充電中?



f0183274_23065566.jpg

スー様、ただいま充電中。しかもプラグ2本挿し。
・・・え? まさかの猫ロボット疑惑?!
なんて、ロボットだったら食欲がないとか心配しなくてもいいんだけどなあ。







f0183274_23145905.jpg

寄せ植えのアクセントにと思って買ったコクリュウ。
名前の通り黒っぽい葉を鑑賞する植物ですが、気づいたら白くてかわいらしい花が咲いてました。
爽やかな香りもします。
そして今のところ普通に植えっぱなし・・・










[PR]
by haru-hama | 2015-06-29 23:18 | 日々のスティル | Comments(2)

専属マッサージ師





f0183274_21565439.jpg


双方暑くないんでしょうか、お気に入りのポジションでくつろぐスー様。







f0183274_21570381.jpg


マッサージつきでご満悦。渋い顔だけど。






f0183274_21571125.jpg
さあ、もっとお撫でなさい! 








f0183274_21572216.jpg


私が同じ場所に座っても、まずこないんですよね~ なんなのこの違いは。
朝ごはん係りの夫が贔屓のスー様なのです。
夜中だって朝5時だって、鼻をひと舐めすれば起きてごはんがでてくるのです。
しばらく起きないと頭突きしてくるらしい・・・
そんなにかわいいことされたことないぞ。
まあ私は何あろうともいったん寝たら起きないので無駄なんですけど。






<おまけ>


f0183274_21573118.jpg

午後7時過ぎの空。
空が運河に写り込んでなんだか面白くて、iPhoneでパチリ。まだまだ明るいですね。






f0183274_21573936.jpg


ちょっと買物をして外に出たらぐっと暗くなっていました。








[PR]
by haru-hama | 2015-06-27 22:18 | 日々のスティル | Comments(6)

箱の使い方 続き




f0183274_23181054.jpg


前回に続き、箱の使い方です。
箱をかぶる。  
え? 何のために??? 
もはや何がしたいのかわかりませんが本猫は満足そうです。





f0183274_23181795.jpg

箱に隠れる。
見えてない、見えてない・・・
なんと、これで隠れているんだそうです。

なんでもない空き箱でこれだけ楽しめるってすごいな~ (一応ほめてます)




[PR]
by haru-hama | 2015-06-26 23:30 | カリラ | Comments(2)

箱の使い方



f0183274_23413494.jpg

夫が新調したランニングシューズの箱にいち早くIN!する箱猫カリラ。
ちょっと小さいと思うけどねえ。






f0183274_23414254.jpg

いや、箱は入るだけじゃあないんですよ、と別の使い方を始めました。
角で顔をごしごし。







f0183274_23415429.jpg


相当気持ちよさそう・・・
しかし箱の持ち主は片付け魔。もう写真撮った?と確認したらあっという間にたたんで捨てしまいましたとさ。




[PR]
by haru-hama | 2015-06-24 23:51 | カリラ | Comments(2)

風邪っぴき



f0183274_22291443.jpg

昔懐かしいトローチ。ええ、まったく効きませんとも。
猫ズの体調のことを心配していたら、自分が風邪を引いてしまいましたよ。
上司が猛烈に風邪なのに休んでくれなくて・・・ 感染源は絶対ここだ。
料理を作っても、味がまったく分かりません!





f0183274_22293166.jpg

スー様は気まぐれな食欲で人を翻弄してますが、割りと機嫌はよし。
両腕を伸ばしたこのポーズはリラックスしている時なのです。






f0183274_22295568.jpg

と思ったらすかさずジャマーさんが・・・









[PR]
by haru-hama | 2015-06-22 22:44 | 日記 | Comments(0)

