喝!




f0183274_2216295.jpg


暑いですね~ スティルは魂が抜けたように転がっています。




f0183274_22161795.jpg

                     先輩、今からこんなことでどうするんです


そこに未だにヒザノウエスキーなカリラがやてきました。
確かに反応が鈍い。カリラがこんなに近寄ってもだるいのか動こうとしません。



f0183274_22185256.jpg

                       喝!!!


とうとうカリラの喝が!


f0183274_22191763.jpg

                      あれ? 行っちゃった・・・



そりゃそうでしょ。
そして今、カリラはひざの上でスヤスヤ寝ています。重暑いです・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-05-31 22:27 | スティル&カリラ | Comments(2)

深夜の遊び


f0183274_01684.jpg


今しがたのカリラです。
さっきまでぼんやり寝ていたのに、深夜になってしゃっきりしてきました。




f0183274_05043.jpg



じゃらしを見せたら目が真っ黒。




f0183274_053240.jpg


一応、夜行性のなごりが少しはあるようです。

日なが寝てるだけに見えるけれど、リズムはあるんですよね。
もう少しするとクールダウンして、私と一緒に寝る時間です。
また寝るのか!と猫をうらやむ飼主です・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-05-29 23:59 | カリラ | Comments(0)

横浜駅東口から歩いて8分くらい、JRと京急の線路に挟まれたここはどこ?な場所にあるトラットリア ビコローレ ヨコハマに行ってきました。横浜駅周辺でも歩いたことのないエリアってけっこうあるもんですね。



f0183274_22351450.jpg


去年オープンしたばかりですが人気店のようで、日曜日の夜も8割がたテーブルは埋まっていました。
コースもありましたがアラカルトを夫と分けることにしました。
さんざん悩んで選んだ前菜は、メジマグロのカルパッチョ。ウイキョウとドラゴンフルーツの花のマリネがさっぱり。



f0183274_22353045.jpg


前菜2皿目はトリッパの煮込みバジリコ風味。これが予想を上回る美味しさでした。
トリッパというとトマト煮かと思いきやバター煮込みでバジルが効いています。ズッキーニも柔らかく煮込まれていてマッチしていました。これはもっと食べたい・・・
実は前菜のページにはタコのサラミ(予想もつかない)だのマンボウのトリッパ(!)だの激しく気になるメニューがあったのですが、勇気がなくて頼めませんでした・・・



f0183274_22354896.jpg


パスタ1皿目はトマトとイカ墨のタリアテレで、なんとリバーシブル麺なのでした。
イカのうまみ炸裂でこれも美味。



f0183274_22361849.jpg


ちなみにゆでる前はこんな具合だそうです。



f0183274_22363567.jpg


お次は夫のリクエストで伝統的なカルボナーラです。
そもそものカルボナーラは生クリームは使わないそうなので、卵黄のコクが印象的でした。
ベーコンはしっかり味で自家製かも。上にたっぷり振られたペコリーノチーズでさらに濃厚な仕上がりでした。


f0183274_22365166.jpg


そしてジャジャーン、メインはドライエイジングしたリブロースのグリルでした。
やっぱりおいしい~ 感想は以上です。普段高級な肉など食べつけてないもので・・・

トラットリアという名のとおりカジュアルなインテリア、店員さんもシェフの他はアルバイトっぽい若い子で気軽な雰囲気のお店でした。この雰囲気だともうちょいお安くてもいいかなあ。
料理はどれも工夫があって満足でした。次回があればタコのサラミに挑戦してみます。
[PR]
by haru-hama | 2014-05-27 23:17 | 日記 | Comments(4)

ティッシュケース?



f0183274_23564012.jpg


カリラの背中からティッシュが!   

うーん、ちょっと無理がありましたかね。 距離がもう少し近ければ・・・


f0183274_23565342.jpg

                   背中からティッシュなんか生えてませんよ!


