昨日に引き続き



f0183274_21381349.jpg


ベランダで花に水遣りをしていたら、自分も出してくれ~とカリラが網戸にへばりついてました。
すっかり習慣になってしまった・・・




f0183274_21382995.jpg


一回りベランダチェックをした後はのんびり日向ぼっこ。
こちらは何をするでもなくリードを持ってお付き合いするのみです。





f0183274_2138545.jpg


スティルさんは出なくていいの?




f0183274_21391039.jpg



・・・ いいみたいですね。陽の当たるベランダより風の通る室内の方が快適なようです。
ほぼ一日行き倒れ状態でした。






f0183274_21393066.jpg


ベランダのオレガノケントビューティー。オレガノといっても食用のハーブではなく観賞用です。
淡いグリーンが光に透けてきれい。





f0183274_21394773.jpg


ハーブといえばこちらのクレベランドセージも観賞用ですが、肝心の薄紫色の花が咲き終わってしまい、不思議な見てくれになっています。ちょっと触れただけで素晴らしい香りが立ちます。

殺風景なベランダに鉢植えを置き始めて2ヶ月。ホームセンターの園芸コーナーを素通りできずにうろうろしてしまう日々が続いてます。
[PR]
by haru-hama | 2013-06-30 22:01 | スティル&カリラ | Comments(0)

週末恒例

f0183274_23595597.jpg


週末恒例のベランダ散策。ハーネスをつけると自分からベランダに向かってこちらを振り返ります。
猫って自分に都合のいいことだけは学習が早いですね。
植物チェックを見守っていたら植えてあるクローバーをむしゃむしゃやり始めたので慌てて引き剥がしました。




f0183274_021125.jpg



ちぇ~ って感じですね・・・ 
[PR]
by haru-hama | 2013-06-30 00:00 | カリラ | Comments(0)

かわいい顔は続かない




f0183274_2350364.jpg



以前、友人が家に来た時にスティルの写真を撮っていてそれを送ってくれたのですが、
そこにはいつも自分で撮っているよりかわいい顔をしたスティルが・・・
いかんいかん!と私もくりっと丸い黒目を狙ってみました。
夜はぶれやすいので敬遠していましたが、やっぱり瞳が丸いとかわいく見えますね。



f0183274_23501858.jpg


もうお終い?
あっというまにサービスは終了で、いつものおばあさん顔に戻ってしまいました・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-06-27 23:58 | 日々のスティル | Comments(0)

やっぱり靴が好き




f0183274_23374150.jpg



スティルさん、それはサイズが大きすぎると思うよ?
片方のサンダルに両手を突っ込んでどうしようというのでしょうか。





f0183274_2338657.jpg


いいのいいの、とアゴ乗せしてそのまま昼寝に・・・
相変わらず靴が大好きなスティルです。
一番人気は皮のパンプスで、エナメルならなおよし。スニーカーはいまいちのようです。
こんな趣味はスティルだけかと思っていたら、いつの間にかカリラも私の靴をキッカーのごとく抱えて転げまわってました。
うちの猫ズは靴が好きなのか、はたまた私の足のにおいに反応しているのか、どっちなんでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2013-06-25 23:48 | 日々のスティル | Comments(2)

夜カリラ


f0183274_235720100.jpg


夜の猫の目はまん丸です。遊んでほしいのでなおさら。




f0183274_23573723.jpg


物陰からおもちゃを狙って・・・




f0183274_23575589.jpg


飛びつくのですが、すぐに寝転んでしまうカリラ。横着というか省エネというか。
そんなことじゃ痩せられないよ~
そういう自分もおもちゃを振り回すのに早々に疲れ、ハイおしまい、となってしまうのですが・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-06-24 23:58 | カリラ | Comments(0)