焼き魚




f0183274_21160820.jpg


焼き魚を不審物扱いするカリラ。匂うだけで食べはしません。
会社帰りに高島屋の魚売り場で(半額シールを確認して!)買った目鯛ですよ。





f0183274_21161671.jpg


こちらは真剣そのもの。スー様のお夕飯です。





f0183274_21162404.jpg

スティルが十分食べた頃合で箸を伸ばす夫。我々もついでにいただきます。







f0183274_21163482.jpg

キャットフードなんて食べられたものじゃないわ、やっぱり白身魚の焼きたてでなくちゃ。
と思われると困るのですが・・・

今日は病院の日。体重は横ばいの3.1kgでした。
昨日も吐いてしまって丸一日何も食べなかったので心配しましたが、かろうじて3キロ台はキープでほっ。
なぜか肝臓の値がぐっと下がっていました。
とは言っても、基準値が22~84のところを1,000という驚異的な状態なのです。
前回は3,000越えで計測値を振り切ってましたから、ちょっとはマシというかなんというか。
肝炎になると、非常にからだがだるいらしいです。
猫も同じだと思うと気の毒でしょうがなくて、魚でも何でも食欲のわく物なら食べさせなくては、とつい甘やかしてしまいます。







[PR]
by haru-hama | 2015-06-20 21:59 | スティル&カリラ | Comments(2)

雨の日の過ごし方



f0183274_23323358.jpg

カリラが見当たらないなあと探したら、タンスの上でした。
なんだかアンニュイな雰囲気。






f0183274_23324097.jpg

雨の日はひっそり寝て過ごすそうです。まあ、いつもよく寝てるけどね。







f0183274_23324873.jpg

それにしても、顔がむちむち。首はどこへ行った???






[PR]
by haru-hama | 2015-06-19 23:48 | カリラ | Comments(0)

6月は要注意




f0183274_23544832.jpg


スティルが体調を崩して急遽入院となったのが一年前でした。(え?もう一年経ったの???)
思い起こせば6月のこの時期は、いつも不調だった気がします。
抜け毛が増えて毛玉を吐くのが一番の原因だと思いますが、他にも何かあるのかも。
梅雨時の湿気が苦手とか???
今日ももれなく吐いてしまい、後片付けに追われました・・・
スー様、なんとか6月を乗り切りましょう!





[PR]
by haru-hama | 2015-06-16 23:59 | 日々のスティル | Comments(4)



f0183274_22212721.jpg


棚の奥にいる先輩にちょっかいを出そうと身を乗り出すカリラ。しかし腕は空振りするばかり。




f0183274_22213402.jpg

うん、その角度からは無理だと思うよ~





f0183274_22214081.jpg

最後まで相手にされず不貞腐れるカリラでした。

それにしても気づいていないわけないのに、スー様の無視っぷりがすごい・・・







[PR]
by haru-hama | 2015-06-15 22:39 | スティル&カリラ | Comments(4)

一応ツーショット



f0183274_22340206.jpg

微妙な顔のスー様。なぜかというと横にお邪魔虫が・・・





f0183274_22341254.jpg

構図とか出来ばえはどうでもいいよ! 久々のツーショット(一応)ですよ!
最近は不調のせいか、カリラが近づくと嫌がってすぐにその場を離れてしまうので、なかなかお目にかかれないのです。



f0183274_22342082.jpg



とはいえ3分が限度らしい・・・


スー様の今日の体重は3.06kg。
昨夜は食欲もなくお約束の毛玉を吐いてしまったので、急遽点滴をうけに行ってきました。
先生に、白身魚を焼いたのと牛乳でなんとかしのいでます、と言ったらううーん、と腕組み。
食にこだわりがあるタイプはお腹がすいても気に入らないものは頑として食べないから、今は食べられるものをあげるしかないよねえ、と。
スティルに焼き魚をあげて、残りに塩振って食べてるという猫中心の食生活なんですけど、と訴えたら、いやー分かるよ!と返されました。(先生も猫飼い)
やれやれ。スー様が食べられるかが第一条件で魚を選ぶ日がしばらく続きそうです・・・

[PR]
by haru-hama | 2015-06-13 22:42 | スティル&カリラ | Comments(2)