今月は2回行った「charcoal grill green」は、いつもそそられるメニューであれこれ迷います。
せっかく写真を撮ったのでざっと乗せておこうかな、と。
こちらは石川町の一号店。


f0183274_23453813.jpg


なんと自家製ローストビーフ入りサラダニソワーズ。おいしくて、その後自分でも立て続けに作りました。
あ、もちろんローストビーフは無しで。



f0183274_23455540.jpg


ラムタンのグリルは柚子胡椒ソース。つけあわせのタケノコは甘いバーベキューソース。
ラムのタンは初めて食べました。




f0183274_23462253.jpg


つい夫が頼みたがるフィッシュアンドチップス。ビールのお供にはやっぱり合います。




f0183274_23464453.jpg


これは常連さんが必ず食べると言うので、つられて頼んだフルーツトマトのサラダ。
真っ赤なトマトを真っ赤なお皿に盛るのが大胆ですね。

ここからは馬車道の2号店。歴史博物館の裏手でいい場所です。


f0183274_0162293.jpg


ガーデンハーブサラダ。ディルの香りが効いていて爽やか。10種類以上の野菜が入っていそう。




f0183274_018566.jpg


またまた頼んでしまった揚げもの。オイスターアンドチップスに、なんといぶりがっこ入りのタルタルソース!
スモークされたいぶりがっこが不思議と合うんです。どうやって思いついたんだろう?



f0183274_0195961.jpg


もちろんビールは進みます。地元横浜ビール。




f0183274_0205382.jpg


そしてぶあっついバーベキューポーク。下に敷いてあるのはワサビ味のコールスローサラダとこれまた一工夫してあります。


ここは通常のメニューの他にTODAY’S SPESIALSがあって、どんな料理なの?と気になるものばかりです。
サラダはありきたりな葉っぱものだけでなく具だくさんで贅沢な気分になれます。メインの付け合わせにも手抜きなし。グリル料理の店だと、どーんと肉や魚を食べるイメージですが、野菜もたっぷりとれるのでけっこう食べても胃もたれしないんですよね。
いつも繁盛していて、なんと最近3号店までできたそうです。
[PR]
by haru-hama | 2012-05-31 23:59 | 日記 | Comments(0)

失敗した買物



f0183274_2351385.jpg



新しくマットを買いました。しっかりした作りで大きさもちょうどよく、なにより60%オフ!
こげ茶なら猫毛も目立たないだろうと考えて買ったのですが、これがいろいろと問題があって・・・

カリラはどうも広大な爪とぎだと勘違いしたようで、さっそくバリバリとやってくれました。
打ちこみのしっかりしたループですが、やはり猫の爪にはかなわずもう糸が飛び出してきています。
さらにマットの上で転げ回るので、カリラのお腹の白い毛はしっかり目立つのです。
失敗したなあと気落ちしつつブラシで毛を取っていたら、そんな飼い主の気持ちも知らず今度はブラシを抱えて遊び出すカリラでした。
[PR]
by haru-hama | 2012-05-30 23:58 | カリラ | Comments(0)

ベッド乗っ取り犯




f0183274_2382639.jpg


危機が近づいているのに、のんびりしているスティルさん。




f0183274_2391317.jpg


よそ見してる間にカリラがそろそろと接近してきました。




f0183274_23105110.jpg


あ~あ、まんまとベッド乗っ取り犯にやられちゃいました。
ここは先輩の寝場所だから、と何度言い聞かせてどかせても、自分も入りたいカリラです。




f0183274_23173231.jpg


というかスティルさん、実のところあんまり気にしてないの???
[PR]
by haru-hama | 2012-05-29 23:17 | スティル&カリラ | Comments(0)

ジャマーさんの歌




f0183274_23195242.jpg

                    いつでもどこでもジャマジャマ~♪



試合が見えない~! と夫の悲鳴。 
巨大猫がサッカー場に出現です。小さいボールじゃなくて走り回る選手に襲いかかっていました・・・ 




f0183274_2323240.jpg

                    あなたのお側でジャマジャマ~♪ っと


ちょっと!と今度は私の悲鳴。 
食器を拭いてしまおうと振り向いたら、代わりにカリラが収納されていました。


どこの家の猫もこんなものなんでしょうか。そしてこの歌の続きは、あるんでしょうか・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-05-27 23:32 | カリラ | Comments(0)

