急に寒くなりました



f0183274_23185720.jpg


最近何かとこのポジションにいるスティルさん。
暖を求めてやってきて、さらにマッサージしてもらってうっとり。
そしてカリラは私のひざの上で漬物石と化しています。
心地よいい季節はあっという間に過ぎ去り、猫と共生?する冬が近づいてきました。



猫の話題ではありませんが、にわかに仕事が増えることになり、引き継ぎでへとへとな毎日です。
大変だ、嫌だ~と訴えていたら、不憫に思ったのか皆がお菓子をくれるのです。
名古屋土産のきしめんパイ(どういう食べ物なんだ?)、沖縄帰りの人にはちんすこう(ラードと小麦粉!)をもらい、どこにも行っていない人もチョコレートをくれるので、甘いものにまみれて仕事をしています。
確かに疲れた時には糖分が効くとかいいますけど、それよりカロリーオーバーの方が気になります。
仕事を教わっても翌日には8割がた忘れている自分にもぞっとするのですが・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-10-30 23:28 | 日々のスティル | Comments(2)

カリライフ2年間の成果




f0183274_18424910.jpg


気付いたら、今日でカリラが我が家にきて丸2年でした。




f0183274_18432677.jpg


か細い姿で道行く人に追いすがっていた猫は、こんなに立派になりました~

ってこれでいいんでしょうか・・・

外にいた時は買物客のスーパーの袋に顔を突っ込んだり、コンビニのフライドチキンを分けてもらったりしていたのに、不思議と今では人の食べ物はいっさい食べません。スティルなら大喜びのお刺身もスルー。
なので今日もいつもの缶詰でお祝いです。

祝カリライフ2周年♪
[PR]
by haru-hama | 2012-10-28 19:15 | カリラ | Comments(4)

デブリン



f0183274_21344539.jpg



どどーん、と豊満ボディをさらけ出すカリラ。
モノクロにすれば少しは引き締って見えるかと思いましたが、そういうレベルでもないようです。
最近名前を呼ぶ時に、ついデブリン♪と呼んでしまいます。
そういえば、マンガ「動物のお医者さん」に確かデブリンという名前のアザラシがいたような・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-10-27 21:47 | カリラ | Comments(0)

お説教タイム



f0183274_22573100.jpg


高いところからカリラにお説教するスティルさんの図。
まったくアンタはいつもいつも・・・みたいなことを言ってそうです。





f0183274_2258232.jpg

                     先輩、もういいじゃないですか~

しかし神妙に聞いているカリラでもなく、何やら反抗的な様子。





f0183274_22582367.jpg

                              おだまりっ!

とうとうスティルの鉄拳が。



f0183274_232476.jpg


もはや耳がぺったんこすぎて猫にも見えないカリラなのでした。
本当は仲良くしたいはずなのに、なんでこうなるのかねえ。
[PR]
by haru-hama | 2012-10-25 23:03 | スティル&カリラ | Comments(0)

首なし




f0183274_23324147.jpg


カリラ、首がうもれてまるで見えません。首はどこに行っちゃったの???





f0183274_23351384.jpg

                      気にしない、気にしない♪   ZZZ・・・



ごはんの量はごく普通なんだけどなあ。気付くとスティルの分を食べてたりするのでやっぱり食べすぎなんでしょうか。犬じゃないから散歩をさせる訳にもいかず、せめてもと猫じゃらしを懸命に振って運動させる毎日です。
[PR]
by haru-hama | 2012-10-24 23:40 | カリラ | Comments(0)

好きなのはどっち



f0183274_23242524.jpg


涼しくなってきて、よくこういう光景が見られるようになりました。
夫はスティルは俺のことが好きなんだよ!と自慢げに言うのですが、どうなんでしょうねえ。



f0183274_23244731.jpg


確かに私が座ってもあまり来てくれないような・・・ 
大嫌いなブラッシングや毎日の薬は私の役目なので、イヤなことばかりする人認定だったりして。

TVを見る夫の脇にはスティル、PCの前に座る私のひざにはカリラ、というのが最近の定番です。
カリラは重くて長時間乗られると「石抱きの刑」なので、やっぱりスティルがいいなあ。
[PR]
by haru-hama | 2012-10-22 23:38 | 日々のスティル | Comments(0)

大あくび




f0183274_21214996.jpg


すごい巻き舌。毎日好きなだけ寝ているというのにまだ眠いの?



f0183274_21223024.jpg


マックスな口の開き具合。あごが外れそうな特大あくびです。まったくいい身分だねえ。



f0183274_21225657.jpg


暑いくらいに晴れてくっきりとした秋の陽射しがカリラの顔に陰をつくります。







おまけ

f0183274_21231760.jpg


ベランダからの風景です。身を乗り出すとコスモクロックまで見えることに気づいたので一枚。
これで6時前です。日が暮れるが早くなりましたね。
[PR]
by haru-hama | 2012-10-21 21:40 | カリラ | Comments(0)

まさかの展開



f0183274_23273533.jpg


スティルの体調がいまいち安定しないので、今日も病院でした。
一度レントゲンを撮りましょうということになり、初めてスティルのレントゲン写真をとっくり見せてもらいました。すると、下腹部のあたりになにやら塊が見えます。
これはもしや巨大腫瘍!?と慄いていたら、先生から意外すぎる一言が・・・
「宿便ですね~」
なんですと? 宿便!?
腸の働きが弱っていてスムーズに排泄されていないようなのです。ステロイド剤などを試す前に、腸の働きを促す薬と消化にいいウェットフード+ワセリンで様子を見ることになりました。
まさかの展開です。今までスティルはお腹をこわしやすいからとばかり思っていたので盲点でした。
さらにお会計でもまさかな展開が・・・ レントゲンやら血液検査にフードもまとめて買ったのでちょっとびっくりなお値段でした。で、逆ギレ?して帰りはタクシーを使ってしまいました・・・

それにしても動物病院は混みますね。週末しかなかなか行けないのでしょうがないのですが、スティルも待ち時間が長いと疲れてしまうし、なんだか申し訳なくて。いろんな意味で早くよくなってほしいものです。
[PR]
by haru-hama | 2012-10-20 23:59 | 日々のスティル | Comments(4)

洗濯バサミ




f0183274_239996.jpg


ぶらりと入った雑貨屋さんで、カラフルな洗濯バサミを買いました。
これ、デザインが気に入っただけじゃなくて、跡がつきにくいというすぐれものなのです。
服についたギザギザの跡ってどうにもいただけませんが、これなら大丈夫。




f0183274_2394292.jpg


もれなくカリラがついてきてチェックします。その後はお約束のテーブルからのはたき落とし。
猫というのはなぜ前足でちょいちょいしては物を落とすのでしょうか・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-10-19 23:27 | カリラ | Comments(0)

カリラ臭?




f0183274_23261360.jpg


ひなたの窓際は人気スポットで、ぎりぎりまで網戸に近づいて日光浴します。
桟が痛くないのかなあといつも思うのですが、あんまり気にしていない様子。




f0183274_23263662.jpg


カリラが堪能した後スティルもやってきたのですが・・・



f0183274_23265624.jpg


なにか言いたげな表情でこちらを見て去って行きました。
多分、カリラの気配というか匂いが落ち着かなかったようで。

いわゆるシングルモルトのカリラはアイラ独特のピートの燻した香りが特徴なのですが、我が家のカリラは普通にひなたのいい匂いがするだけなんですけどねえ。
普段の行いが知れるというものです・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-10-18 23:43 | スティル&カリラ | Comments(0)