サングリアブーム


f0183274_21374019.jpg


最近、サングリアがブームです。
なにせこの暑さ、常温のボルドーなんぞ飲んでいられないという気分なのと、グッドデザインなカラフェを見つけたのとが始まりです。
ついでに買ったイッタラのカルティオもよい感じ。やっぱりグラスは薄手なのが好みです。



f0183274_21375980.jpg


例によって野次猫カリラがやってきて、ナニコレ?と眺めています。




f0183274_21382050.jpg


なぜかこのカラフェにはプラスチックのカップが5個セットになっています。何に使おうかなあ。


ちなみにワインに漬け込むフルーツは、マンゴーやキウイ、パイナップルといったトロピカル系と、オレンジとりんごメインのシンプルな物と作ってみました。どちらかというとりんご&オレンジの方がすっきりと飲みやすいような気がします。
さて問題なのがワイン色に染まったフルーツの行方です。試しに齧ってみたら渋い・・・ かといって捨てるのもなんだかもったいなくて。ジャムにでもしてみようか???
[PR]
by haru-hama | 2012-08-31 22:00 | 日記 | Comments(2)

大福顔




f0183274_2375452.jpg



うーむ、カリラの顔が大福に見えてしょうがない。いや肉まんか。
頬からあご周りのぽってりした部分が白いので特にそう見えるのかもしれません。




f0183274_239878.jpg


さらに気になるのが下腹です。
まあお腹に関してはひとのことは言えないのですが・・・
お互いもうちょっと改善しなくちゃね。
[PR]
by haru-hama | 2012-08-30 23:13 | カリラ | Comments(0)

こんがり日焼け派




f0183274_2336792.jpg


この暑い真っ昼間に、まさかの日光浴。時流に逆らって美白より日焼け派なスティルさん。





f0183274_23381626.jpg


カーテンからはみ出たしっぽをカリラに狙われてますよ!




f0183274_2339869.jpg


いつも飛びかかられるその時まで無反応なんですよね。鈍いのか鷹揚なのか、どっちなんでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2012-08-28 23:42 | 日々のスティル | Comments(2)

まな板の上の猫



f0183274_23592272.jpg


我が家のテーブル、なんだかまな板っぽいのです。まな板の鯉ならぬまな板の猫。
さて、どう調理しますか。





f0183274_024326.jpg


こちらはまな板の上で毛を毟られるスティルさん。
カラーを見ると怯むのですが、なにしろ動きがのろいのですぐに装着されてしまいます。





f0183274_043759.jpg


終わった後の憮然とした表情がなんとも・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-08-27 00:00 | スティル&カリラ | Comments(0)

残暑がきびしすぎる




f0183274_22484353.jpg



鉢植えに水をやろうとベランダに出ただけで目眩のするような熱風。鉢を触ったら火傷しそうな熱さだったので部屋に避難させました。
こんな天気、いつまで続くのでしょうか・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-08-25 22:53 | カリラ | Comments(4)

悪い子顔のカリラ




f0183274_0371630.jpg


出ました、悪い子顔のカリラ。一体何をしたのかというと・・・




f0183274_0383644.jpg


何度言って聞かせてもやめない先輩のベッド乗っ取り犯でした。自分専用ベッドもあるのに、こちらがお気に入りな様子。




f0183274_0395840.jpg


当のスティルさん、全然気にしてません・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-08-25 00:41 | スティル&カリラ | Comments(0)

高速道路と釣り船屋




f0183274_2343883.jpg






f0183274_23433417.jpg






f0183274_23435859.jpg


高速道路と釣り船屋さん。そんな界隈に住んでいます。
夏休み中にカメラを持ち出して散歩でもしようかと外に出たのですが、あまりの暑さにやられてご近所をささっと撮って退散したのでした。
[PR]
by haru-hama | 2012-08-22 23:49 | 日記 | Comments(0)

猫もしらばっくれる




f0183274_23333451.jpg



カ~リ~ラ~ その手をどうするつもりなの???






f0183274_23352897.jpg

    な、なんのことかな~                          どうにかして・・・


完全に視線をそらしている・・・ 毎度ぽかりとやってしまい、仲良くしてもらえません。
カリラに学習機能はついていないんだろうか・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-08-21 23:45 | スティル&カリラ | Comments(0)

穂先派と葉っぱ派


f0183274_20274058.jpg


やっぱり根強い人気のリアル猫じゃらし。スティルはスタンダードに穂先が好き。





f0183274_2028079.jpg


一方カリラはというと・・・





f0183274_20281930.jpg


いや通は葉っぱでしょ、と穂先には見向きもせず葉っぱをむしゃむしゃ。(ププ、ヘンな顔!)
お互い好みが違って争いは起こらないのでした。
[PR]
by haru-hama | 2012-08-19 20:38 | スティル&カリラ | Comments(2)

2日連続の李園

f0183274_18434261.jpgf0183274_18435964.jpg










f0183274_18475029.jpgf0183274_18522149.jpg










f0183274_1902243.jpgf0183274_1904510.jpg










f0183274_1915875.jpgf0183274_1921591.jpg










この休み中に、2日続けて本牧地元民御用達の李園に行ってしまいました。
二人だとたくさんは食べられないし、でも壁にびっしり張られた手書きのメニューはどれも気になるし。
隣のテーブルのアレもおしいそう・・・
というわけで堪能しました。
そして、まさかの3回目が! 昨日義父母の来訪があったのですが、義父がお昼に冷やし中華(豪華なヤツじゃなくて昔ながらの普通の)が食べたいというので流れで李園に行くことになったのです。
ご希望の「チャーシューとねぎの冷し麺」を食べて満足そうでした。
しかしこう続いても不思議と飽きないんですよね。こってり中華にありがちの胃もたれもまったくありません。
次は何を食べようか・・・ともう考えているところです。
[PR]
by haru-hama | 2012-08-19 19:10 | 日記 | Comments(0)