朝と夜の猫


f0183274_23434274.jpg


朝からだれるカリラ。もう暑いのでしょうか、なんだか目がうつろ。
タンスの上のこの場所は最近のお気に入りスポットです。




f0183274_23462196.jpg


こちらは夜のカリラ。見当たらないので探していたら、カーテンの間から顔をのぞかせていました。
どちらかというとヒトの後をついて回っているお邪魔虫カリラですが、たまにはひっそり気配を消している時もあるのです。でも何か言いたげですね。



f0183274_23543488.jpg


さてスティルさんは、最近写真が少なくて困っています。
薄暗い玄関や廊下に入り浸り、床と同化しちゃってピントも上手く合いません・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-07-31 23:57 | スティル&カリラ | Comments(0)

ほほ袋?




f0183274_2344862.jpg



えーと、カリラはリスだったのか? そのほほ袋は一体なに???
伸びをした一瞬だけ現れた、謎のほほのふくらみでした。




f0183274_23473517.jpg

                       その写真はやめて~~~


と勝手にアテレコしたくなる一枚です。順序としてはこっちの方が先なのですが・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-07-30 23:50 | カリラ | Comments(0)



f0183274_23345058.jpg



ローズホテルで開催されたヨコハマカクテルコンペ、初めて見に行ってきました。
会場や協賛メーカーのブースは人であふれ大盛況。とりあえずバカルディのモヒートをもらって中に入りました。



f0183274_23351161.jpg


司会者にカクテルじゃなくて髪型のコメントをされていたNさん。今日もメガ盛りでした。



f0183274_23353038.jpg


我が家の最寄りのバーのOさん。練習中の話をいろいろ聞いたのでこちらまで緊張します。
でも危なげない落ち着いた演技でした。
4人同時に演技をするので、シェーカーの振り方や所作も人によってずいぶん違うのが分かってかなり面白くて・・・


f0183274_23544477.jpg


作ったカクテルはこうやって展示されます。飾りも凝ってるなあ。これはNさんのカクテル。


f0183274_23354933.jpg




さすがに75人全員見るのはしんどいので、前半で切り上げて中華街でごはんを食べてからスリーマティーニへ。他にもカクテルコンペ帰りの人がちらほら。Nさんの話などしつつ、カクテルはここのがやっぱり落ち着くなあというのが実感でした。





f0183274_23361116.jpg


猫写真がないじゃないの、とスティルが不満げなのでとってつけたような一枚。

実は表彰式まではいなかったので、結果をちゃんと知らないんですよね。
後でチェックしないと・・・


<追記>
なんとNさんことスリーマティーニの能條さんが見事グランプリを受賞しました~
確かに動きもきれがあってキビキビしていたし、インパクト?も十分でしたが、本当にグランプリとはびっくり。
おめでとうございます!
[PR]
by haru-hama | 2012-07-29 23:58 | 日記 | Comments(0)





f0183274_22112357.jpg



今年初の山手十番館のビアガーデンに行ってきました。


f0183274_22115842.jpg


一番暑い昼下がりに出かけたのですが、大きな合歓の木の木陰にいると風が吹き抜け気持ちよく、すっかり夏休み気分に。



f0183274_22121943.jpg


つまみは定番の枝豆とフライドポテト。他のテーブルの人たちは昼からバーベキューを楽しんでいました。



f0183274_22125468.jpg


帰り道の港の見える丘公園からの一枚。夏ですねえという青い空です。




f0183274_2213183.jpg


ひと休みした後はグリーンで早めの夕食。うなぎのカルボナーラという衝撃の一皿を最後にいただきました。
山椒がぴりっと効いて意外やフェトチーネとも相性よく、うなぎ好きでカルボナーラ好きの夫はうなりながら食べていました。相変わらずおおっと思わせるメニューで攻めてますね。
その後はさらに石川町駅近くのバー「ダフタウン」に寄ってしまい、飲みすぎです。
こんなこといいのだろうかと思いつつ、明日も飲みの予定です・・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-07-28 22:32 | 日記 | Comments(2)

ぽっこりお腹



f0183274_22464224.jpg



文庫本を枕にするカリラ。猫ってちょっとした段差でも枕にしたがりますよね。
ということよりカリラのぽっこりしたお腹が気になります・・・ ついおデブだねえと本猫に言ってしまいました。




f0183274_2250326.jpg

                     え、デブ? 誰? どこ?





f0183274_22521278.jpg



誰ってキミですよ! 







f0183274_22524292.jpg

                             そんな~~


ただいま5kg。ちょこちょこスティルの食べ残しをつまみ食いしてるからなあ。
ずっと見張っている訳にも行かず悩ましいです・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-07-26 23:00 | カリラ | Comments(2)

どっちが夏バテ?




f0183274_2325145.jpg

                  先輩~ 飛びつきごっこして遊びましょうよ、ねえ~


さかんに遊んでアピールするカリラにまったく反応しないスティルさん。
なにしろ暑いですからそれどころではありません。まあ普段からほぼ空気扱いされてますけど。




f0183274_23253991.jpg


なんか私に不満を訴えてます。でも意外にに食欲不振気味なのはカリラの方だったりします。
ごはんを盛ってもなかなか口にしようとせず、一口ずつまとめて手のひらに載せてやるとようやく食べ出したりと、だれてます。スティルはというと暑くても寒くても、別に・・・と平常心なのでした。



                     
[PR]
by haru-hama | 2012-07-25 23:39 | スティル&カリラ | Comments(0)

謎の球体




f0183274_2347110.jpg



一見するだけでは正体のわからない茶色い球体。巨大マリモ???





f0183274_23493636.jpg



球がほどけたら、スティルになりました~ 手前の黒っぽい部分が前足で、ほぼ正面を向いたまま顔をぐっと後ろにひねって毛づくろいをしていたのでした。
猫って長々と伸びてみたり、こんな小さな箱にというスペースに収まったり、変幻自在です。
[PR]
by haru-hama | 2012-07-23 23:55 | 日々のスティル | Comments(0)

人口密度の高い部屋




f0183274_15494733.jpg



気持ちよく寝ているスティル、スティルのしっぽにちょっかい出そうとするカリラ、寝ころんで本を読む夫、そしてそれらをカメラに収める私。と狭い寝室が人口(猫口?)密度が高くなっています。




f0183274_1550637.jpg


口を半開きにして熟睡していたのに、カリラにしっぽを齧られて起きてしまいました。
この週末は本当に梅雨明けなの?という天気で、先週の暑さにぐったり気味の猫たちも一息ついてよく寝ています。
[PR]
by haru-hama | 2012-07-22 15:56 | スティル&カリラ | Comments(2)

朝のご挨拶




f0183274_22284746.jpg

             先輩、おはようございます!


と走り寄るカリラ。




f0183274_22302017.jpg

              今日は涼しくて過ごしやすいですね~


とか世間話でもするふりをして・・・






f0183274_22332122.jpg

隙あり!!!


突然のカウンター炸裂。
朝っぱらから何をやっているのか・・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-07-21 22:34 | スティル&カリラ | Comments(0)

侵入者とドアストッパー



f0183274_23502576.jpg


カリラよ、テヘッとかやっている場合じゃないでしょ。




f0183274_2352094.jpg


そこは先輩のベッドですよ!
度々すました顔してスティルのベッドに侵入しています。自分にも立派な寝床があるのに困ったものです。





f0183274_2355503.jpg


で、スティルはどこにいるのかと見たら、気にもせず床で伸びてました・・・
なぜかよくこのドアに沿って寝ているので「ドアストッパー・スティル」と呼んでいます。
[PR]
by haru-hama | 2012-07-19 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)