怒れるスー様



f0183274_23381879.jpg



今しがたのキリッと顔のスー様。ん?よく見ると顔に白いものがついてますよ。




f0183274_23393502.jpg

夢中で飲んでいた牛乳が跳ねてたんですね・・・



f0183274_23395577.jpg

                         おかわり~!



3日連続点滴のおかげで食欲は復活しました。
が、今日も検査で通院。
基本はなすがままのスティルも、さすがにまたなの?!とイライラモードに・・・
血液検査にレントゲン、待ち時間も長かったしケージの中で暴れてました。
帰りのタクシーでも鳴き続け、ケージの扉に頭突き攻撃。怒れるスー様となったのでした。

レントゲンは異常なしだったのですが、やはり肝臓の値がひどく、そのせいで血液の凝固がしにくい状態になっているので、3/6に予定していた内視鏡検査は2週間延期になってしまいました。
新しい肝臓の薬(すごい巨大!)を処方されたので、なんとか調子が上がってくれるといいのですが。









[PR]
by haru-hama | 2015-02-28 23:56 | 日々のスティル | Comments(2)

点滴通いのスー様






f0183274_22125081.jpg

スー様、今週は体調がよろしくなくて、昨日から連日病院で点滴をうってもらいました。
吐き気が続いてひどい脱水になっていたのです。
私は月末が忙しい仕事なので、超フレックス勤務の夫に連れて行ってもらい助かりました。
こういう時は時間の融通がきかない会社員はつらいです・・・
しかし点滴というのは効くもので、2日間でスティルの顔に生気が戻ってきました!
昨日は牛肉1切れと缶詰1口しか食べなくて心配しましたが、今日は食欲もバッチリ。
スー様、明日もう一日点滴をがんばりましょう(夫も)。
今回の不調とは別に、来月内視鏡検査を受ける予定です。
もろもろの不調の原因は今までの検査では分からず、薬もあまり効果がなく、このまま手をこまねいている訳にもいかないなあと決心しました。
人間の私もやったことないのにねえ。




[PR]
by haru-hama | 2015-02-26 22:40 | 日々のスティル | Comments(2)

たまには爪とぎ



f0183274_22403395.jpg

謎の写真は尻尾ブンブンで爪とぎ中のスー様の後姿です。めずらしい。





f0183274_22404299.jpg

と思ったらもう終わり。やっぱりスティルとってはお休み処のようです。





f0183274_22405477.jpg
そしてジャマーさんが駆け寄ってきて、落ち着いて休むこともできないという・・・
お気の毒なスー様でした。




[PR]
by haru-hama | 2015-02-24 22:52 | 日々のスティル | Comments(4)

ミモザ開花




f0183274_23352288.jpg

つぼみが膨らんでるなあとしばらく前から気にかけていたミモザ、開花し始めました!




f0183274_23353519.jpg

ベランダガーデニングを始めた時に買った最初の一鉢です。
去年は花がつかなかったので、2年越しの開花です。
葉っぱはすぐにポロポロ落ちるし花はつかないしでどうしようか思いましたが、よかった~
すっかり春気分です。





f0183274_23354780.jpg



こちらはミモザには興味なし、今日も葉っぱをかじるカリラです。





f0183274_23360925.jpg



ミモザといえば、こんなものを発掘しました。大昔のマンガをいまだに捨てられない私。
下宿を決めたミモザの咲く洋館の若い家主は、なんと赴任した高校の生徒だった・・・ 
きゃー、ありえない設定。でも昔の少女マンガってこういうストーリーが多かったですよね~



[PR]
by haru-hama | 2015-02-22 23:54 | 植物 | Comments(0)

換毛期到来か




f0183274_23085916.jpg
まだまだ寒い2月ですが、抜け毛の季節到来のようです。
カリラを抱くと、その後セーターに毛がびっしり。
ウールのセーターに猫毛が編みこまれて取れない状態になっています。







f0183274_23092234.jpg
ついやってしまうお帽子。
形を作って、リーゼント!とかやっていたら怒られました・・・





[PR]
by haru-hama | 2015-02-21 23:16 | カリラ | Comments(2)

流行り?



f0183274_23513080.jpg

何か言いたげにこちらを見つめるスー様。
なに、どしたの???






f0183274_23501237.jpg
                              べー!


