「ほっ」と。キャンペーン

エレ詣で



f0183274_23473465.jpg

今日はエレンちゃん見物にお客様がありました。
もしや、人見知り体質になってたりして?と危惧していましたが心配ご無用。







f0183274_23474171.jpg

いつもの4倍遊んでもらえる!と思ったのか、疲れ知らずでおもちゃで遊んでもらいました。






f0183274_23474939.jpg

写真もいっぱい撮ってもらってよかったね!

一方カリラ相変わらず人見知り。
ずーっと食器棚の上で、身を低くして息を潜めていました。
カリ兄さんも、エレンちゃんを見習って平常心でお願いしたいですねえ。

みなさま、わざわざエレ詣でに足を運んでいただきありがとうございました!






[PR]
by haru-hama | 2016-07-30 23:59 | エレン嬢 | Comments(2)



f0183274_22521789.jpg

猫ベッドを新調しました。
樹脂製でさっと水洗いできます。
カリラ、なんかはみ出してますけど・・・





f0183274_22522812.jpg

ベッドが入っていたダンボールには余裕あり。
こっちの方が落ち着くかも?


今まで使っていたフカフカの猫ベッドは、どういう訳かエレン嬢がもよおしてしまうので廃棄となりました・・・
猫がついシーとやりたくなる感触ってあるんでしょうか???
座布団とかマット類は問題ないんだけどなあ。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-28 23:01 | カリラ | Comments(2)

好意の押し付け?



f0183274_22435082.jpg

兄さん、兄さん!とカリラにご挨拶するエレンちゃん。
それだけならいいのですが・・・



f0183274_22440418.jpg

毛づくろいしてあげる、と強引にペロペロ。
カリラはすでに迷惑顔です。




f0183274_22441753.jpg


それにも気づかず、やりたいようにベロベロ。
毛づくろいというか、舐め倒す勢いです。



f0183274_22444027.jpg

たまらず、兄さん逃亡しました・・・
ひとり取り残されるエレン嬢。








f0183274_22444820.jpg

でも、しかたないから自分のお手入れしよっかな、と全然めげないのでした。
さすがだねえ。



[PR]
by haru-hama | 2016-07-26 22:52 | カリラ&エレン | Comments(2)

野毛でハシゴ酒




f0183274_21313830.jpg

土曜日は早めの時間から野毛で飲み歩いてました。
初めて訪れた「鳥芳」にて。
L字のカウンターに入れるのは10人程度、しかも今は金土のみ営業ということで、入れたのはラッキーでした。
つくね、アスパラベーコン、手前はアオヤギ。え、貝?
ここは鳥だけじゃなくて魚介が有名のようです。
というか和牛ステーキを食べてる人もいたし、なんでも焼いちゃうみたい。






f0183274_21314559.jpg

と言うわけで、キスを焼いてもらいました。けっこう大ぶり。






f0183274_21315236.jpg

あさり(すごい美味!)とブリ。
魚介はお刺身にもできて、同じ食材を惜しげもなく炭火で焼くので美味しいはずです。





f0183274_21315984.jpg

フライパンも登場します。
他の人が食べているのが気になって頼んだ一口牛カツ。
火の通り加減が絶妙・・・ 
私が飲んでいた日本酒にも、夫のハイボールにもよく合います。

隣の常連さんは焼き鳥には行かず、枝豆(これ!とカウンターの枝豆を指差すとそこから茹でてくれる)やお刺身で一杯。
みんな思い思いに好きな食材を選んで楽しんでいました。
いい店だなあ。ぜひ再訪したいものです。

行った店の覚書。
「Sakura Taps」クラフトビール→「鳥芳」→「BAR Sheep」シェリーが30種類→「旧バラ荘」昭和24年開店、改装なし!でした。

飲みすぎです・・・



[PR]
by haru-hama | 2016-07-24 21:57 | 日記 | Comments(4)

レスリング部




f0183274_20264926.jpg

どうやら我が家ではレスリング部が発足したようです。
そして早くもカリラ劣勢。





f0183274_20265620.jpg

なんとか首をホールドしようと応戦します。
それにしても、何がどうなってるのか一瞬わからない写真ですね・・・
後から見て大笑いしちゃいましたけど。
エレンちゃんの顔!






