渾身の訴え



f0183274_23165610.jpg


お皿がからっぽなのよ、とアピールするスティルさん。いやいや、とっくにご飯完食しておやつももらったよね?





f0183274_23181825.jpg

                       おなか空いた!!!ごはん所望!!!


かわいそうなアタシ作戦が通用しないと本気に・・・ 思わずたじろぐ迫力です。
無視できるわけもなく、おやつの入ったビンを開けてしまうのでした。
スティルは好調不調の波が定期的にあって、絶好調だとこんな感じです。
[PR]
by haru-hama | 2013-01-31 23:34 | 日々のスティル | Comments(0)

冬の白い光




f0183274_23421619.jpg


カリラの白い毛もきらきら映える冬の光です。




f0183274_23435540.jpg


つかの間の平和。少しでもたっぷり陽を浴びようと並んで光合成?中のおふたりさん。
毛色の濃いスティルの背中に手を当てたらホカホカになってました。
[PR]
by haru-hama | 2013-01-29 23:48 | スティル&カリラ | Comments(2)

冬でもビアフェス




f0183274_232163.jpg


今日は YOKOHAMA WINTER BEER BASH に行ってきました。といってもベイサイドヨコハマが会場だったので行くという距離でもないのですが。
冬だって地ビール好きはビールを飲み続けるのです。会場では顔見知りもちらほら。


f0183274_237359.jpg


よく晴れて日向にいればそう寒くもありません。ジャパン・ビア・タイムズ主催ということもあって外国人率高し。
けっこうなにぎわいでした。


f0183274_23104382.jpg


先週、石川町のグリーンで食事をしていたら店の人にチラシを渡され、フードはウチで出すんですよと教えてもらったのです。


f0183274_23121046.jpg


フレンチフライにチリビーンズのっけ。ほかにもグリルチキンやガンボスープなどが出てました。



f0183274_23144794.jpg


今日は飲まなかったけど、これ気になりますね。



f0183274_23151387.jpg




f0183274_2315382.jpg


ちょっと冷えてきたので中に入ったら、ライブペインティングやカントリーのライブをやっていました。
テラスでは国内のブルワリー、中は海外という区分けになっていましたが、結局海外はどれがいいのか分からず、私が飲んだのは富士桜のチョコレートウィート、ベイブルーイングの岩崎IPA、KOEDOビールのベルジャンIPA。

外で海を見ながら飲むのもいいねえと言いつつ帰りにスーパーでワインを買い、その後もだらだらと飲んでしまいました・・・ 明日からは控えめにしよう(多分)。
[PR]
by haru-hama | 2013-01-27 23:31 | 日記 | Comments(2)

寝ながら爪とぎ




f0183274_15192580.jpg


寝転んだまま爪とぎをするスティルさん。なんとういう横着な。音もバリバリではなく、パリ、パリリ・・・




f0183274_15202418.jpg


先輩もっと気合いを入れて爪とぎしなきゃ~ とカリラがやってきました。



f0183274_15222966.jpg


アタシに意見しようっていうわけ?と逆に怒られ耳が後ろに・・・





f0183274_15224526.jpg


いつものパターンでひとり取り残されるのでした。




f0183274_1523574.jpg


まあ、気にしてないみたいですね。一瞬で気分をリセットする技を教えてほしいものです。
[PR]
by haru-hama | 2013-01-26 15:34 | スティル&カリラ | Comments(0)

イスを買った理由

f0183274_23541337.jpg


イスをセットしたら、頼んでもいないのにカリラが走りよってきて、




f0183274_23545882.jpg


モデル立ちしてくれました。

昨年末にイスを2脚買い換えました。スティルが何度も布張りのイスの上で吐くので座面がもう限界で。
自分で張替えもしたのですが、きれいにした途端ウゲッと・・・
かくなるうえは座面が布張りでないものに買い換えるしかない、となったのです。
アーコールのイスがほしいなあと探していたら、なんと元町商店街の老舗家具屋「ダニエル」が日本での代理店だったのです。あの表に大きくて真っ赤なイスを置いてある店です。これもご縁かなあと思ってご近所で買物しました。
ここの年季のいった店員さんがおもしろくて。老婦人は最初に私が買うつもりだったイスを、これねえ、座り心地あんまりよくないのよ、と平気で言うし、ブレザーをおしゃれに着こなした老紳士は、お客様がお気にいればそれが一番ですよ、と横で混乱させるしで、結局あらゆるアーコールのイスに腰掛けることになりました。ロッキングチェアまで。

