その調子

f0183274_23513841.jpg


なんだか平和な光景じゃないですか。



f0183274_2351552.jpg


ぽかぽか暖かくて眠たいだけかもしれないけれど、スティルの側にいても大人しくしています。



f0183274_23521457.jpg

                         うむ、それでよろしい


いつもそうなら、ね。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-31 23:57 | スティル&カリラ | Comments(0)

もう3年




f0183274_23142199.jpg


気づいたらカリラと暮らして丸3年が経っていました。
早い、早すぎるこの3年・・・



f0183274_23145539.jpg


羊の敷物にくるまって優雅な僕、な雰囲気を出してますが、



f0183274_23151598.jpg


ペロペロお手入れしている内に羊の毛と自分の毛が混じって???な状態になっているのでした。

本当に6歳になったのかなあ。
ここしばらくスティルとの関係に変化の兆しがないでもないので(微妙な言い回し)、ちょっと期待してみることにします。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-29 23:41 | カリラ | Comments(2)



f0183274_23505683.jpg



ソファに座った夫の右側がスティルのお気に入りのポジション。
それはいつものことなので気にもとめないのですが・・・



f0183274_23511365.jpg


なんと、今日は反対側にカリラが先にいたのです! そこにスティルがやってきて定位置におさまりました。
え~ どうなってるの?! とうとう邂逅したのでしょうか。



f0183274_23513033.jpg


ふたりとも俺のことが好きなんだよ!とのたまう夫の得意満面の笑みを見せられないのが残念ですよ。
仲良きことは美しきことかな、とか武者小路実篤みたいなことを言っちゃって。

ちぇ~ なんで私じゃないのさ。とやさぐれ気味なのでした。

たまたまなのか、距離が近づきつつあるのか、非常に気になります。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-27 23:58 | スティル&カリラ | Comments(2)

ハロウィーン猫




f0183274_23363134.jpg


缶がほしくてゴディバのハロウィーン限定チョコを買ってしまいました。
やる気のなさそうな猫の絵がいいなあ。



f0183274_23364668.jpg


と白い手が伸びてきました。



f0183274_2337069.jpg


ひとつずつチョイチョイしてテーブルからはたき落とすのが楽しいようで。
何度戻してもそのたびにチョイチョイ。遊んであげてるわけじゃないんだけど・・・



かわいい缶や箱が好きで、中身より入れ物目当てで買ってしまう事がよくあります。
後で何かに使えるからと言い訳しつつ、あんまり使ってないんですけどね。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-26 23:44 | 日記 | Comments(2)

二軒長屋


f0183274_23522240.jpg

                      あら、狭いけどいい部屋じゃない


昨日とは別の箱がまた届きました。植木鉢を2つ頼んだので真ん中に仕切りが入っています。
今日はスティルが先に入居です。



f0183274_23523678.jpg



遅れをとったカリラも慌てて空いている方にダイブ。




f0183274_23532090.jpg

     となりに引っ越してきました!                 なんでよ・・・



あからさまに嫌な顔のスティルさん・・・ 二軒長屋はうっとうしくてイヤだそうです。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-25 23:59 | スティル&カリラ | Comments(2)

箱の中身

f0183274_2359695.jpg


楽しみにしていた宅配便が届きました。



f0183274_23592529.jpg

                        キラーン☆


箱の中身はこれ、な訳はないですが、品物を取り出したらさっそく飛び込みました。




f0183274_01292.jpg

                        キラキラーン☆

緩衝材の紙のカサカサする感じがたまらないらしく、長いことご機嫌で箱ライフを堪能してました。




f0183274_0191650.jpg



落ち着いちゃって出てこないので、しばらくそっとしておくことにしましょうかね。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-23 23:59 | カリラ | Comments(2)

猫松




f0183274_23102595.jpg


猫のこういう後姿を「猫松」というと何かで読んだ記憶があります。
背中のラインと両足で松の形というわけです。なるほどね~



f0183274_23123321.jpg


問題は乗っかっているのが臥せっている飼主の体の上だということです!
これも日曜日の続きで寝ながら撮ったもの。気遣いの欠片も感じられないカリラでした。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-22 23:20 | カリラ | Comments(0)

枕元で観察




f0183274_23221327.jpg


今朝、寝ながらiPhoneで撮った猫ズです。
なぜ寝床からかというと、めずらしく風邪で熱を出してしまい、ほぼ一日ベッドで過ごしていたのでした。
この人はいつまで寝てるんだろうねと窓辺で観察するふたり。



f0183274_23222875.jpg


スティルはカリラの動向も気にしないといけません。




f0183274_23321820.jpg


カーテンの陰でなにか企んでいるカリラに気づいているのか・・・




しかし発熱すると身体がしんどいですね。病院では38度越えの人は一応やってるからとインフルエンザ検査までされ(鼻の奥に綿棒を差し込む痛いやつ)、余計に疲れました。結果はシロでした・・・
今年は夏風邪にもかかったし、気温の変化についていけてない感じです。
なにか風邪予防策を講じなくては。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-20 23:39 | スティル&カリラ | Comments(2)

それぞれの寝場所


f0183274_22391766.jpg


ヒョウ柄の爪とぎソファでセレブ風(ウソ)にくつろぐカリラ。




f0183274_2239362.jpg


かたや部屋のすみっこで行き倒れ風のスティルさん。先輩、それでいいんですか?


カリラは場所を選んで寝るタイプですが、スティルは無頓着で、歩いていたと思ったらその場でごろんと横になってそのままだったりします。
通り道でそれをやられると踏みつけそうでコワいので止めてほしいのですが・・・


 
[PR]
by haru-hama | 2013-10-19 22:53 | スティル&カリラ | Comments(0)

近くて遠い関係

f0183274_23574783.jpg


近い、近いよ! と夫が寝室で呼ばわるので駆けつけました。
おお、確かに近い。これだけで我が家は盛り上がります。



f0183274_2358225.jpg


カリラは「これはイケル!」と判断した模様です。



f0183274_23581545.jpg


ごろんと横たわってアピールしてみた・・・ ら即効で去られました。



f0183274_044287.jpg


まだ何もしてないのに~ としょんぼりカリラ。普段の行いがアレだからねえ。

お二方よ、そろそろ違う展開を見せてもらえないでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2013-10-17 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)