8.5kg



f0183274_22144986.jpg


カリラを見て真似をするようになったのか、最近はスティルも人の体の上で寝ることが増えました。
夫は縦列駐車のように2匹に並んで乗られたそうです。
合わせて8.5kgか。 重そう・・・


f0183274_2215537.jpg


うち5kg担当のカリラです。僕は関係ありませんから、みたいな顔してますが。
上に乗るのも重いけど、無理やり脚の間に体をねじ込んできて、しかも横に広がって寝るのは本当にやめて下さいよ~


もう11月も終わり。日は短いしざわついた雰囲気も落ち着かず年末はどうも苦手です。
年末も年始も関係ない猫はいいねえ。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-30 22:31 | スティル&カリラ | Comments(0)

3歩進んで3歩下がる




f0183274_0182276.jpg

                       先輩遊んで~





f0183274_018478.jpg

                       ねえねえってば






f0183274_0192341.jpg

                         カプッ





f0183274_0195686.jpg

                      行っちゃった・・・



おーい、ちっとも進歩してないじゃないの。
時にはご挨拶だけしてすっと離れるのを見て、ようやく距離感がつかめるようになったのかと思うとまたこれです。絶対に相手をしてやらないスティルもすごいけど、アプローチを変えないカリラもすごいかも。
猫って頑固な生き物なんでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-28 00:26 | スティル&カリラ | Comments(0)




f0183274_233612100.jpg


ぽかぽかの室内でのんびりカリラ。
わざと白っぽく飛ばして撮ったらいつもと少し雰囲気が違って見えるような気が・・・



f0183274_23362856.jpg


スティルはどう撮っても普段と変わらず。
おやつをもらった後のお手入れタイムで、実はご機嫌さんなのです。よーく見ないと分かりませんけど。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-26 23:44 | スティル&カリラ | Comments(0)

丸すぎる猫


f0183274_22341038.jpg



丸い。丸すぎやしませんか??? 耳のとんがりを除いたらほぼ球形です。




f0183274_22342466.jpg


体勢を変えてもまた丸。今度はちょっと楕円。

寒がりカリラは今はひざの上で丸くなっています。寝る時はもれなく布団の中。
それはいいのですが、脚の間に割り込まれたり布団のど真ん中を取られたりで、最近目覚めた時から疲れちゃって・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-11-24 22:42 | カリラ | Comments(2)

掃除中のひとコマ



f0183274_23581939.jpg


似たもの同士。ダスターとスティルさん。





f0183274_23583796.jpg


すいません、掃除機かけたいんですけど・・・
実はこの時点でスイッチ入ってます。それでもどかないとは大物というかなんというか。
毛が吸い込まれる直前でようやく重い腰を上げるのでした。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-23 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)

早くも忘年会

  

f0183274_083713.jpg


今週の月曜日は早くも忘年会第一弾でした。まだ11月なのに、月曜日なのに・・・
野毛のフレンチ Y(イグレック)にてクラフトビアバー常連の皆さんとマスターとの会でした。



f0183274_0906.jpg


ここはご主人が一人で切り盛りしていていわゆるメニューはないそうです。食材が書いてあってそれをどう調理するかを相談で決めるのだとか。この日の魚はヒラスズキでした。肉厚です。

途中から写真を撮り始めたので前菜とパスタの写真はなし。しかしカキのクリームソースのパスタは美味しかったなあ。


f0183274_093272.jpg


肉料理はどーんと豪快なラム。


f0183274_095919.jpg


さらにどどーんなローストポーク。
下にはカラフルな野菜が敷いてあって一緒に歯ごたえよくグリルされていました。



f0183274_0102634.jpg


まだ出てきます、白子のソテー。赤ワインのソースと付け合せはロマネスコ。

見ての通り繊細なフレンチというよりは素材重視で食べ応えのある料理でした。
どれもおいしくて満足・・・
ご主人がオープンキッチンから惜しげもなく作り方を教えてくれたのですが、入れる生クリームやバターの量を見たら、おいしいものはやっぱりカロリーが高いのねえと納得。
たまにお店でいただく方が正解な気がします。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-21 23:59 | 日記 | Comments(0)

夕日に照らされて



f0183274_2355418.jpg


夕暮れ前の光に照らされるカリラ。なにか気になる音がしたようで耳が前方注意になってます。



f0183274_23552073.jpg


何か言いたそうでもあり、


f0183274_2355341.jpg


ただぼんやりしているだけのようでもあり。


大人しくしていればかわいいんですけどねえ。この後スティルに食いついてしまい怒られてました・・・
[PR]
by haru-hama | 2013-11-20 23:59 | カリラ | Comments(0)

定位置



f0183274_23541655.jpg


当たり前の顔で夫の横に陣取るスティルさん。早く座らないかとじっと見つめている時すらあります。


f0183274_2354309.jpg


こうなるとしばらく動けません。
夫はスティルに好かれているからだと主張していますが、もはや保温効果つき猫ベッドの一部と化しているのでは・・・と私は踏んでいます。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-19 23:58 | 日々のスティル | Comments(0)

葉っぱにはこだわる猫




f0183274_21132277.jpg


今日も鋭いまなざしで葉っぱチェックをするカリラ。ベランダに出してやると真っ先に向かいます。



f0183274_21134385.jpg

                      な、なんですと?!

そんなカリラには言いにくいのですが、このパープルファウンテングラスは丈夫そうに見えて耐寒温度が5℃。関東では屋外の冬越しは難しいのです。



f0183274_21135923.jpg


なので新しく葉っぱを追加してみました。耐寒-12℃と寒さに強く細い葉が特徴のカレックスで研究を続けてもらおうと思ったのですが、さほど興味を示さず・・・ わざわざ買ったのに好みじゃないそうで。
調べたらパープルファウンテングラスはイネ科、カレックスはカヤツリグサ科と種類が違ったんですね。
って私のほうが葉っぱ研究家になりそう。


f0183274_21141493.jpg


手前の葉っぱはタイプが違いすぎて見向きもしません。
褐色がかった微妙な色合いが気に入ったヒューケラです。



f0183274_2114276.jpg


葉の裏もきれい。葉っぱ研究家も楽しそうです。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-17 21:58 | カリラ | Comments(0)

ブラッシング?

f0183274_23544942.jpg


掃除用ブラシでホコリを払うついでにスティルもひとなで。
迷惑そうな顔してますが、これは痛くないので嫌がってはいないのです。



f0183274_2355569.jpg


そこに野次猫カリラ登場。なになに、なにやってるの?と興味津々です。



f0183274_23552073.jpg


どうも新手のおもちゃと勘違いしたみたいで。 抱え込んで齧るので即没収となりました・・・

このブラシ、馬毛がやわらかくて使いやすく愛用しています。
PCのホコリ取りにもいいし、意外や猫の毛並みも整うことを発見。でも齧ってはほしくないなあ。
[PR]
by haru-hama | 2013-11-17 00:00 | スティル&カリラ | Comments(0)