食欲全開の日


f0183274_2365190.jpg


定番カウンターの上で前のめりなスティルさん。
くつくつとゆでている鶏肉が気になってしょうがありません。




f0183274_2374515.jpg

                       あら、あっという間に消えちゃった

今お皿に盛ってあげたばかりでしょ。すごい勢いで平らげました。




f0183274_238046.jpg

                      

じゃあ追加をどうぞ~ 



f0183274_2382936.jpg

                       じらしてないで、早くおよこし~


目の前でちらつかせていたら、くわっ!と奪い取られました。
残念ながらピントは鶏肉に・・・


体調に波があってなかなか体重が増えないスティルですが、今日は絶好調。
これが毎日ならいいんですけどねえ。
ゆで鶏はまずスティルが食べて、そのお残りを人間がサラダや和え物でいただくという我が家です。
[PR]
by haru-hama | 2014-08-31 23:24 | 日々のスティル | Comments(4)

正方形




f0183274_22482757.jpg


ふと思いついて縦横比を1:1にして撮ってみました。
タワーのてっぺんから外を眺めるカリラ。
トンボでも見てるのかな。今日はさかんにトンボが飛び回っています。




f0183274_22492676.jpg


投げ出したまだら肉球の足は、見かけるとついぷにぷにと押してしまいます。




f0183274_22483244.jpg


スティルはベッドでぼんやり。毛づくろいしすぎで毛が撚れてます。
 




f0183274_2249774.jpg


カエル君、暖かい?それとも苦しい? いや、くすぐったいのか。



正方形の世界はなかなか難しいです。
たまたま取説を眺めていて、こんなことできるんだ~と気づきました。
今使っているカメラの機能の100分の1も使ってないかもしれません・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-08-30 23:13 | スティル&カリラ | Comments(4)




f0183274_233525.jpg


写真不足は続きます~ iPhoneのぼんやり写真を一枚だけ。

美味しいもの頂戴♪とかわいい顔でねだるスティルさんですが、ひとつやめて欲しい癖があります。
以前の記事でも触れてますが、なぜかヒトの靴を簡易トイレとして使用するのです。
名づけてシッコテロリスト。
何度も被害にあっているのに、昨日またやられてしまいました・・・
帰宅してほんの数分の出来事でした。猫トイレの掃除をしている間に、ささっと私のパンプスに!
もうガックリ。靴の水洗い用洗剤でごしごし洗ったけれど、復活するかなあ。

ほらシッコテロリストさんごはんですよ、とか連呼して地味に嫌がらせをしていたら非難のニュアンスが伝わったようで、目を伏せて別の部屋に行ってしまいましたとさ。
私のパンプスはおまるじゃないのよ~
[PR]
by haru-hama | 2014-08-28 23:17 | 日々のスティル | Comments(2)

適当モノクロ




f0183274_23355265.jpg


珍しいツーショット。顔を合わせてますよ。
スティルもそんなに嫌がってないし。(傍らでうつぶせになっている人物は見なかったことに)



f0183274_2335481.jpg


と思ったら、みるみる迷惑そうな顔に・・・



f0183274_23361580.jpg


その後やっぱり取り残されるジャマー氏でした。
人間でいうと一言多いタイプなのかなあ。
せっかくいい感じだったのに、スティルにちょいちょいしてたのが、ガブリとなって怒られました・・・



ちょっとさぼっていたら写真がない~
イマイチなのをモノクロにして無理やりごまかすという姑息な感じで・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-08-26 23:44 | スティル&カリラ | Comments(4)

すやすや




f0183274_2303897.jpg


夫が無言で手招きするので見に行ったら・・・ 
ぷぷっ カリラが例によって舌を出してすやすやと寝ているところでした。
気持ちよさそうに寝ますねえ。



f0183274_2311697.jpg


タンスの上に置いた収納ケース。最近のお気に入りスポットです。
おかげで抜け毛でびっしり・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-08-24 23:07 | カリラ | Comments(4)

夏休みの後遺症


f0183274_23104864.jpg


夏休み中は毎日欠かさず飲んでました。



f0183274_23111923.jpg


揚げ物をもりもり食べ、



f0183274_23115653.jpg


グリルした肉を食べ、




f0183274_23142850.jpg

魚も食べなきゃ、と追加して・・・とやっていたら、当然のことながら太りました。





f0183274_2312618.jpg


カリラのことをおデブ扱いしてる場合じゃないかも~
それに、すっきり起きられたのは初日のみ。
ずっと昼寝の習慣がついてしまって、午後は眠くて眠くて・・・
来週からは通常モードに戻さないと!





