退散



f0183274_22414331.jpg


先輩遊んで~(一方的にしかけて嫌がられてボカスカ猫パンチの応酬になるだけ)
と寄っていったカリラですが。



f0183274_22415931.jpg


恐ろしげな目つきにためらって退散したのでした。確かにコワいかも・・・

どんなに嫌がられてもしっぽに食いつくのをやめないカリラもすごいし、どんなに遊んでアピールされても冷たくあしらうスティルもすごい。いまだに距離感まったく変わらずなのでした。
[PR]
by haru-hama | 2013-08-30 22:54 | スティル&カリラ | Comments(2)

枕カバーの中身 その2



f0183274_23181182.jpg


またやってます、枕カバーの中身さん。
どうですか?と口を開けると、吸い込まれるように中に入っていきました。
入らないという選択肢はなしのようです。




f0183274_23183050.jpg


すっかり全身入ってくつろいでいるのでめくってみたら、邪魔そうな顔をされました・・・
なので口を閉じてしっかり折り込んでやると、中でグルグルご機嫌にのどを鳴らしているし。
やはり枕になりたいのかもしれません。
[PR]
by haru-hama | 2013-08-28 23:30 | カリラ | Comments(0)

横浜限定キャンディー kawaii




f0183274_2324463.jpg


昨日関内の馬車道通りをぶらぶら歩いていたら、おしゃれな店が目に入りました。
おや、パパブブレに横浜店なんてあったのね。
なんとなく店に入るとちょっと変わった模様のキャンディーが。




f0183274_232587.jpg


なんと、横浜限定バージョンで錨マーク。そしてさらにびっくり馬車道のマークが!
こんなに細かい柄が出せるんですね~
ことさらアメが好きな訳じゃないのですが、つい買ってしまいました。




f0183274_2331997.jpg


こちらはフルーツミックス。夏バージョンでココナツ味が入っているそうです。
ちゃんとそれぞれフルーツの味がするのがすごい・・・ パッションフルーツまであるし。
噛むとさくっと崩れる独特の食感もけっこう好き。

ちょっと楽しい衝動買いでした。職場に持って行ってみんなで食べるつもりです。









f0183274_2326854.jpg

                       アメはちょっとねえ・・・


お皿に盛ったら甘党スティルが寄ってきましたが、さすがにアメには食指が動かないようで。
[PR]
by haru-hama | 2013-08-26 23:23 | 日記 | Comments(0)

足の裏




f0183274_2319172.jpg


アンニュイな顔で横たわるスティルさん。全身はどうなっているかというと・・・



f0183274_23193176.jpg


見事に開いてました。この足の裏がくにっとなっているところがたまりません!
好きなパーツのベスト3に確実に入ってます。



f0183274_23194471.jpg


しつこくもう一枚。
ギネスみたいな色もいいし、短い毛のさわり心地がまた気持ちよくて。
ただしいつまでも触っていると怒られますけど。
[PR]
by haru-hama | 2013-08-25 23:29 | 日々のスティル | Comments(0)

停電


f0183274_23564026.jpg

                     今日はひどいめに遭いましたよ!


会社から帰って玄関のドアを開けたら、もわ~んと熱気が押し寄せました。
エアコンをつけているはずなのにどういうこと?




f0183274_2359583.jpg

                          もう蒸し風呂よ!


なんと昼間、雷で一時的に停電があったようなのです。もちろんエアコンは自動で復旧はしてくれず窓も閉めてあるので夜の7時でもかなりの暑さでした。
さいわい体調不良にはいたらなったけれど、こういうのは困りますねえ。かといって窓を開けて長時間留守にするのも防犯上よくないだろうし。
ううむ、悩みができてしまった・・・ こう異常気象が続くようではこれからもありそうな事態です。
[PR]
by haru-hama | 2013-08-23 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)

西日を浴びて

f0183274_23583221.jpg


部屋の中は一応エアコンをかけているとはいえ、強烈な西日を浴びて暑くないの?




f0183274_23584530.jpg


そう言われれば・・・とちょっとだけ移動。
少し影が伸びてきて、暑いながらも季節が進んでいるのを感じます。





f0183274_0112766.jpg


スティルはちゃんとテーブルの下に避難。
[PR]
by haru-hama | 2013-08-22 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)

サラダをどうぞ




f0183274_23335090.jpg


誰にも渡さない!という真剣さで猫草を食べるカリラ。やわらかい猫草はやっぱりおいしいようです。




f0183274_2334349.jpg


新鮮なサラダもいいわね、とスティルもやってきました。
この猫草、すぐに黄色くなってしまうのが難点で、そうなると見向きもしません。
意外と食感にうるさい猫ズなのでした。
[PR]
by haru-hama | 2013-08-20 23:42 | スティル&カリラ | Comments(0)

枕カバーの中身 animal




f0183274_22425385.jpg


むふ~とご機嫌なカリラ。暑いのに何かにくるまってます。




f0183274_22435545.jpg


洗濯しようと外した枕カバーでした。
入りたそうにしていたので入り口を開けてやったら、いそいそと潜り込んで出てきません。
枕って一晩中頭を乗せられて過ごすんだよ、いいの?




f0183274_22454584.jpg


イヤです!とようやく出てきたわけですが、しっぽが引っかかってなかなか脱げず。




f0183274_22460100.jpg


なにこれ。途中で行き倒れた枕の中身でした。
[PR]
by haru-hama | 2013-08-18 22:54 | カリラ | Comments(2)

変顔大会 animal

f0183274_23583543.jpg



苗を買って帰ったら猫ズがわらわらと寄ってきました。
買ったときからちらっと予感はしたんですよね、猫じゃらしっぽいと。




f0183274_054332.jpg


スティルさん、真剣になりすぎて変顔に・・・




f0183274_062724.jpg


変顔といえばカリラも負けてません。




f0183274_065776.jpg


葉っぱを齧りとろうと次々と必死の形相を繰り出します。



f0183274_071048.jpg


これは??? 驚きすぎて口がふさがらないシーンに使えそう。


期せずして変顔大会になってしまいました。





f0183274_0173100.jpg


植えて見たらこんな感じです。少しだけ秋の雰囲気で。
日が暮れるのが早くなったなあとは感じるのですが、暑さはまだまだですね・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-08-16 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)

アクティブスティル

f0183274_23561674.jpg


毎月購読している猫雑誌におまけがついてきました。
スティルにダメもとで差し出してみると、最初は別に~という感じでしたが、



f0183274_23563175.jpg


徐々に気をひかれたらしく、目で追いかけ始めました。




f0183274_23564443.jpg


くわっ!!! 出ましたアクティブスティルさん。 とはいえ体勢はまったく動いてないのですが。

もう止めようと思いつつ、意外とおまけが猫ズに好評だったりして止められないのでした。
さすが専門誌、猫のツボを心得ているようです。









f0183274_23565929.jpg


これは昨日実家に行った時のシマちゃん。私が撮ると毎度この緊張した顔になってしまいます。
生後2ヶ月から育てたにもかかわらず野良気質が強く、懐いているのは母にだけ。病院では皮手袋で診察されるそうです・・・ 
[PR]
by haru-hama | 2013-08-15 23:57 | 日々のスティル | Comments(0)