<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

面会


f0183274_23541344.jpg



会社帰りにスティルに面会してきました。
なぜか最初は私が来たのにそ知らぬ顔でごはんをモリモリ食べてましたけど・・・
食べ終わったら、頭をぐいぐい押し付けてきました。
点滴を止めてあるテープが嫌でむしり取ろうとするくらいだし、元気とは言えないまでもしっかりしてました。
テープがなんでタイガースカラーなのかは不明・・・

しかしこうして見ると、めっきり痩せてしまったなあ。
スティルさん、お友達のカエル君も連れてきたから、あと2日がんばって!
[PR]
by haru-hama | 2014-06-11 23:59 | 日々のスティル | Comments(5)

スティルの不在



f0183274_23243187.jpg


ここ数日食欲不振だったスティルさん。休みを取って病院に連れて行きました。
まさかの展開で、入院です。
元気がないわけでもなく普段から動きが少ないので油断していましたが、血液検査の結果、肝臓の値が悪くさらに胆嚢が腫れているとのことで、念のために入院治療になりました。
こまめに通院できるならそれでもいいと言われましたが、そうそう休みも取れないので預けたほうが安心ですし。3泊してもらって金曜日に退院予定です。

置物のようだと言われる静かなスティルですが、いないとなんだか落ち着かなくて・・・
カリラはギャーギャー文句を言ったり私に八つ当たりしてましたが、今はしょぼんと寝ています。



f0183274_2338248.jpg

                   先輩、早く戻ってきてくださいよ~


ってやっぱりそこに入ってるのか!
またしてもちゃっかりスティルのベッドを占領するカリラでした。
[PR]
by haru-hama | 2014-06-10 23:42 | 日々のスティル | Comments(2)

すすけた肉球

f0183274_2359409.jpg


なんとなく薄汚れたカリラの肉球。
理由はただ一つ、ベランダに毎日のように出ているからです。




f0183274_23594986.jpg


懸命にリカバリーに努めています。
でも、ベランダの床で転がりまわるからお腹の白い毛もすすけているの、知ってる?




f0183274_064014.jpg

                            あ、いい風♪

全然気にしてないみたいですね・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-06-09 23:59 | カリラ | Comments(0)

雨の日の猫



f0183274_23513258.jpg


昨日から止む気配がまったくない雨。こんな日は猫もだるいのです。



f0183274_23514557.jpg


先輩のベッドに納まって大あくび。何度つまみ出しても気づくとここでくつろいでいます。



f0183274_23515850.jpg

                         雨ですなあ・・・



f0183274_2352102.jpg

                          くわ~



f0183274_23522929.jpg


ベッドを占領されたスティルは、さして気にせず適当な場所でごろり。
人も猫もごろごろと過ごす雨の一日でした。
[PR]
by haru-hama | 2014-06-07 23:59 | スティル&カリラ | Comments(2)

梅雨入り



f0183274_23335430.jpg


関東もいよいよ梅雨入り。夜は靴の中まで濡れるような降りでした。
ツユに引っ掛けるわけじゃないけれど、西洋ツユクサが似合う季節ですね。



f0183274_2334758.jpg


ツユクサといえば濃い紫色しか知らなかったので、白いのを見つけて物珍しくて買ってしまいました。



f0183274_23342146.jpg


薄紫色も。フワフワ部分がよく見るとかわいい・・・







<おまけ>

f0183274_23345854.jpg


カリラの背後に心霊写真のようなスティルの姿がぼんやりと。
カリラの白い毛皮にピントを合わせると、スティルは背景に沈んでしまうのでした・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-06-05 23:48 | 日記 | Comments(0)

サラダバー




f0183274_23262963.jpg


やっぱりこれが定番!といつもの葉っぱにかじりつくカリラ。



f0183274_23263922.jpg


でも新しい葉っぱもやわらかくていいかも。



f0183274_23265094.jpg


これまた斬新な・・・と目移りしてあちこちチェックして回ります。


なんだかカリラのためのサラダバーと化しているベランダでした。





f0183274_233924.jpg


花はちょっとね~ だそうです。 
[PR]
by haru-hama | 2014-06-04 23:39 | カリラ | Comments(2)

目が泳ぐ猫



f0183274_23252351.jpg


ガラ悪く斜めから近づいてきたと思うと・・・



f0183274_23253361.jpg


やおら腕を振り上げます。




f0183274_23254415.jpg


イザ勝負! という瞬間に声をかけました。
「カリラ~ 何するつもりなのかな???」




f0183274_23255568.jpg

                  ボ、ボクは何もしてませんよ~っと

完全に目が泳いでる・・・
怒られることだと分かっているんですよね。次の機会をうかがいつつそそくさと場を後にするカリラでした。
[PR]
by haru-hama | 2014-06-02 23:35 | スティル&カリラ | Comments(2)