f0183274_23191820.jpg


といいつつ今日も飲んでいる私・・・
これは今日飲んだカクテルじゃないのですが、最寄のバーALCのマスターがヨコハマカクテルコンペで金賞を受賞した作品です。
店が終わった後も練習を重ねている話を聞いていたので、ホントによかったな~としみじみ。
[PR]
by haru-hama | 2014-08-23 23:17 | 日記 | Comments(2)

毛皮が汚れる原因



f0183274_23454799.jpg


ご機嫌な顔でウッドパネルに寝転ぶカリラ。この溝で爪とぎをし、ごろごろ転がるのです。
最近白い部分がなーんか薄汚れてきた原因です。
バスや埠頭方面に向かうトラックがひっきりなしに通る道路に面しているので、間違いなくベランダはススだらけ。これでも週末ごとに水拭きして掃除機もかけてるんですけど、そのたびに雑巾は真っ黒。



f0183274_2352560.jpg


カリラはそんなことお構いなし。じっくり葉っぱを味わってます。




f0183274_23525586.jpg


しかし残暑が厳しいですね。
何も考えずにベランダ部?を始めたのですが、我が家のベランダは南西向き。
西日が突き刺さるように差し込みます。
せっかく蕾がついても暑さのあまりそのまま落ちてしまったり、薄い葉っぱはカリカリになったりと夏をしのぐのは難しいですね・・・
こういう乾燥に強い葉ものの寄せ植えは花の心配をしなくていいから楽です。
早く涼しくならないかなあ。
[PR]
by haru-hama | 2014-08-21 23:58 | カリラ | Comments(0)

いつものひとコマ




f0183274_2334226.jpg


こっそりスティルを撮ろうとしても、いつも気づかれて不審げな顔に・・・
最近行き倒れ風な姿しか見てないから、せっかくかわいいところを収めようとしたのに。




f0183274_23333281.jpg


そしてこの方がジャマジャマと登場。これもいつものパターンです。




f0183274_2333549.jpg


ね~ね~何してるんですか、と何度嫌がられても気にせず急接近。




f0183274_2334991.jpg


もちろん相手にせず逃げます。
スティルのジャンプ! ブレブレですが、一応スティルも猫なのでジャンプできるということで。

苦労して組み立てたキャットタワーには一度も登らないし、「スローモーションみたい」と客人に評されるのろい歩みのスティルですが、運動機能はちゃんと猫でした~
[PR]
by haru-hama | 2014-08-20 23:48 | スティル&カリラ | Comments(4)

ちょっと太った?


f0183274_23542277.jpg



先日、母が我が家に来たのですが、カリちゃんちょっと太った? と言われてしまいました。
ちょっとじゃすまないんですよね~ どこにもくびれがありません。



f0183274_23543969.jpg


この大福餅のような顔!




f0183274_2354493.jpg


なんのことかな~ とお気楽に外を眺めてますが、コツコツとスティルの食べ残しをさらい続けてこんな姿になってしまったのです。
そこは頬なのか、アゴなのか首なのか???

母はカリラのことを「カリちゃん」と呼びます。
例によって逃げ腰のカリラをむんずと掴み、カリちゃ~んと強引に頬ずり。完全にカリラの目は泳いでました。
実家の猫シマちゃんは、静電気でもおきそうな勢いで毎日撫でまくられてます・・・
[PR]
by haru-hama | 2014-08-18 23:58 | カリラ | Comments(4)

真夏のサラダバー



f0183274_21114977.jpg


鉢植え密集地帯に顔を突っ込んで、好みのサラダ(草)を物色するカリラ。
真夏でも朝のうちにベランダ散策するのが日課になってしまいました。



f0183274_21114884.jpg


これだ!と決めてシャクシャク。
さすが目が高い、これは植えたばかりのパープルファウンテングラスじゃないですか。
どれもこれもグラス類はカリラが齧るので葉先がボロボロです・・・



f0183274_2112148.jpg


巻き舌になってるのか! と妙な感心をしたり。
リードを持ちつつ、花殻をつんだり土の乾き具合をチェックしたりしてしばしベランダ時間をすごします。
[PR]
by haru-hama | 2014-08-16 21:27 | カリラ | Comments(4)