何かと思えばおもむろに舌出し。
そんなところでカリラのマネをしなくても・・・

最近カリラほどじゃないけれど舌がちょろっとのぞいていることがあるような。
美味しいものが食べたい時に、つい口が半開きになってしまうスー様でした。






[PR]
by haru-hama | 2015-02-20 23:58 | 日々のスティル | Comments(2)

トンネル





f0183274_23543085.jpg

猛烈プンプン顔のスー様。
ブラッシングと爪切りを同時にやったらこうなりました。





f0183274_23544284.jpg
抗議で箱に篭城してみたのですが・・・





f0183274_23550060.jpg


はみ出てますよ~

カリラがトンネル遊びにしていた箱なのでした。
スティルは爪切りが大嫌い。実のところ割と最近まで近所のペットショップで切ってもらっていました。
ようやく眠いところをねらって少しずつなら大丈夫になりました。
丸くなったねえ。









[PR]
by haru-hama | 2015-02-18 23:59 | 日々のスティル | Comments(0)

寝起き



f0183274_23440103.jpg

昼寝から目覚めたカリラ。ぐーんと腕をひと伸ばし。




f0183274_23442182.jpg

よっこらせ、とベッドから起き上がってきました。





f0183274_23442956.jpg

きりっとしてみたつもりでも、寝起きで舌が出てますよ・・・


先輩のベッドもいいけれど、なんだかんだいって自分専用スペースは落ち着くようです。
そして寒い夜は、私の布団で寝ます。かならず毛布と上掛けの間で寝るのが決まりごと。
朝になって渋々布団から出る時に、幸せそうな顔でまだ寝ているカリラを見ると、羨ましくてたまりません・・・




[PR]
by haru-hama | 2015-02-16 23:51 | カリラ | Comments(0)



f0183274_23120215.jpg

誰かのためというよりは、自分のためのチョコレート。
もちろん夫にも分けてあげますが。






f0183274_23121719.jpg

等々力の「サンドゥニ」で焼き菓子もあれこれ買い込みました。





f0183274_23130259.jpg

カリラはクッキーの包みを転がそうとするし、スティルは食べられもしないチョコレートににじり寄るしで、毎度ながら落ち着いて食べられません。




f0183274_23130997.jpg

今日は猫用おやつで我慢です。





f0183274_23123494.jpg
すごーく美味しい焼き菓子メインのお店です。生ケーキは置いていないあたりにこだわりを感じます。
甘いものを普段食べない夫もクッキーを絶賛していたので、再訪すると思います。
が、この外観・・・ 
昭和な商店街のケーキ屋さんのイメージなので、一歩中に入るとギャップに驚くという不思議な店でした。










[PR]
by haru-hama | 2015-02-14 23:58 | 日記 | Comments(2)

スー様お食事事情



f0183274_23502327.jpg

なんだか浮かない顔のスー様。
ミケ子さんに怒っているのではなくて、療法食が気に入らないのです。




f0183274_23503299.jpg

せめて缶詰は美味しいものをと、病院おすすめの羊肉のこれとか七面鳥のとか、
ヒトのツナ缶よりよっぽど高級な缶詰を食しています。





f0183274_23504000.jpg
でもホントは卵焼きとか鶏のソテーが食べたいんだよね・・・

高級猫缶、パテのようでちょっと美味しそう。
マスタードやマヨネーズをかけて胡椒でもガリッと挽いたらイケるような・・・





[PR]
by haru-hama | 2015-02-13 23:56 | 日々のスティル | Comments(0)