こんなにむっちりしたティッシュケースは確かにないですよね~
[PR]
by haru-hama | 2014-05-26 23:59 | カリラ | Comments(2)




f0183274_234549.jpg


寄せ植えにしたカレックス フロステッドカールが急激に伸びてきアンバランスになってきました。




f0183274_2342088.jpg


上から見るとこんな感じ。シャワーのように降り注いでいます。
葉が細いのでまるで髪の毛のよう。




f0183274_2343667.jpg


横分け!とかオールバックとかやって遊んでみました。
ちなみにこれはカヤツリグサ科で、カリラは見向きもしません。イネ科ラバーズなんです。




f0183274_2345371.jpg


葉っぱだけじゃさびしいのでニゲラのアップを一枚。
白くて地味だなあと見過ごしていたら紫がかった中心が美しいのでした。








f0183274_235691.jpg


冷やし中華、じゃなくて玄関はじめました、なスティルさん。そんな季節ですね。
[PR]
by haru-hama | 2014-05-25 23:18 | 日記 | Comments(2)

カサカサ三昧




f0183274_234849100.jpg


ん?どこから顔出してるの?



f0183274_2349337.jpg

                           わくわく!

大好きなあれですよ。



f0183274_23491744.jpg


クリーニングのビニールカバーでした。
カサカサ、シャラシャラするビニールの感触がどういうわけか好きみたい。
ダイブして存分にカサカサワールドを堪能したのでした。
[PR]
by haru-hama | 2014-05-23 23:59 | カリラ | Comments(2)

ひざの上の重し




f0183274_23304550.jpg


寒い時期ならともかく、何の拷問なんでしょう。重くて、じっとり暑い・・・
爪を立ててどこうとしないのでカメラに手が届きません。なのでiPhone撮影です。




f0183274_23324159.jpg


くわーっと大あくび。




f0183274_2334597.jpg

                     あ~ そこそこ。


気持ちよくて口が半開きになってますよ。

f0183274_23341963.jpg

                      ふふ、どきませんよ!



ひざだけではありません。未だに寝るときは脚の間に割り込んでくるカリラです。
もっちりした重量感と熱を布団越しに感じながら寝るのは、けっこう苦しいもんです。
[PR]
by haru-hama | 2014-05-21 23:44 | カリラ | Comments(2)




f0183274_2334244.jpg


バラが見ごろだというので、横浜イングリッシュガーデンに初めて行ってみました。
日頃の運動不測解消のため、平沼橋まで歩いて行ったのはいいのですが、相当紫外線を浴びたような・・・




f0183274_23343893.jpg


確かにバラがこれでもかというくらい咲き誇っていました。



f0183274_23345237.jpg


大輪のバラも立派だけど、こういうひらひらした形もきれいですね。



f0183274_2335547.jpg


バラだけじゃなくて組み合わせで見るといい感じ。




f0183274_23352117.jpg


つるバラとスイートピーもいいですねえ。



f0183274_23353684.jpg


こんな水辺の素敵スポットもありました。これはイギリスっぽい雰囲気。


ざっと一周した後は早々とベンチで休んでいた夫と合流し、その後は素敵にティータイム・・・ ではなくいつものようにビールを飲んで帰りましたとさ。





f0183274_23355018.jpg


お留守番スティルさんは絶好調。人の顔を見ると、何か頂戴(美味しいもの限定で)と催促してきます・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-05-19 23:53 | 日記 | Comments(0)

点滴で復調


f0183274_2150957.jpg


やる気満々のスティルさん。
実は先週の日曜日に巨大毛玉を排出してから不調でした。
平日に休みが取れないのを申し訳なく思いつつ、やっと病院に。
吐き気が続いて脱水気味だったので点滴してもらいました。



f0183274_21504326.jpg


帰宅したら食欲もりもり。
カリラは病院の匂いが気になるのかさかんに寄って行きます。





f0183274_2151035.jpg

               ねえねえ、どこで何してたんですか~




f0183274_21511591.jpg

                病院よ!犬だらけだったわよ! 

結局いつものバトルに・・・
そういえばカリラのワクチンも行かなきゃねえ。
[PR]
by haru-hama | 2014-05-17 22:01 | 日々のスティル | Comments(2)

気分一新



f0183274_2246334.jpg


パンジーを名残惜しいと言いつつ、抜いた翌日にはもう新しい花を植え込んでました。
クリーム色から紫へのグラデーションが素敵なカラーを見かけて衝動買いしてしまったのです。
反町にあるサカタのタネのガーデンセンターに行ってみたら、近所のホームセンターでは見かけない苗がわんさかあってひとり静かに盛り上がってました。



f0183274_22462344.jpg


この角度から見ると、旺盛に茂る植物であふれかえっているよう・・・
実際はベランダの半分は物干しスペースですけど。



f0183274_22463711.jpg


いつの間にかずいぶん葉っぱだらけになったなあ、と思っているかも。
[PR]
by haru-hama | 2014-05-15 23:11 | 日記 | Comments(4)