監督不行き届き



f0183274_21524043.jpg


先日カリラを抱えて体重計に乗ったところ、なんと5.7kgになっていました。
やっぱり増量してたのね・・・
ちなみに我が家にきた当事は4kgそこそこでした。








f0183274_21525783.jpg
                         
                        いや、面目ない・・・


と思っているわけもなく。
私の監督不行き届き、ですよね。
以前病院で、この子の体格からすると体重は5kgまでが適正と言われていたのに。
スティルの食べ残しを地道にさらっているうちに、こんなになってしまったのです。







f0183274_21530905.jpg

寝たふりしてるけど、これからダイエット始めますからね!
で、どうやって???







[PR]
by haru-hama | 2015-07-30 22:26 | カリラ | Comments(0)



f0183274_22502658.jpg

コロカシア(観賞用サトイモ)ブラックマジックという苗を、ネーミングに惹かれて買いました。
マットな黒葉の写真を見てカッコいい!と即決。
しかし。いつまでたっても黒くならないんですけど。




f0183274_22503968.jpg

グリーンマジック?!
どう見ても普通に緑色。
この前も白い花が咲くはずの苗からどピンクの花が開いたっけ。
植物には予想を覆されることが多いです。





f0183274_22505596.jpg

梅雨明けから植物たちが好き勝手にうねうねと伸び、もはや無秩序なベランダの光景です。
カリラはすいすいと歩きますが、私は鉢をひっくり返さないよう気をつけないと。







f0183274_22512187.jpg


カリラといえば、過去最高体重を記録してしまいました・・・
夏バテとかしないんでしょうか。







[PR]
by haru-hama | 2015-07-29 23:09 | 植物 | Comments(0)

ブルーな猫たち



f0183274_22514420.jpg

少しは涼しく感じられるかと、ブルーな色調で撮ってみました。





f0183274_22521046.jpg

しかし、だるそうなことには変わらず・・・






f0183274_22522064.jpg


薄目あけて寝ちゃってるし。 魂抜けてますね。





                
f0183274_22524009.jpg



キミ、また肥えたのでは?!
夏痩せどころか増量疑惑のカリラでした。 恐ろしいけれど、体重を計ってみなくては。






f0183274_22524794.jpg


スー子さんは、夏痩せというか薄っぺらくなってしまって。
腎臓サポートのごはん、やっぱり食べたのは最初だけでした。今後どうすればいいの~





[PR]
by haru-hama | 2015-07-27 23:03 | スティル&カリラ | Comments(4)

火を使いたくない日



f0183274_21152840.jpg


いくらなんでも暑すぎ! と近所のホームセンターを根城にする猫たちもぐったり。




f0183274_21153850.jpg


こちらもだいぶんお疲れの様子。目が虚ろだけど大丈夫?
夕方6時を回ってもまだうだるような暑さです。






f0183274_21155062.jpg

夕飯の支度に火を使う気力がなく、今日はテイクアウトのピザの店に行きました。




f0183274_21161088.jpg


着いてから焼き始めるので、しばし待ちます。
サイドメニューもいろいろあって美味しそう・・・




f0183274_21162034.jpg

見晴らしトンネルの脇にこんなピザの店があったとは気づかなかった。
普段何気なく歩いているけれど、あらためて見ると上がすごいことになってました。
緑が繁ってもりもり。





f0183274_21163412.jpg

と言うわけで、買ってきたピザとポテト、簡単サラダと豆腐という夕食でした。
ピザ、シンプルで美味しかった~





[PR]
by haru-hama | 2015-07-26 21:27 | 日記 | Comments(2)

お坊ちゃま?



f0183274_23580442.jpg


どこのお坊ちゃま???
ふわっとアートフィルターかけるだけで(名前は忘れました・・・)ずいぶん違うと思いませんか?

今日もオリンパスシリーズでした~



[PR]
by haru-hama | 2015-07-24 23:58 | カリラ | Comments(4)

ボツ写真



f0183274_23082547.jpg

借りたオリンパスのカメラでなんとかスー様をかわいく撮ろうと奮闘していた訳なのですが。
色鮮やかな花はいいとして顔がコワすぎてボツ。






f0183274_23083262.jpg

おやつで目線をもらおうとしたら夢中になりすぎて、ヘン顔でボツ。







f0183274_23084194.jpg

これぞシャッターチャンス!と思いきや、カリラがジャマジャマと乱入して逃げられる・・・
スー子さん、行かないで~

ホント、猫って思うようにいかないもんですね。
カメラはお返しし、ボツ写真の山が残ったのでした。








[PR]
by haru-hama | 2015-07-23 23:16 | 日々のスティル | Comments(5)



