シャンプーは大仕事



抜け毛がひどいスティルさん。ちょっとフケも出ていたので思い切ってシャンプーしてみました。





f0183274_16175813.jpg

                         しょぼん・・・ ひどい目に遭ったわ



嫌がってなんとか風呂場から逃げようとするもドアは開かず、角に追い詰められたスティルさん。
抗議のつもりか、その場でおしっこされました・・・
なんとかシャンプーを終えてからも、乾かすのが一苦労。しっぽや足先は絞るように水気を切って、あとはひたすらタオルドライ。乾かしながらもコームで梳いていかないと毛が束になってボソボソになるのでここは欠かせません。フシャーと怒られつつ胸元と足の内側をコーミング。その後はセルフでお願いしました。




f0183274_16313424.jpg

        せ、先輩???


ただいまリカバリー中。
スティルが切羽詰まった鳴き声を上げるので自分もつられて鳴いていたカリラ。
濡れて小さくなった先輩を見たらぎょっとしてました。




f0183274_16375785.jpg


スティルさんお疲れ~  こっちも疲れたけど手触りはさらさらでふわっふわになりました。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-30 16:40 | 日々のスティル | Comments(0)

飛行機耳




f0183274_23554931.jpg


ブーンとこのまま飛んでいきそうなカリラの耳。ひそかに飛行機耳と呼んでいます。
これ、どういう時になるのかいまいち把握できていません。
警戒モードのようですが、何か気になるものでもあったんでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-28 23:58 | カリラ | Comments(0)

真剣



f0183274_23533258.jpg



ものっすごい真剣な顔のカリラ。で、何を食い入るように見ているのかと言うとただのヒモなんですけどね。
工夫を凝らしたかわいいおもちゃも、シャラシャラしたビニールのヒモも猫には同列。というかヒモの方が好評だったりするんですよね。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-26 23:56 | カリラ | Comments(0)

んべっ!




f0183274_23471341.jpg


起きている時間の半分くらいは毛皮のお手入れに費やしている気がするスティルさん。
きれい好きなのはけっこうですが、その結果どうなるかというと・・・




f0183274_2349633.jpg


私の小指くらいの大きさの毛玉を吐き出しました。最近多いよね~
しかも会社から帰ってくると待っていたようにウゲッとやるのはどういうことなのか。
早くきれいに片づけてよね、ということなんでしょうか・・・
ちょっとうらめしやスタイルのスティルでした。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-25 23:55 | 日々のスティル | Comments(0)

二つ折り




f0183274_16205963.jpg



ぱっと見どこがどうなっているのか分からないスティルさん。
お腹のお手入れ中で二つ折り状態になってます。なにげに腕をぐっと突っ張っているのがポイント。




f0183274_16211969.jpg


う~ん、さっきより余計に毛がよれているような気がしますが・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-06-24 16:29 | 日々のスティル | Comments(4)

せっけん日和



f0183274_23595287.jpg


暑くもなく寒くもなく涼しい風が吹いて湿気も少ないときたら、せっけん作りに最適な日です。
このオレンジ色はレッドパーム油のそのままの色です。あれた皮膚や傷の回復に効果があるそう。






f0183274_042217.jpg


なんの料理を作るのかという油のラインナップですが、左端の苛性ソーダが異彩を放っています。
苛性ソーダは印鑑がないと売ってもらえないちょっとハードルの高いお買い物。扱っている薬局も少ないのでおなじみの店で印鑑を押して住所を書いてようやく入手しています。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-24 00:00 | せっけん | Comments(2)

謎の猫踊り



f0183274_23501328.jpg

                        おもしろいものを見せましょう


わざわざ人の前でどてっとお腹を見せて横たわるカリラ。一体何がしたいのか。




f0183274_2351556.jpg

                      新作のダンスですよ♪





f0183274_23545965.jpg

                                   どうよ?!


どうって言われてもねえ。やたらにくねくねしてるだけじゃない?






f0183274_23571292.jpg

                             うけなかったか・・・



カリラの謎の踊り、どうもひと(スティルも含む)の気を引きたい時にするようです。スティルには横を素通りされて全く効果なし。しょうがないのでこちらはお腹をつついたりして遊んでやることにしています。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-21 23:59 | カリラ | Comments(0)

主役が違う



f0183274_2354118.jpg


スティルをかわいい背景で撮ろうとセットしていて、ふと見たらちゃっかりカリラがおすまし顔で座ってました。





f0183274_23561379.jpg


しかもあっという間に苦悩顔で寝始めるし・・・





f0183274_235848100.jpg


主役のはずのスティルはマットに直に寝てました。
もう暑苦しいコタツ布団じゃ寝られないわよ、といったところでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-20 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)




f0183274_22445482.jpg



まだまだスティルの抜け毛がおさまりません。取っても取ってもキリがない。
これでも半長毛程度ということは、ゴージャスな本気の長毛猫はいったいどうしているんでしょうか。




f0183274_22451576.jpg


しかも常々書いているように、スティルはブラッシングが大嫌い。
よくもアタシの毛をむしったわねと怒られました・・・ 
いつかは丸刈りにしてみたいものだと思いつつ、反応が怖くて実行に移せないのでした。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-18 23:00 | 日々のスティル | Comments(0)

このひと誰?




f0183274_1752661.jpg

                      今日も異常なし!

いつものように外を眺めるカリラ。するとそこに・・・





f0183274_1755151.jpg

                       やあ カリラ

ランニングに出た夫が通りかかりました。




f0183274_1757334.jpg

                      このひと誰??? 



てことはないよね? でもいつもとシチュエーションが違うせいか微妙な顔してました。
[PR]
by haru-hama | 2012-06-17 18:03 | カリラ | Comments(2)