今年最後の取り組み




f0183274_17534249.jpg



制限時間っぱい、今年最後の取り組みです。




f0183274_17553371.jpg



立ちました! するどい立会い、両者とも張っていきました!


一年間ずっとこんな感じで過ぎていきました。ま、しょうがないよね、とすでに諦観の心境です。
来年はどうなるのかな? 変わらずのんびり猫観察を楽しもうと思います。
[PR]
by haru-hama | 2012-12-31 18:03 | スティル&カリラ | Comments(2)





f0183274_2116346.jpg


いただきもののデメルのチョコレート。パッケージもかわいいしヘーゼルナッツ風味のきいた味もおいしい。
さ、甘いものを食べて元気が出たところで大掃除にでも取り掛かりますか。




f0183274_21191895.jpg


皆さん、猫の手も借りたい年末ですよ。なにかひとつくらい手伝ってほしいなあ。
・・・あれ?何このしらっとした雰囲気は。




f0183274_21214621.jpg


秘技、聞こえないふり。目をそらすあたりがさすがです。
しかたなくひとりでベランダ掃除をしたわけですが、窓越しに観察するだけはするんですよね。
なんだか納得がいかないのでした。
[PR]
by haru-hama | 2012-12-29 21:30 | スティル&カリラ | Comments(0)

ロングでリバーシブル




f0183274_23324365.jpg


新しい爪とぎは、長い。商品名「しまねこロング」ですからね。さっそくカリラがやってきました。




f0183274_2335528.jpg


スティルさんもちんまり乗っています。というか皆さん、爪とぎしましょうよ。




f0183274_23361690.jpg


長いだけじゃなくて、表裏で色が違うのがポイントです。
カリラは猫耳のとがった部分にすりすり。ずいぶんと気に入った様子で何より。
というか、爪とぎは???
[PR]
by haru-hama | 2012-12-26 23:44 | スティル&カリラ | Comments(0)

ザンギリ事件




f0183274_2310524.jpg


なにやら浮かない顔のスティルさん。実はちょっとした事件がありまして。



f0183274_23111733.jpg


よく見ると、ご自慢のゴージャスしっぽが途中でザンギリカットになってます!
カリラに追われてガス台の上を通り抜けた時に、しっぽの先が煮物をしていた鍋をかすって、ようするに焦げちゃったのです。身は無事でしたが毛は触るそばからチリチリに消えてしまいました・・・



f0183274_2312549.jpg


そんな顔したって、台所は入っちゃダメだと言ってたでしょうに。
独立した台所がないのが悩みのタネなのですが、何かいいアイデアないですかねえ。
[PR]
by haru-hama | 2012-12-25 23:38 | 日々のスティル | Comments(0)

復活




f0183274_22412040.jpg


ようやく体調が通常モードに復調しました。
ボリュームたっぷり甘みもたっぷりのアップルシナモンロールを完食。
一週間ぶりにコーヒーがおいしい。とはいえいつもよりは薄く淹れましたが。



f0183274_22423230.jpg


出ました野次猫。絶対食べないくせに匂いをかぎにくるのです。



f0183274_22425597.jpg


それだけならいいのですが、自分の食べ物じゃないと判断するとエア砂かけに・・・
やめてよ~ 今からおいしく食べるところなのに。嫌がらせ???
[PR]
by haru-hama | 2012-12-23 22:52 | 日記 | Comments(0)




f0183274_2211257.jpg


洗剤ボトルの形をしたかわいいスポンジを見つけました~



f0183274_22114972.jpg


本物の洗剤と並べるとこんな感じ。
料理を作って食べるまではいいのですが、後片付けはねえ・・・ 
せめてグッズを気に入った物にして、やる気をアップ作戦です。







おまけ

f0183274_22215384.jpg


退屈しのぎに何をしようかな、のカリラ。




f0183274_22224934.jpg


やっぱりね。 昼寝中のスティルさん、あわてて逃走。
カリラとやり合っているうちに運動神経がよくなってきた気がします・・・ 
[PR]
by haru-hama | 2012-12-22 22:31 | スティル&カリラ | Comments(0)

冬の椿油せっけん



f0183274_02613.jpg


仕込んだことをすっかり忘れて放置していたせっけんをようやくカットしました。
いつもながら型入れのタイミングを失敗して気泡が入っていますが、まあ気にしない。
椿油がメインでオリーブ油もたっぷり入れた保湿せっけんです。



f0183274_044947.jpg


野次猫はとりあえず何であろうとチェックしにやってきます。 なんだ、食べ物じゃないのか・・・



f0183274_0668.jpg


分かりきったことじゃないのと、せっけんには目もくれず台所でおやつアピールするスティルさん。
さすがです。

と感心している場合じゃなくて、そこは立ち入り禁止ですよ! 
[PR]
by haru-hama | 2012-12-22 00:09 | せっけん | Comments(0)

対比




f0183274_23255059.jpg


こんな顔や




f0183274_23263121.jpg



こんな顔の後に




f0183274_23272077.jpg


ふつうの顔を見ると、対比で妙にかわいく見えたりして。
あ、でも私としては一枚目がお気に入りです。


胃腸炎は徐々に回復しておりますが、ちょっと食べるとすぐ気持ちが悪くなるのには困ります。
昨日の夕食は、なめことミツバの雑炊、今日は、アルデンテって何?というくらいゆでたスープパスタでした。しかも油分ゼロ。
健康的といえば健康的かも・・・
[PR]
by haru-hama | 2012-12-20 23:34 | カリラ | Comments(2)

元気なのは猫ばかり




f0183274_215447100.jpg


何かを狙っているカリラの後姿。




f0183274_21571351.jpg


こちら狙われているスティルさん。
しつこくちょっかいを出すカリラから逃れてイスでくつろいでいたのに見つかってしまいました。




f0183274_21592937.jpg


スティルが顔を出すとぽかり。怒ってまた別のところから手を出すとぽかり。
これこれ、もぐら叩きじゃないんだから・・・

毎日こんなことばかりやってます。

ところで昨日から、人間はふたりそろってウィルス性胃腸炎で倒れてます。
胃は痛いし気持ち悪いし、何する気力もなし。
元気なのは猫ばかりなのでした。
流行っているらしいので、みなさまもお気をつけて。
[PR]
by haru-hama | 2012-12-18 22:06 | スティル&カリラ | Comments(2)

ぽっかぽか


f0183274_21331050.jpg



昨日とは打って変わっていい天気。あまりにも気持ちよくて、もう目を開けてられません。




f0183274_21343928.jpg


思わず立ったまま寝そうになるカリラです。




f0183274_21352261.jpg


スティルはと見ると、渋い顔してますがこれはいつものこと。



f0183274_21371449.jpg


ぐるんぐるんとのどを鳴らしてご機嫌です。



f0183274_2140648.jpg


足の開き具合が脱力していてリラックス具合が分かります。
カリラは本格的に寝てしまったので、しばらくは平和な時間が過ごせそうです。
[PR]
by haru-hama | 2012-12-16 21:37 | スティル&カリラ | Comments(0)