f0183274_21473184.jpg

なんと!雑誌「女子カメラvol.35」にウチの猫ズが掲載されました~
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 で猫写真を撮るという企画にお声かけいただいたのです。




f0183274_21463469.jpg

どうしてもツーショット写真が撮りたくて、スー様をテーブルに乗せたら(やらせ!)嫌がられましたっけ。

初めて触るオリンパスでしたが、感覚的に撮っても簡単に見映えのいい仕上がりになるので面白くて。
色合いはいつものキヤノンとは若干出方が違い、グリーンがきれいに出るという印象でした。
                        ↓



f0183274_22060348.jpg


発売中なので、よかったら手にとっていつも違うスー様&カリラを見てやってくださいね。

しかしミラーレス一眼ってファインダーがないんですね。
分かっていてもつい顔の前に構えてしまい、あ・・・みたいな。


[PR]
by haru-hama | 2015-07-21 22:08 | スティル&カリラ | Comments(4)

目指せモフモフ





f0183274_18361961.jpg


土曜日に病院で「貧相になっちゃって~」と言われたのを気にしてるのか(気にしてるのは私ですけど)、
その後猛然と腎臓サポートの缶詰を食べ始めたスー様。
ヒルズのk/dはお気に召したようです。
といって買い込むと飽きちゃうんですけどね・・・



f0183274_18362653.jpg
                       
                    またモフモフになって見返してやるわよ!



その意気でお願いしますよ~







f0183274_18363310.jpg

アップで撮ると目立ちませんが、全身だとやっぱり細い。
けっこうペラペラなのです。
立った状態でブラシをかけるとよろけてしまうので、手で抱えながら手早くやります。
薄毛だろうとペラペラだろうとスー様は日々マイペースで過ごしています。
でも、目標は目指せモフモフで。







f0183274_18364241.jpg

梅雨明けしたら一気に暑くなりました。
ベランダから見える景色も、すっかり夏の色合い。





f0183274_18364931.jpg


ところでカリラよ、大丈夫???
見てるほうが暑い光景です・・・






[PR]
by haru-hama | 2015-07-20 19:05 | 日々のスティル | Comments(2)

今度は腎臓か・・・




f0183274_23540844.jpg

ずらりと並んだ腎臓サポートフードのサンプル。
半年振りにスー様の腎臓を調べたら、値が高くなっていたのです。
腎臓用のごはん試してみる?とたくさんサンプルを出してくれました。
塩分、たんぱく質、リンを減らしているから、正直美味しくないんだよね~、と先生。




f0183274_23543063.jpg
                        
                         どれにしよっかなあ


いやいや、君のごはんじゃないから!
さっそく新しい物チェックをかかさないカリラがやってきました。





f0183274_23542052.jpg

                          いただきます!

だから違うって。
カリラには低カロリー食でもあげた方がよさそうです。


                        


f0183274_23544041.jpg

味にうるさいスー子さんが食べるのかかなり心配でしたが、試しにあげてみたら目新しいのかけっこう食べてくれました。
でも最初だけなんだよね、大体。

腎臓のほかはスティルにしてはまあまあの値でした。
ですが、換毛期が過ぎて夏仕様になった姿を見て先生が一言。
スティル、なんだか毛が薄くなって貧相になっちゃったね~ ハハハ。




f0183274_23544826.jpg
                       
                          失礼しちゃうわね!

実際のところ、毛が少なくなると痩せっぷりが非常に目立つのは確かです。
でもねえ、女子に貧相って!
先生を見返すべく、ふっくらしなくては!と決意を新たにしたのでした。

それにしても、リンパ腫で肝臓も悪くて、今度は加齢で腎臓ですか。
もうどれを気にしたらいいのやら。












[PR]
by haru-hama | 2015-07-18 23:59 | スティル&カリラ | Comments(4)



f0183274_23492126.jpg

急に暑くなると、途端に体調を崩すスー様。
今年ももれなく食欲不振週間です。
留守中はエアコンをかけているのですが、それでもこの時期は低調です。
今日は奥の手の、真鯛の塩焼き(塩はヒトだけ)をシェアしてなんとか食べてもらえました。






f0183274_23494142.jpg

こちらはいつも通りのカリラ。暑くても紙袋には入ってみます。






f0183274_23501237.jpg

手をつけない先輩のごはんを片付けてくれてる・・・ようです。
こうやって肉がついていくんだよなあ。







f0183274_23503009.jpg


謎の物体。ほとんどボールみたいだ・・・


[PR]
by haru-hama | 2015-07-17 23:57 | スティル&カリラ | Comments(0)