5.5kgと2.5kg



f0183274_23463842.jpg
機嫌よく外をながめているカリラの下には・・・





f0183274_23465568.jpg

茶色いイナズマ、エレンちゃんが潜んでます。
追いかけていたはずのカリラが、いつのまにか追いかけられてたり、お互いドタバタやってます。





f0183274_23470767.jpg

このくらいが平和な距離ですかね。




f0183274_23472209.jpg

左の方、安定の5.5kg。
エレン嬢にごはんを横取りされている割には体重は変わりません。
右の方、ぐんぐん増えてただ今2.5kg。
ひと月も経たない内に500gも増えて大丈夫なのか・・・
末は巨大猫???
でもこうやって見ると、まだまだ薄っぺらいなあ。




[PR]
by haru-hama | 2016-06-30 23:59 | カリラ&エレン | Comments(0)

あぐらベッド



f0183274_22313527.jpg

夫のあぐらの中でくつろぐエレン嬢。
ここ専用ベッドに決めたわ、だそうです。





f0183274_22315564.jpg

               むふふ、あご撫で機能つきだなんて気がきいてるわね~



この方、まったく人見知りしません。
今までいい環境とはとても言えない生活だったことを考えると、不思議なくらいです。






f0183274_22320215.jpg

対猫はもうちょっと距離をつめて欲しいなあ。
カリラとは、お互いまだ探りあい状態です。



[PR]
by haru-hama | 2016-06-28 22:55 | エレン嬢 | Comments(4)

寝床それぞれ




f0183274_23321318.jpg


夫が手招きするので見に行ったら、カリラがエレベッドに入って(はまって)た!
みっちり詰まってるねえ。





f0183274_23320784.jpg

別に気に入った訳じゃないけど、誰も使わないってブツブツ言うから・・・
あら、気を遣わせちゃった???







f0183274_23320116.jpg

エレン嬢はと見れば、爪とぎの上でまったりしてました。
ふわふわした素材にはあまりそそられないようです。
今のところ特に決まった寝場所はなくて、座布団の上、ソファ、テーブルの上、といろいろです。
夫のあぐらの中はお気に入り。
私が寝転がると、お腹の上に乗ってきたりもします。
同じことをカリラにされると拷問ですが、エレンちゃんだとなんか乗ってるな、くらいの軽さです。
どこでもぐっすり眠って、大きくなりましょう。




[PR]
by haru-hama | 2016-06-26 23:54 | カリラ&エレン | Comments(0)

おじさん猫の憂鬱





f0183274_00040909.jpg

窓辺でくつろぐおじさん猫。
この2週間というもの、のほほんと過ごしてきたカリラにとっては怒涛の日々でした。




f0183274_00035503.jpg

ごはんは食べてる側から横取り。
大好きなネズミ君で遊ぼうとしたら、茶色いイナズマが走りこんできて取られる。
やあやあ、と挨拶したらフシャーッとキレられる。





f0183274_00041618.jpg

もう、おじさんは疲れましたよ・・・ とぐったり気味なのでした。

エレン嬢が本領発揮しだして、カリラはたじたじです。
追いかけっこしているのか、襲われてるのか・・・
まだ2週間、だよね???







[PR]
by haru-hama | 2016-06-25 00:14 | カリラ | Comments(2)

フェイクファー



f0183274_23534619.jpg


専用ベッド(エレベッド)を買ったのにまったく使ってくれないので、ひっくり返してみました。
そうしたら乗ってるし。





f0183274_23535417.jpg

中は空洞なのに、つぶれないとは・・・
カリラだったらぺしゃんこです。

エレンちゃんに最初に会いに行った時、ひょろりと細長い生物がキャリーに入っていて、イタチ???というのが第一印象。
そしてパサパサでツヤのない毛並み。
何かに似ているなあと考えつつの帰り道、あ!と思い当たりました。
安いコートの縁取りに使われてるフェイクファーそっくり!
もうこれは早く引き取ってツヤピカにしなくては、と思ったのでした。





f0183274_23540241.jpg

イタチだのフェイクファーだの失礼しちゃうわ!!! とまた怒られそうですね。
フェイクファーは2週間で少し改善されました。
そして早いところエレン嬢のかわいい写真を撮らねば・・・



[PR]
by haru-hama | 2016-06-22 23:59 | エレン嬢 | Comments(0)

