感想




f0183274_2201358.jpg


昨日は客人がありました。スティルに初めて会った彼の感想は「かっこいいね!」でした。
初対面でも怖がるでもなく、でも愛想を振りまくでもなくいつも通りのスティルさん。確かにかっこいいのかも。


 

f0183274_22585.jpg


カリラの相手をしてくれたもう一方は、「美形だねえ」とのこと!




f0183274_2252425.jpg

                         やったね!


喜んでばかりはいられないよ? 「でもデブだな。 あの顔周り・・・」ですって。
                         



f0183274_2254655.jpg

                           テヘヘ・・・

申し開きのできないお肉を揺らしながら、ヒモで遊んでもらいました。
最初はかなり警戒していたけれど、おやつを手からもらってやや軟化。最後のほうはノリノリとまではいかなくても大分慣れた様子でした。


我が家へくるまでの昨日の足取り。
昼過ぎに野毛の中華屋さんで餃子や青菜炒めなんかをつまみにビール&紹興酒。→久しぶりに大道芸をいくつか見る。→腹ごなしに散歩しつつ山下町のスリーマティーニへ。ここでカクテルを何杯かいただく。→さらに我が家のほうまで足を伸ばし、夕飯を千葉屋さんで。日本酒をちびちび飲みながら釣りたてのヒラメの刺身やカンパチの刺身、アジフライに焼きそばと節操なく食べる。→そしてウチでコーヒー。まだ飲む人もあり。といった具合でした。みなさん際限なく飲むので恐ろしい・・・(あれ、自分もか???)




 
[PR]
by haru-hama | 2013-04-29 22:27 | スティル&カリラ | Comments(0)

上野動物園へ その2


昨日の続きです。とにかく寒かったのですが、レンズを貸してもらった以上は撮らねばとせっせと回りました。


f0183274_22113335.jpg


どうしよっかな~と思案顔のゴリラ。一番からだの大きな立派なボスのようです。




f0183274_2211547.jpg


やることが決まったようです。 といきなり走り出し、仲間に向かって突進。ボスなにやってるんだ・・・



f0183274_22122790.jpg


動物園といえばサル山は見逃せません。おなじみの毛づくろいシーンです。してもらっている方はうっとり。




f0183274_22135933.jpg


こどもはちょこまかと親に甘えたり遊んだりじっとしてません。
サル山はしばらく見ていると個性が結構分かってきておもしろいですね。





f0183274_22124727.jpg


さすがに混んでいたのでパンダはささっと。
このこはメスのシンシンで、どてんと腰をすえて竹をひたすら食べてました。
パンダといえば無条件にかわいいものとされていますが、この写真を見る限り妙な配色のクマですよね。
特に耳の色の境目が気になります・・・


さて動物園の翌日の朝、なんだかからだに違和感が。
ギリギリまで近づこうと柵に体を寄せたり斜めから撮ったり、ひざをついて水中の動物を撮ったりしていたら、なんと筋肉痛になっていたのでした!さいわいすぐに治りましたが運動不足にもほどがあるってものです。
さぼっているランニングを再開しなくては。
[PR]
by haru-hama | 2013-04-27 22:49 | 日記 | Comments(0)

上野動物園へ その1


f0183274_23481652.jpg



同じネコ科といっても風格の違いすぎるお方。
先週の土曜日、真冬のように寒い中、上野動物園に行ってきました。
借り物の300mm望遠レンズをつけていったのですが、使い慣れないのでおそるおそる。




f0183274_23483577.jpg



おっといきなりズームしすぎ。あざらしが水面に顔を出したところです。




f0183274_2353201.jpg


北極熊はこの天気がうれしいらしくて活動的でした。



f0183274_23483457.jpg


水から上がっては気持ちよさそうにプルプルッを連発。見ているこっちはふるえていたのですが・・・




f0183274_045684.jpg


この間の掛川花鳥園が混じっているのではなくて、これも上野です。鳥は好きなのでつい撮っちゃうんですよね。




f0183274_065285.jpg


このヘンな正面顔がたまりません。
本当はワライカワセミがうまく撮れたのですが、ちょうどエサのマウスをはっしと咥えていた瞬間だったので自粛・・・


もうちょい続きます。

ところで今回一番驚いたのは、動物ではなくて上野公園がこざっぱりときれいになっていたことです。
テラスもあっておしゃれなスターバックスを見たときは我が目を疑いました。 ううむ似合わない・・・
自分が通学していた時代はもっと雑然としていて、勝手に機材を持ち込んでカラオケ大会をする人あり、家のない人は住み着き、出稼ぎできた外国の人たちは炊き出しを始め、というカオスな場所だったんですけどね~
[PR]
by haru-hama | 2013-04-26 23:59 | 日記 | Comments(2)