これでもうスティルが吐いてもふき取ればばっちりです! いや吐かないにこしたことはないんですけどね・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-01-24 00:00 | カリラ | Comments(0)

にゃん!


f0183274_23564621.jpg



スティルが台所に向かいこちらを振り向く時は、お腹がすいた時。
最初はじーっと見つめていますが、知らないフリをするとかわいく「にゃーん」と訴えてきます。
これが朝早くマックスに空腹の場合は、力強い「にゃん!」になるらしいのです。
朝ごはん係の夫はまるで怒られているようで、と言います。
私もスティルの「にゃん!」で起されたいなあ。あ、でもそもそも鳴き声に気づいていないのですが・・・


f0183274_2357795.jpg


台所に人が立つと期待が高まります。争いも忘れて熱視線を送る猫たち。
晩ご飯はまだまだ先ですよ。
[PR]
by haru-hama | 2013-01-22 23:57 | 日々のスティル | Comments(0)

ベー!




f0183274_2347279.jpg


スティルさんのかわいい顔を撮るのは難しい。特に昼間は瞳が針のようになってコワいし。




f0183274_23482863.jpg

                 先輩、噛み付きごっこして遊びませんか? 噛み付き役は僕で!


あれこれやっていると、お約束のようにフレームインするカリラ。
そんな遊び、誰もやりたくないと思うけど・・・




f0183274_23513079.jpg

                      やる訳ないでしょ  ベー!


ほらね。




f0183274_2353476.jpg


カリラのアピールをさくっと無視して通り過ぎるスティルでした。






f0183274_2356238.jpg


その後なんとかかわいげな一枚が撮れました。
でも、そこは進入禁止区域だよね? 
何度言い聞かせても台所の魅力に勝てないスティルなのでした。
[PR]
by haru-hama | 2013-01-21 00:01 | 日々のスティル | Comments(2)

マニアックな好み




f0183274_2352494.jpg


中途半端な場所でポーズを決めるカリラ。



f0183274_23521822.jpg


突然ですがバーンと下腹のアップです。
実は私、この体勢のももの分かれ目がたまらなく好きなんですよね。
つい手を差し込んでモフモフと感触を楽しんでしまいます。マニアックすぎる???



f0183274_23523789.jpg


こんな落ち着かない体勢で寝そうになってるカリラもすごいですが・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-01-19 23:59 | カリラ | Comments(0)

右利き




f0183274_23493630.jpg


両足そろえてお行儀よく対面しているのはつかの間で、



f0183274_2350546.jpg


どうしても右手が上がってしまうカリラです。



f0183274_23502748.jpg


ところ変わってもまた右手。やっぱりカリラは右利き決定ですね。

これっ!と注意されてのこの不満顔。君はいったい何がしたいんだい。
[PR]
by haru-hama | 2013-01-17 23:55 | スティル&カリラ | Comments(2)

その後のしま猫ロング




f0183274_2372484.jpg



新しい爪とぎ、しま猫ロングはすっかり猫たちのお気に入りとなりました。
しかしカリラは爪をとぐだけでは満足できないようで。



f0183274_238560.jpg


ブスブスとキバを突き立てるのでかわいそうに顔が穴だらけ。
もとからのムッツリ顔がより不満げに見えます。

カリラはなんでも噛んでみよう精神なので、飼い主にもスティルにも多大な被害が及びます。
そろそろまったく喜ばれていないことに気づいてもよさそうなのですが・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-01-16 23:18 | カリラ | Comments(2)