初観測




f0183274_2145893.jpg


スティルの開き、今年初観測です。お腹の毛が暑そうなので、寝ている間にハサミで少しカットしてみました。
真横にハサミを入れたらザンギリカットに・・・ 難しいです。




f0183274_2151271.jpg


だれてますねえ。やる気ゼロな日曜日の午後。







おまけ


f0183274_2111224.jpg


昨日は所用でお台場に行っていました。ここは海浜公園。浅草方面へ向かう水上バス乗り場がありました。




f0183274_21124470.jpg


海、砂浜とくれば裸足になりたくなります。犬の散歩をする人、家族で水遊びする人などでけっこうな賑わいです。



f0183274_21151914.jpg


どこの国の人でしょう、観光客も記念撮影。




f0183274_2119558.jpg


ビーチバレーならぬビーチテニスをする人もあり。




f0183274_21204984.jpg


歩いていたら、ぬっと自由の女神像が出現! なぜ?なぜここに???

砂浜といっても他所から運んできて作った人工の砂浜だからなのか、なんだか不思議な場所でした。
[PR]
by haru-hama | 2013-06-23 21:25 | 日々のスティル | Comments(0)

毛皮の上に毛皮



f0183274_23552756.jpg


いつのまにかシープスキンのパッドに乗るようになったカリラ。
当初の羊臭さがとれたら気にならなくなったようです。 それより暑くないの???




f0183274_23554279.jpg


別に~、という感じでお休みです。
確かに見た目よりさらっとしていて自分もいまだに使っているのですが、そろそろしまわなくては・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-06-20 23:59 | カリラ | Comments(0)

ピロシキ屋さん


f0183274_23583146.jpg


世の中いろんな専門店があるもんですね。いつもと違う道を一本入ったらピロシキ屋さんを見つけました。
10種類以上のバリエーションがあって非常に悩みました。これは塩豚きのこの柚子胡椒味。
柚子胡椒とピロシキって・・・意外と合います。自家製だという塩豚もおいしい。



f0183274_23584561.jpg


デザート的な甘い具もいくつかあって、なんと「パイナップル白あん」!
甘酸っぱいパイナップルと白あんの組み合わせに一瞬ぎょっとしますが、これも不思議といけます。

揚げずにオーブンで焼いてあるので、ギトギトではないさっぱりピロシキでした。



f0183274_23585921.jpg


ほんのちょっとお味見したスティルさん。たとえ一口でも食後のお手入れはかかせないのでした。
[PR]
by haru-hama | 2013-06-18 23:58 | 日記 | Comments(0)

週末の楽しみ

f0183274_2354176.jpg


普段は時間が取れないので週末はベランダ散策でもしますか、とスティルを連れ出したら動きません。
昨日は雨が上がった後は暑かったからでしょうか。日陰でまったり。



f0183274_23543098.jpg


楽しんでる???



f0183274_23544319.jpg


カリラは先に出してもらった先輩がうらやましくてしょうがない様子。
ハーネスをつけるとベランダに出してもらえると理解したようで、自分から網戸に向かいます。




f0183274_23545736.jpg


食べられる草かを入念にチェック。残念ながらこれは観賞用です。
その後はウッドタイルのギザギザで爪とぎ(やめて・・・)したりとベランダタイムを満喫していました。

手すりに飛び乗ったりしないようリードは絶対離せないしこちらとしては緊張もするのですが、猫ズは室内とは違う空気を楽しんでいるようなので、週末くらいは出してあげようと思っています。
[PR]
by haru-hama | 2013-06-17 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)

新物が入荷しました




f0183274_15534961.jpg

                     こ、これは・・・   新物ね!!!


今年初めてリアル猫じゃらしを摘んで帰ったら、だらりと寝ていたスティルが身を起こし、目をらんらんと輝かせて飛びつきました。




f0183274_15574666.jpg

                          お寄こしなさい!!!


ひぃぃ、こわいよスティルさん。必死の形相です。
おもちゃではこんな反応を示さないので、やっぱり生が一番なんですね。




f0183274_1602159.jpg


カリラは穂先じゃなくて葉っぱマニア。あまりに激しくアタックするのでろくに写真が撮れませんでした・・・
一枚葉っぱを食べちゃったんだけど、大丈夫かなあ。
[PR]
by haru-hama | 2013-06-15 16:03 | スティル&カリラ | Comments(0)