窓辺の猫




f0183274_2352217.jpg



寝室の窓を開けてベッドに寝転んで読書をしていたら、外からひとり言が聞こえました。
「あ~びっくりした、かわいい猫ちゃん!」

ん?と見るとカリラが窓辺に張り付いて外を見ていたのでした。
「かわいい猫ちゃん」はその人に驚いて、あわてて逃げだしたのですが・・・
怖がりのくせにやっぱり外の空気は気になるんですね。
[PR]
by haru-hama | 2012-05-25 23:57 | カリラ | Comments(2)

目覚まし時計の裏切り

f0183274_2251782.jpg

                       寝坊ですか?!





f0183274_22515774.jpg

                          あら~遅刻ね




ええ、寝過ごしましたよたっぷり1時間以上。なぜかというと、目覚まし時計が遅れていたのです・・・ 
1時間以上遅れたくせに普通に動いていたので、目覚ましはいつも通りに鳴りました。
疑いもせず居間に向かったところ、居間の時計は8時15分!!!とっくに電車に乗っている時間です。
勤務表に遅刻の実績がつくのが嫌で、結局有休を半日とることにしました。忙しい日だったのに~
そういえば一度5時半に目が覚めて(すでにその時6時半すぎだったわけですが)、まだしばらく寝られるとうれしく再度眠りについたのでした。とほほ。
なんだか納得がいかないなあ。例えると長い付き合いの友達に裏切られた感じ?って大げさですかね。
今日は枕元に別の時計も置いて寝ることにします。


そして会社であわただしく仕事をこなして帰宅したら、家のすぐ近くで大火事があったのでした。
信号待ちをしていたら、すぐ横でTVのリポーターがマンションで・・・とか爆発が・・・とか話し始め、思わず聞き耳を立ててしまいました。
なんだか落ち着かない一日でした。
[PR]
by haru-hama | 2012-05-24 23:06 | スティル&カリラ | Comments(0)

f0183274_23544258.jpg



色合いといい質感といい芋ようかんそっくりなのですが、これは食べ物じゃありません。
アボカド油をメインで使ったせっけんなのです。間違えないように表面に模様を入れてみました。
精製していない食用アボカド油はきれいなダークグリーンだったのに、黄色い米油を加えたら途端に芋ようかん色になってしまいました・・・
アボカド油はベビーソープにも使われるくらいで、マイルドなせっけんに仕上がります。オレイン酸が多く含まれいるので保湿力もばっちり。
今回は贅沢に全体の4割に使ってみました。来月の解禁日が楽しみ♪
[PR]
by haru-hama | 2012-05-22 23:57 | せっけん | Comments(0)

ビニール袋愛好家



f0183274_23263716.jpg


ビニール袋、それも薄手でシャラシャラしたのが好きなカリラ。
まさに要望通りのビニールに包まれて満足気です。





f0183274_23273770.jpg


去年の今頃も同じことをやってましたが、冬物の服をクリーニングにまとめて出していたのを引きとってきたのです。ビニール袋はクリーニングのカバーでした。
全身すっぽり潜り込んでいたので顔だけ出してみたら、謎な写真に・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-05-21 23:35 | カリラ | Comments(4)

足の収納




f0183274_23232698.jpg



それなりに長さのある猫の足。





f0183274_2324423.jpg


それが、きっちり収納すると途端に見えなくなります。
猫って体の下に足をたくし込んで、しびれたりしないんでしょうか。




f0183274_23285275.jpg


これは、眠くなってきてバラけてきたことろ。
くにっとなっているこの状態を見ると、関節だいじょうぶ?と聞きたくなります。





f0183274_23323147.jpg


ちなみにスティルさんは、こうやって真っ直ぐ伸ばすのが好き。リラックスして体調もいい時のポーズです。




f0183274_23353514.jpg



そして足もしっぽももれなく収納するとこんな感じ。
夫の感想は、「エアーズロック」だそうです・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-05-19 23:39 | スティル&カリラ | Comments(2)

我が家のルール


f0183274_23552569.jpg


珍しく自分からやってきたスティルさん。カリラが寝ている間にゆっくりここでくつろぐことにしたようです。
スティルがここにきた時は自分から動くまではどかしててはならない、というのが我が家のルールです。
ルールとか言うまでもなく、当然そうしてしまう訳です。
夫はスティルがどかないから遅くまで寝られなかったとか、会社に行く時間が遅れたとか(!)言ってます。
普段は呼んでも顔も向けないスティルなので、たまに控えめに甘えてくるとこちらはメロメロ状態になってしまうのでした。




f0183274_08259.jpg


これがカリラだと、まーた甘ったれてるよ、とあっさり済まされてしまうのですが・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-05-17 23:59 | カリラ | Comments(0)