錯覚


f0183274_2357593.jpg


あら、寄り添っちゃって仲よさそうじゃないの。



f0183274_23581363.jpg


と振り返ったらそうでもなかった。
ま、落ち着いて近くにいるだけでもよしとしましょう。
[PR]
by haru-hama | 2014-03-31 23:58 | スティル&カリラ | Comments(0)

土じゃなかった

f0183274_23534228.jpg


待望の葉っぱが! 思わず出た~と声を上げてしまいました。
買った時には地上に何もなく、いくら待てども2日前までは変化なしだったのです。
もしや私が買ったのはプラスチック鉢に入った土なのでは?と疑いたくなるほどでした。
よかった~ 土じゃなかった~


f0183274_2354123.jpg


セリンセ・マヨールは順調に開花しました。俯いて咲くつつましい花姿ですね。



f0183274_23541696.jpg


しばらく前に角のような芽が出たと思ったら猛烈に伸び始めたバプティシア。一体どんな姿になるのか・・・



f0183274_23543012.jpg


ちまちまと土いじりをしているベランダから見えるのは大分咲いてきた桜。
家から眺める一番お手軽な花見です。
[PR]
by haru-hama | 2014-03-30 23:58 | 日記 | Comments(2)

謎のくつろぎポーズ



f0183274_23534565.jpg



機嫌よくキャットタワーのてっぺんでくつろぐカリラ。
そうそう、棚だの冷蔵庫じゃなくてそこがタワーですよ。



f0183274_2354195.jpg


しかし引いてみると、妙な体勢になってます。
片足を残したままの謎のポーズで鼻歌でも歌い出しそうなご機嫌カリラでした。
もちろん、モチモチの下腹をつまんでおきました。いったい何が詰まっているんだか。
[PR]
by haru-hama | 2014-03-29 23:59 | カリラ | Comments(0)

愚かな消費者



f0183274_22452615.jpg


棚の置物と同化するスティルさん。まだ棚ブームは続いています。というかブームじゃなくて普通に日常になってしまった模様です・・・



f0183274_22454053.jpg


この置物、イッタラのバードを消費税が上がる前に購入決断しました。激渋いカラスです。
他にいくらでもカラフルなバードがいるのになぜかこれが気になっていたんですよね。
真っ黒ではなくて首から胸にかけてラスターがかかっているのと尾っぽが丸いのが気に入って。
増税とイッタラの値上げもあるからと夫に弁明したら、「愚かな消費者よ、何も買わないのが一番安いのだ!」
と言われてしまいました・・・
ごもっとも。でも買っちゃったけどね。欲しい時が買い時なのです!(反省なし)
[PR]
by haru-hama | 2014-03-28 22:58 | 日々のスティル | Comments(0)

猫に見下ろされる日々




f0183274_23484813.jpg

                       上から失礼しますよ~


ふと気配を感じて見上げると、やはりカリラが食器棚の上にいました。
調理台から冷蔵庫経由で簡単に登れてしまうのです。



f0183274_23492611.jpg


ちゃんとやっておるかね、と料理する手元を厳しくチェック。



f0183274_23494836.jpg


かと思いきや食後のお手入れもこなします。
カリラに見下ろされるってなんだかねえ、と思いつつ慌ただしく食事の支度をする日々です。

ワイングラスの置場が他になく、いつか倒されるとヒヤヒヤしていますが、今のところ無事です。
一応気を使っているのでしょうか。
[PR]
by haru-hama | 2014-03-26 23:59 | カリラ | Comments(2)

マンネリ




f0183274_23321528.jpg


板に直接寝たら冷たくて寒いだろうと、つい親心?を出して低反発クッションを置いてやったら、
予想以上に気に入ったようでここから動かないのです。
ちなみに3.5kgのスティルが乗ったところでたいしてへこまないということが判明しました。



f0183274_23352074.jpg


またしてもやってきたのが隣りの芝生が青く見えるカリラです。低反発ってなになに?
カリラが立ったらそれなりに跡がつきました・・・



f0183274_23361423.jpg


棚を設置して以来、スティルが入り浸りカリラがそれを狙ってやってきて、という同じような写真ばかりでマンネリ化しちゃって。
物をきっちり隙間のないように収納するしかないかもしれません・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-03-24 23:56 | スティル&カリラ | Comments(2)

その後の猫マンション




f0183274_23235435.jpg


猫マンション、引き続き人気です。
気づいたらスティルが202号室に引越してました。ここ空き室じゃないんですけど。



f0183274_2302471.jpg


と上を見たら屋上はカリラに制覇されていました。もう好き放題やってます。

圧迫感がないようにオープン棚にしたのですが、出入りしやすいのか猫マンションと化してしまいました・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-03-22 23:15 | スティル&カリラ | Comments(0)

はみ出しても



f0183274_23294237.jpg


あの、乗っかったのはいいけど体はみ出してますよ?
なんでこう狭い場所にチャレンジしたがるのか。


f0183274_23295842.jpg


なぜってそりゃ猫ですから。 と涼しい顔。
少しでもスペースがあれば、とりあえず行ってみるのが猫だそうです。



人見知りなカリラですが、最近改善の兆しが。
度々くる母には自分から寄っていって甘えるようになったし、今日の来客時も逃げずにずっと同じ部屋で過ごしました。ベッドの下で身を潜めていた頃に比べれば格段の進歩です。
なんだかよそいきの顔してましたけどね・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-03-21 23:46 | カリラ | Comments(0)

猫マンション



f0183274_23573948.jpg


TVとステレオを収納する棚を設置したのですが、どうやら猫マンションになってしまったようです。
201号室にスティルが入居すると、狭い301号室にも入居希望者が。



f0183274_23575890.jpg


え?201号室のほうが広くていい? またですか・・・

棚がスカスカなのが敗因な気がしますが、猫ズにしてみれば新しい娯楽施設ができたようなものかもしれませんね。
[PR]
by haru-hama | 2014-03-19 23:59 | スティル&カリラ | Comments(2)

人のものはよく見える

f0183274_23571899.jpg


スティル愛用ベッドがへたってきたので新調しました。カリラは気になってしょうがありません。



f0183274_2357344.jpg

                        いいな、いいな~


うらやましそうにしつこく歩き回るので、落ち着かなくなったスティルは退散。




f0183274_23584100.jpg

                            うしし・・・

作戦成功?その後ベッドに収まったのは言うまでもありません。
自分専用のもあるのに困ったお方です。
[PR]
by haru-hama | 2014-03-18 23:58 | スティル&カリラ | Comments(2)