ただ今増量中



f0183274_23184605.jpg

気持ちよさそうに寝てますね。
寝る子は育つというけれど、我が家にきて約2週間。
お腹いっぱいに食べては寝て、たった2kgだった体重は2.3kgと順調に増えてます。
この時隣の部屋では掃除機をかけていたのですが、まったく気にせず。
なかなか太い神経してるね~





f0183274_23190681.jpg

何か言ったかしら? とギロリ。
いやいや、なんでもないです。
痩せてるから?それともそういうお顔立ちなのか、けっこう顔つきが険しいエレン嬢です。
もうちょい丸くなると変わるかもね。





[PR]
by haru-hama | 2016-06-20 23:28 | エレン嬢 | Comments(1)




f0183274_21284126.jpg

またまたあっという間に10ヶ月が経ちました。
これは2013年6月のスー様です。
リアル猫じゃらしにアクティブに反応しています。





f0183274_21281860.jpg

普段は置物のようなスー様も、この時ばかりは野性を思い出していたのでしょうか。






f0183274_21283236.jpg

カリラは当時から穂じゃなくて葉っぱ派。


スー子さん、全然タイプが違うけど新メンバーがやってきましたよ。
高いところから、我が家に馴染めるように見守っていてくださいね~





[PR]
by haru-hama | 2016-06-19 21:36 | 思い出のスー様 | Comments(8)

仁義なき戦いの始まり



f0183274_23543240.jpg


めいめいオヤツをもらって平和に食べておりました。
というかエレンちゃんはもう食べ終わってる。





f0183274_23544032.jpg


すると迷うことなくカリラのお皿に直行しました。
最後の一粒が残ってる。




f0183274_23544652.jpg


いただき~♪とあっさり先輩猫のオヤツをかっさらうチビ猫・・・




f0183274_23545310.jpg

思わず手が出そうになるカリラ。
すわ、戦いの始まりなのか?!と身構えましたが、振り上げたこぶしがおろされることはありませんでしたとさ。
一応、チビ猫に遠慮してるんだねえ。






f0183274_23545912.jpg

あのさ、そういうのはちょっとどうかと思うわけなんだよね・・・
とかなんとか言ってましたけど。
まあ聞いてないね。









[PR]
by haru-hama | 2016-06-17 23:59 | カリラ&エレン | Comments(2)

サバイバー

f0183274_23551102.jpg

カリラがじとーっとエレンちゃんを見つめています。
そ、そこはカリラ専用ベッド・・・




f0183274_23545941.jpg

あの~ と気にしつつも文句は言えない弱気な先輩猫なのでした。






f0183274_23550523.jpg


それにしても、ちっさいこと。

細かいことは分かりませんが、保護主さんの話だと繁殖業者から遺棄された猫で、ケージごと捨てられていたそうです。
ごはんもどうにか命をつなぐ程度しか与えれていなかったんでしょう。
背骨もアバラもゴツゴツで、最初は抱き上げるのもおっかないくらいでした。
助け出した時は劣悪な環境だったせいか臭いがひどくて、まずはシャンプーしたそうで・・・
よくも今まで生き抜いてきたなあ。
いわばサバイバーです。
開放されたこれからは、気ままにのびのびと猫生を楽しんでもらいたい。
そう思わずにはいられません。

カリラがベッドをとられたらかわいそうなので、さっそくエレン嬢専用ベッドを購入したのですが、これが使わないのです。
そしてカリラには窮屈すぎるサイズなので、誰も入りません。
まあいいけど。猫って・・・






[PR]
by haru-hama | 2016-06-15 23:59 | エレン嬢 | Comments(6)

新メンバー紹介



f0183274_23230748.jpg


このシマシマの茶色い棒は何?
ていうか、シッポ! だ、だ、誰???





f0183274_23231578.jpg

こちら、エレン嬢です。 
ちょうど1週間前から我が家にきていて、今日正式に新メンバーになりました。
名前はカリラと同様アイラモルトつながりで、蒸留所のPORT ELLENから。
甘みもあり潮の香りもする、魅力的な女子になってほしいと思います。
今のところ痩せっぽちでただしょっぱい感じですけど。                  





f0183274_23232105.jpg

おいおい触れますが、とにかく小さいです。
推定2歳と成猫なのに、たったの2キロしかありません。
まずは健康的に増量しなくてはね。

カリラですが、チビ猫相手に防戦一方。
さっきもごはんを横取りされて呆然としてました。
さて、どうなることやら・・・







[PR]
by haru-hama | 2016-06-14 23:42 | エレン嬢 | Comments(10)