ボロボロ

f0183274_23585286.jpg



注目すべきはカリラではなくて右側の箱。



f0183274_081887.jpg




なんのことやらととぼけていますが、新聞入れの箱が爪とぎと化していました!
寝転んでは角のところで威勢よくやってくれるのでボロボロですよ・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-04-25 23:59 | カリラ | Comments(0)

モノクロで挽回


f0183274_21192349.jpg


ここ最近お間抜けな写真ばかりだったので、なぜかシリアス度がアップするモノクロでちょっと挽回です。




f0183274_21194044.jpg


遠くを見つめて何を考えているのか。 イヤ何も考えてないんでしょうけど。




f0183274_21195326.jpg


スティルさんはおひとり様を満喫中です。




f0183274_21201432.jpg


あ、すみません・・・  お邪魔しました~
[PR]
by haru-hama | 2013-04-23 21:24 | スティル&カリラ | Comments(0)

おにぎり顔



f0183274_23275192.jpg



見上げると、三角おにぎりに耳が生えたかのようなカリラの顔です。
その頬というかあごのラインは一体どうなっているのか・・・ しかもまたまた舌がはみ出てますよ。





f0183274_23371559.jpg


飼い主に呆れられていることも知らず、外を飛び交う鳥に夢中なカリラでした。
[PR]
by haru-hama | 2013-04-22 23:31 | カリラ | Comments(0)

寒い日曜日




f0183274_17562560.jpg


4月だというのにこの寒さ。床暖房をつけてしまいました。




f0183274_1756473.jpg


足の指まで開いて気持ちよさそうに伸び~



f0183274_1757011.jpg

                           ぐう

うわっ また舌出しに・・・ 体が温まったら眠くなったようです。 
それにしても最初のきりっと顔とのギャップが激しいなあ。




f0183274_17571619.jpg


一方スティルは床暖房よりいつものポジションを選びました。


f0183274_17572957.jpg

                             なにか用?

そんなにコワい顔しなくたって・・・ 

寒いといえば応援しているJ2の横浜FCがまたもや負けてしまい、なおさら寒さが沁みる日曜日です。
さて、やけ酒?でも飲みに行きますか。
[PR]
by haru-hama | 2013-04-21 18:32 | スティル&カリラ | Comments(0)

隣の芝生は青いのか



f0183274_23383662.jpg

                    やっぱりこっちの方がおいしいわ


スティルさん、そこはカリラのごはん処ですよ~ しかも中身は同じだよ?
隣の芝生は青く見えるのか、自分のごはんはまだ残っているのに途中でカリラごはんを食べに行くのです。



f0183274_23385489.jpg

                    がーん・・・ 後で食べようととっておいたのに


意外と物陰でやられるままのカリラ。カリラは何度にも分けて食べるのでこういうことになるのですが。




f0183274_23453052.jpg

                       ふふん、食べた者勝ちよ!

スティルさん、余裕で食後のお手入れにかかってます。なんだか悪い顔に・・・



f0183274_23482666.jpg

                      先輩、あんまりじゃないですか!



後から詰め寄って文句を言ってますね。まあカリラも同じことをやってるわけですが。





f0183274_2352920.jpg

                       む、無視?!


お腹がいっぱいになった先輩は寝場所を探してどこかに行ってしまいましたとさ。
[PR]
by haru-hama | 2013-04-20 23:57 | スティル&カリラ | Comments(0)

タイミング



f0183274_23382661.jpg


まだ興奮気味でびっくり顔のスティルさん。
めずらしくヒモでアクティブに遊んでいたのでカメラを取り出したのですが・・・




f0183274_23403593.jpg


もう飽きたそうです。どれだけヒモを振ってももはや反応なし。タイミングを外してしまいました。




f0183274_23415331.jpg


カリラは延々と遊んでくれるんですけどね。こっちが飽きるくらいに。


このヒモは使い勝手がいまいちな帯締めをおもちゃに転用したら大うけでした。
案外猫用おもちゃよりこういうのが好きみたいです。
[PR]
by haru-hama | 2013-04-18 23:42 | スティル&カリラ | Comments(2)

夜の猫たち



f0183274_23442657.jpg



しまった載せる写真がない!とあわてて先ほど撮った夜のカリラ。
寝てたのに~と目をしょぼしょぼさせて起き出しました。迷惑そうですね。 
というか、そこは先輩のベッドなんですけど。



f0183274_2344436.jpg


やっぱり首が太い気がします・・・



f0183274_23445799.jpg


本来のベッドの主が復帰。さっき台所のシンクに入り込んで怒られたスティルさん。
アタシに向かってコラッ!だなんて・・・とやや不本意な様子です。
意外と好き勝手にやってくれるんですよね~
[PR]
by haru-hama | 2013-04-17 23:58 | スティル&カリラ | Comments(0)