謎のヒツジ猫

f0183274_22103627.jpg


モジャモジャのロングヘアーを装着したカリラ。
仮装でもしているつもり???







f0183274_22104445.jpg

頭は猫でからだはヒツジという謎の生物となってました。
何を思ったのか夫が被せたのですが、暖かいのかしばらくは大人しくしてました。
被ったままもぞもぞ歩く姿がおかしくて・・・






[PR]
by haru-hama | 2015-10-31 23:26 | カリラ | Comments(2)

気づけば年上だった



f0183274_23574432.jpg


今日で、カリラが我が家に来て丸5年が経ちました。
当時3歳と病院で言われたので、推定8歳です。
ホントかなあ。





f0183274_23575497.jpg


実年齢はともかくとして、中身は「永遠の青二才」なもので・・・
そして8歳というと、人間に換算すると48ですって!
気づいたら追い越されていました。




f0183274_23580170.jpg


中年真っ盛りの猫は、今日もネズミのおもちゃを追いかけ、ひざの上でグルグルのどを鳴らしています。
とにかく健康第一で、これからもよろしくお願いしますね!


[PR]
by haru-hama | 2015-10-29 23:59 | カリラ | Comments(0)

果物を買ったらすること




f0183274_23124742.jpg


秋は果物が美味しい季節です。
梨にりんご、洋梨、どれから食べようか悩みます。
が、その前にすることがあるのです。





f0183274_23125637.jpg


これです!
果物ネットを見ると、やらずにはいられない・・・
いきなりヘンなものを被せられてきょとんとするカリラでした。

全部で¥1,000とお買い得なのにつられて、実は無花果とカットパインも冷蔵庫に入っているのです。
早く食べなくては・・・



[PR]
by haru-hama | 2015-10-28 23:35 | カリラ | Comments(2)

洗面所のジャマーさん




f0183274_22574589.jpg



カリラが洗面台に上がる時。それは掃除をしている最中です。





f0183274_22581146.jpg


蛇口から水を飲んでみたり。







f0183274_22575695.jpg




そ、それは我々のコップですが・・・





f0183274_22580389.jpg



ふと、この猫なにもの?と見入ってみたり。
ジャマーさんの本領発揮です。(実はトイレ掃除も同じく・・・)



[PR]
by haru-hama | 2015-10-26 23:08 | カリラ | Comments(4)

網戸越しの猫




f0183274_23451122.jpg


ベランダから網戸越しに撮ったカリラです。
両足を網戸に突っ張って、謎の体勢。
いったい何がしたいのでしょうか???
暖かい日はぎりぎりまで日向ぼっこしたいのか、網戸に張り付いていることがよくあります。






f0183274_23451888.jpg


そんなデコボコしたところで痛くないのかといつも思います。
あ、たっぷりついたお肉が緩衝材なのかも・・・

今日は10月後半とは思えない暖かさでした。
しかし「クリスマスケーキ予約受付中」だの「おせちの予約承ります」とか見ると、もはや年末か、とあせりますね・・・







[PR]
by haru-hama | 2015-10-24 23:52 | カリラ | Comments(2)

意外ときれい好き





f0183274_23433776.jpg


いったんお手入れを始めると、長い長い。無頓着なようで意外ときれい好きなカリラです。
見ていると、本当に全身くまなくペロペロやってます。
尻尾なんか両手で掴んで熱心にグルーミング。






f0183274_23434545.jpg


と思ったら急に虚空を見つめるのはなんだ???たまにフリーズして小休止を入れるようです。
カリラは一度も洗ったことがありませんが、別に問題はなし。
毛皮に顔を埋めると、香ばしいようないい匂い。
猫って(もしくは猫の唾液?)すごいですね。
実家で犬を飼っていた時は、定期的にシャンプーしないと無理だったなあ。





[PR]
by haru-hama | 2015-10-23 23:56 | カリラ | Comments(0)

2年前のスー&カリ








f0183274_23010659.jpg


2年前の10月の写真をなんとなく見返していたら、ちょいと平和な一枚を見つけました。
まったくカリラを相手にしなかったスー子さんですが、眠い時は近くにいてもOKでした。




f0183274_23011659.jpg

これも同じ月のレアなツーショットです。
このお顔・・・ 平和とは言いがたい表情ですが、なんとか共存。
さあ早く写真を!と夫は両手に猫状態で得意満面でしたっけ。




[PR]
by haru-hama | 2015-10-21 23:14 | 思い出のスー様 | Comments(6)

またひと月






f0183274_23152003.jpg


今日はスティルの月命日です。
またひと月が経ってしまいました。
ずいぶん前のぼやけた写真ですが、スー様はピンクが似合ったよなあと探した一枚です。





f0183274_23150573.jpg


小花より大輪の花が気分で、ポップなピンクのダリアを買いました。
うん、これも似合うと思います。







f0183274_23151230.jpg
おまけ

僕も、僕も~とあわててやってきました。
自分もピンクが似合うと言いたそうです。
先輩がいないさびしさなのか、我々の関心を一身に集めているからか、甘えん坊将軍と化しているカリラです。
正直、まだ懐かしく思い出すという段階ではなくて。
さびしいよねえ、とカリラをひざに乗せてしんみりしてしまいます。



[PR]
by haru-hama | 2015-10-19 23:55 | 思い出のスー様 | Comments(2)

この人、知ってるよ


f0183274_23522340.jpg

              この人、知ってるよ 油断するとすぐ抱っこされるんだ



今日は母が家に来ていました。
最初は絶対ベッド下に逃げ込むカリラ。でもオヤツで誘うとこわごわと出てきました。
ん?この人知ってるぞ、と思い出したのかその後はなじんだ様子。





f0183274_23523247.jpg


調子に乗って自分からさわってみたり。
何度も会っているのでさすがに慣れてきたようです。
またしてもムギュっと抱きかかえられて迷惑そうにしてましたが・・・







f0183274_23524063.jpg


我々の会話にも、なんとなく参加。
目線の先には母がいます。
カリちゃんは大人しくてお利口ねえ(シマちゃんに比べれば)、抱っこさせてるからいいわねえ(嫌がってたけど)、とカリラを褒めちぎるので、満更でもない表情をうかべておりました。

お昼寝時間に接客していたので、夜はずーっと寝ています。
お疲れさま~



[PR]
by haru-hama | 2015-10-17 23:58 | カリラ | Comments(2)



f0183274_23431262.jpg


最近元町プラザにできたおしゃれカフェベーカリーでパンを買いました。
巨峰の豆乳パン、いちじくのチョコレートパンもおいしかったのですが、注目すべきは敷いてある紙ナプキンです。
リサ・ラーソンの猫イラストです! かわいい~





f0183274_23430449.jpg


かわいくて使うのがもったいない、としばらく寝かせておいストックを登場させてみました。
ちょっとフォルムがスー様似???







f0183274_23431930.jpg

パンにも紙ナプキンにも興味のないカリラです。
昨夜は、扉を開けていた食器棚にいきなり飛び込まれて慌てました。
興味はぎりぎり入れるかどうかのスペースのようです・・・


[PR]
by haru-hama | 2015-10-16 23:55 | 日記 | Comments(0)