無防備な寝顔




f0183274_23522317.jpg

兄さんのベッドで気持ちよくお昼寝中。
よく食べて、遊び倒した後はこてっと寝ちゃいます。





f0183274_23523039.jpg

よく見たら、口が半開きだった・・・




f0183274_23523947.jpg

僕のベッドなんですけど~ と微妙な顔のカリラ。
まあ大人しく寝てるだけいいじゃない。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-12 23:56 | エレン嬢 | Comments(0)

耳掃除で通院



f0183274_21035766.jpg

外耳炎になってしまったカリラ、今日は耳の清掃で通院でした。
痛くないの?と心配になるくらい中の方までぐりぐりと脱脂綿で拭きとっていましたが、大人しくしていたらから大丈夫なんですね。
最初は真っ黒な汚れがついていたのが段々薄くなり、さっぱりきれいになりました。
一日一回点耳薬をさして、また週末は通院です。
ひとまずお疲れさま~






f0183274_21040589.jpg




ほんとに疲れた様子。暑かったせいもあって、しばらくは口を開けてハアハアしてました。







f0183274_21044542.jpg


この暑さの中、歩いて丘を越えての通院だったので我々もぐったり。
帰ってからの冷えたビールがしみ渡ります。
リュックを背負った夫は、また来週も行くのか・・・カリラよ痩せてくれ!と。






f0183274_21043009.jpg

兄さん、また病院へ?  いや参ったよ・・・  みたいな会話でもしてるんですかね。
その兄貴分をなにかというと追い掛け回しているエレン嬢。
兄貴は下腹をゆらしながら、逃げる一方です。
パンチの連打を浴びても、どういう訳かまったくやり返しません。
スー様には自分からしつこくちょっかい出して嫌がられてたのに。
不思議だなあ。









f0183274_21045689.jpg


珍しく夫がカメラを手に取り、ひざの上のエレン嬢をパチリ。
あらよく撮れてる、と思ったら鼻が汚れてますね・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-07-10 21:30 | カリラ&エレン | Comments(4)

エレン王国樹立





f0183274_23533346.jpg

気づいたら、昨日でエレン嬢が我が家に来て1ヶ月でした。
怖いものなんて何にもない、我が道を爆走するエレンちゃん、ここをエレン王国と定めたようです。
専任のお世話係が二人もいて、鶏肉食べ放題。
でっぷり肥えた先輩猫は見かけ倒しでたいした事ないし。
ここがアタシの王国よ!と毎日を謳歌しています。






f0183274_23534193.jpg

あとはかわいい写真を撮るだけなんだけど・・・
なんでしょう、このするどい目つき。
目の上の縦線のせいか、写真写りが悪いのか。
そろそろ、こういう顔なのね、と納得するしかないのかなあ。
実物は、もうちょいかわいらしいです、念のため。




[PR]
by haru-hama | 2016-07-08 23:59 | エレン嬢 | Comments(0)






f0183274_23464994.jpg

どんより顔のカリラ。
週末に薬をもらってきたので、毎日薬責めなのです。
だからって、点耳薬をせっかく耳の奥にたらしたのに、一拍置いてからプルプル!と頭を振るのはやめて~
私の顔に飛び散りましたよ・・・




f0183274_23465858.jpg

目と耳に薬を注されるわ、遠慮のなくなった小娘には追い掛け回されるわで、おじさん猫はもうぐったり。
エレン嬢は思いのほかハイテンションガールで、カリラに突進しては弱っちいエレパンチを繰り出してます。
全然威力ないんですけどね。





f0183274_23470696.jpg

もう寝るしかないって風情なのが、なんだか不憫なのでした。
とにかく、まずは耳を治療しなくてはね。





[PR]
by haru-hama | 2016-07-06 23:58 | カリラ | Comments(2)

2日連続で通院デー



f0183274_23264582.jpg

山登りスタイルの夫ですが、いつものようにリュックの中身は猫。
エレンちゃんは実はウチにきてからずっとお腹の調子が安定しないので、病院で整腸剤をもらってきました。
今までとフードの種類も量も変わって、お腹が追いついていないのかもしれません。
これが土曜日のこと。






f0183274_23265387.jpg

同じように見えて、微妙に服が違います。
これは日曜日で、今度はカリラです。
少し前から、よく頭をプルプル振っているなあと思っていたのですが、ふと耳の中をのぞいたら真っ黒!
気づかないうちに外耳炎になっていたのです。
今まで耳のトラブルは一切なかったので、油断してました。
おまけに耳を掻いてるうちに目も擦ったのか、結膜炎でした・・・
病院で耳の清掃をしてもらい、ようやくさっぱり。
点耳薬と点眼薬を出されました。
気づくのが遅れてごめんよ~ これから薬をがんばりましょう。








f0183274_23272684.jpg

エレン嬢近影。
昼間よりはちょっとかわいく撮れるような・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-07-04 23:47 | カリラ&エレン | Comments(0)

猫と猫じゃないなにか





f0183274_21284506.jpg


イタチを卒業して、とみに猫らしくなってきたエレンちゃん。






f0183274_21282895.jpg

猫を卒業したつもりなのか、もはや亀の甲羅チックなカリラ。







f0183274_21285216.jpg

猫は猫だけど、相変わらず強面です。
知り合いに写真を見せたら、「精悍な顔つき」、「運動部の中学生みたい」だそうで・・・








f0183274_21283612.jpg

トドかアザラシのようなシルエットのカリラは、写真を見せると皆口をそろえてかわいいと言います。
ぽっちゃり丸顔がかわいいの決め手???




[PR]
by haru-hama | 2016-07-02 21:41 | カリラ&エレン | Comments(6)