f0183274_20270303.jpg

まだまだ練習が足りない様子の部員1。





f0183274_20271040.jpg

もう勘弁して下さい・・・大体入部した覚えないし、の部員2。
完全に伸びてます。

本日のエレン嬢の体重は2.7kg。カリラの半分です。
本気出したらカリラが圧勝なはずですが、すばしっこいチビ猫相手に後手に回る兄さんなのでした。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-24 20:40 | カリラ&エレン | Comments(2)

加減のできない猫




f0183274_23500503.jpg

何かを訴えているわけではなく、猫じゃらしで遊びすぎて口呼吸になってるエレンちゃんです。
ハアハアするほどくたびれたならやめればいいのに、まだ狙ってます。









f0183274_23501884.jpg

獲物は仕留めたわよ!と意気揚々。(目つき悪いけど)






f0183274_23501275.jpg


何に対しても、加減ができないエレン嬢。
おもちゃを見せればぜ全力で飛び掛ります。
遊ぶというよりは、仕留める!やっつける!息の根を止める!という勢い。
おもちゃを操る私の手は、生傷が絶えません・・・
ごはんはありったけ食べておく。
満腹中枢?なにそれ、という感じです。

いつかは落ち着いてくれる、はず・・・ だよね?





[PR]
by haru-hama | 2016-07-21 23:59 | エレン嬢 | Comments(4)

もさもさスー様



f0183274_22424824.jpg

念のため、モップではありません。スー子さんです。
2013年7月の写真から。
また月命日がやってきました。もうじき一年が経つんだねえ。





f0183274_22425590.jpg

この時期はもさもさのお腹に風を通すために、よく開きになってました。







f0183274_22430438.jpg

ここ最近のエレンvsカリラのドタバタを高みの見物してるんでしょうか。
因果応報ってやつね、とつぶやいていそう・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-07-19 22:51 | 思い出のスー様 | Comments(0)

3度目にて学習する





f0183274_20595996.jpg


今週末も、耳の清掃に病院通いでした。
耳に液体をたらされるのは気持ち悪いようで、病院では緊張で大人しくしていても、家で私がやると盛大に嫌がります。




f0183274_20595099.jpg
またなんかやる? 目薬?耳か?
私が近寄るだけで警戒信号が点るようで、手を伸ばすともう逃げる準備です・・・






f0183274_21000653.jpg

ベッド下が安全地帯。

3週連続通院で、ついにカリラも学習しました。
キャリーが玄関にあったらキケン。
そして身支度した私と目が合った瞬間に、あ!という悟った顔をして逃げ込んだのでした。
今まではキャリーに詰め込まれるまで気づかなかったのに。
賢くなったねえ。(こっちは困るけど)
エレンちゃんに追いかけてもらおうと、警察犬よろしく「エレ子行け!」と投入してみたのですが、
こういう時に限ってスルーで空振りでした。
そして夫に、ひどい飼主だなあと言われたのでした・・・
いい考えだと思ったんだけどな。






[PR]
by haru-hama | 2016-07-18 21:24 | カリラ | Comments(2)



f0183274_23193795.jpg

お鼻が汚れがちなエレンちゃん。でも顔を拭かれるのは大嫌い。
ウェットティッシュを見るだけで逃げ出します。
さっきも捕まってぐいぐい拭かれたので警戒モード。







f0183274_23195461.jpg

でも、気持ちを落ち着けるために毛づくろいを始めたら・・・







f0183274_23200495.jpg

あら 何だったっけ?
忘れっぽいのか、気持ちの切り替えが早いのか。はたまた何にも考えてないのか。
嫌なことをされても怒られても、すぐに人の側にくっついてくるエレン嬢なのでした。

カリ兄さんにも、やさしく寄り添ってあげて~





[PR]
by haru-hama | 2016-07-16 23:30 | Comments(0)

心の声



f0183274_23074602.jpg

茶色いイナズマがちょろちょろするので落ち着かないカリラ。
いつ飛びかかってくるか予測がつかないのです。







f0183274_23075897.jpg

きたよ、きたよ~

なんとも迷惑そうなカリラの表情に注目です。
また?もう勘弁してよ・・・という心の声が聞こえてきそう。




f0183274_23080616.jpg

こちらは、もっと遊んでほしいエレン嬢。
兄さん、ノリが悪いのよ!と言いたそうです。
「遊ぶ」というのが、いきなり飛び掛ってポカポカ殴るってのはいかがなものか・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-07-14 23:27 | カリラ&エレン | Comments(0)