雪。今日も寒くて寒くて外出する気になれません。
こういう日は家でのんびり過ごすにかぎります。
コーヒーに甘いもの、それに面白い本。これで家籠りもばっちりです。




f0183274_2129923.jpg


ついでにどこから嗅ぎつけたのか甘党猫もやってきました。




f0183274_21293185.jpg


ひとかけもくれないなんて、と不満そうです。いや、これチョコレートかかってますから・・・
うっかり舐めたらいけないので、クッキーはさっさと片付けました。スティルと一緒だと落ち着いて甘いものが食べられません。そして何も出ないと分かった途端に去っていく現金なスティルでした・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-01-21 21:52 | 日々のスティル | Comments(2)

ツノが出る



f0183274_2354642.jpg


ものすごい不貞腐れ顔のスティルさん。しかもツノ出てるよ?(いや、私が毛をつまんだだけですが)





f0183274_23555075.jpg


気持ちよく寝てたのにいきなり襲撃を受け、いつものムッツリに拍車がかかったのでした。


ボカスカやり合っている時ってこちらとしては傍観するしかないんでしょうか。
パンと手を叩いて気をそらしたり、やめなさい!と言っては見るのですが効果はなく・・・
言うことを効かない子供を「ホラやめなさいって言ってるでしょうが!」と投げやり気味に叱るお母さんを見かけますが、なんかそういう気持ちになるのでした。
[PR]
by haru-hama | 2012-01-19 23:57 | スティル&カリラ | Comments(2)

ワイルド継続中




f0183274_22461132.jpg



今朝がたもスティル爆走。台所のマットにはカエル君がぽとりと落ちていました。
ワイルドスティルさん、まだ続いています。
昼間は遊ばせようとしたって目もくれないのに、一体どうなってるんでしょうか。
本猫もアタシどうしちゃったの???という顔です。
[PR]
by haru-hama | 2012-01-18 22:54 | 日々のスティル | Comments(0)