3月終了




f0183274_22145024.jpg

                    何して遊びますか?くるぶし噛みつきごっこ?

いやいや、君が一方的に食らいついてくるだけじゃないの。あれだけはホントやめてよね。

3月といえば期末。月の後半は仕事が立て込んで大変でした~ ようやく昨日で一区切りです。
猫たちには月日の区切りなんてないので、毎日が日曜日状態。うらやましい限りです。



f0183274_22151164.jpg

                            ごはんプリーズ


そうだね~ でもスティルさん、後ろにご用心!カリラに狙われてますよ。
[PR]
by haru-hama | 2012-03-31 22:33 | スティル&カリラ | Comments(0)

光の加減、だよね?



f0183274_23465735.jpg


こ、こわっ!   光の当たる角度のせいだよね?別に怒ってないよね?
恐ろしい目つきのスティルさん。
そうでなくてもむっつり顔なので、訳もなく謝っちゃったりするのですが。

常に口角上がり気味なカリラとはあまりにも対照的なハードボイルドスティルです。
[PR]
by haru-hama | 2012-03-29 23:50 | 日々のスティル | Comments(0)

おひとりさまは続かない




f0183274_23221390.jpg


基本ひとりでいるのが好きなスティルさん。キルトカバーの上がお気に入りです。



f0183274_23231237.jpg


でも、快適生活は長続きしないのです。ジャマーさんがジャマジャマとやってきました~









f0183274_23304525.jpg


案の定こんなことに・・・ 毎日毎日これの繰り返し。あきないねえ。




スティルさん、もし人間の女子だったら平気でひとりでラーメン屋に入ったりしそう。
なんならひとり焼き肉でもやってのけそうです。
[PR]
by haru-hama | 2012-03-27 23:33 | 日々のスティル | Comments(0)

陽ざしでふかふか




f0183274_2214513.jpg


昼間は陽が出て、ここ最近の週末にはめずらしく気持ちのいい天気でした。
スティルもごろんと寝そべり日向ぼっこ。




f0183274_22143656.jpg


・・・丸いな  よく干した布団のようにふっかふかになってます。
スティルの体に顔をうずめると、雨の日は湿気っぽい匂いがするし、晴れの日はやっぱり干した洗濯物の匂いがするんですよね。

しかし明日はまた寒いらしいです。いったい今年の桜はいつ咲くのでしょうか・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-03-25 22:39 | 日々のスティル | Comments(0)



f0183274_23512964.jpg


おもしろい爪とぎを見つけて、衝動買いしちゃいました。




f0183274_23521349.jpg


なんと!中のハリネズミが取り外せるのです。2倍爪とぎができるとは画期的。
一体なぜネズミの中にハリネズミが、なんて細かいことは気にしないことにして・・・




f0183274_23523216.jpg


ネズミに乗るか・・・




f0183274_23525957.jpg



はたまたハリネズミに行っておくか・・・ 悩みも2倍なカリラ。





f0183274_23532057.jpg


ひとまずこちらで落ち着いた様子です。  いや、お立ち台じゃないんだからバリバリやっていいんだよ?
ネズミの方は穴をくぐって遊んだりもできるし、いろいろ使えそうです♪
[PR]
by haru-hama | 2012-03-24 23:58 | カリラ | Comments(2)

ひざ猫の顔




f0183274_2332277.jpg



イスに腰掛けるとすかざずやってくるカリラ。すっかりひざ猫です。そしてめったなことではどきません。




f0183274_23333839.jpg


そろそろどいてほしいなあ、起きてるのかなと腕を伸ばしてパシャリ。
はい、ぐっすり寝てます・・・  これでは動かせないですね。

ひざならまだいい方で、この間はうつぶせになっていたら腿の裏で寝始めたのです。枕は私のお尻・・・
寝心地はいいんでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2012-03-23 23:38 | カリラ | Comments(0)

間違い探し



f0183274_21232272.jpg


いつもとどこかが違うカリラ。違いが分かるでしょうか???








f0183274_21244385.jpg


首輪がピンクに~  
ふと思いついてスティルの首輪をつけてみました。







f0183274_21352769.jpg

                    ちょっと、アタシの首輪をつけてどういうつもり!?



意外とピンクも似合うかも、と和んでいたら、スティルがやってきて鋭い一瞥をくれました。
ひょっとしてバレてる?





f0183274_21363384.jpg

                                       なんかよく分からないけどスイマセン


とりあえず低姿勢なカリラでした。 

ピンクも悪くないけどやっぱりグリーンの方がしっくりくるね。
[PR]
by haru-hama | 2012-03-20 21:46 | スティル&カリラ | Comments(0)

ハートが似合わない猫




f0183274_20532176.jpg


スティルさん、顔がいかめしくてかわいいハートの反射板が似合ってないよ・・・

最近何かと揺れるので、また先日買ったハーネスの訓練をしてみました。
スティルはもともと足を触られるのが嫌いなので、ハーネスの輪に足を通すのが一苦労。




f0183274_20561332.jpg


とりあえず装着してしまえばなんとかなります。ご機嫌をとるためにおやつを差し出したら目がくりくりに。




f0183274_20581688.jpg


カリラ関もしおらしく練習します。こちらはさっさと付けてしまえば問題なし。




f0183274_2163389.jpg


問題といえば、あふれ出るほほ肉が! 布で体がぴったり覆われるので目立ちますね・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-03-18 21:11 | スティル&カリラ | Comments(0)

リスが東京下町見物?





f0183274_1634251.jpg


スカイツリー完成記念なのかな?
かわいいリスのイラストで有名な西光亭が品川駅のエキュートに出店していたので買ってみました。
リスが寅さんに!関取りに!
こどもの絵本に出てきそうな絵に和みますね。



f0183274_16441.jpg


中身は真っ白な粉砂糖にくるまれたくるみクッキー。さくさくでほろりとした食感がおいしい。
甘いものが苦手な夫も「甘い・・・けどおいしい」と言ってました。
[PR]
by haru-hama | 2012-03-17 16:09 | 日記 | Comments(2)

流れる水がマイブーム



f0183274_2351869.jpg

                     さあさあ、早く蛇口をひねるのです。


じっと待つカリラ。最近急に流れる水に興味津々なのです。





f0183274_2356153.jpg

                           ほほ~


時折前足を繰り出したりして飽きずに遊んでます。
その割には水がかかると嫌そうにプルプルしずくを振り払うのが解せないところですが・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-03-16 23:59 | カリラ | Comments(0)