「ベンガル 2歳」



f0183274_14223098.jpg

「ベンガル 2歳」
と書かれたメモ付で、トイレも入らない小さなケージごと捨てられていたんですよ。
最初に会いに行った時、保護主さんの説明を聞いて、ん?と。
猫の品種には詳しくないけど、ベンガルってヒョウ柄の猫だよね?
目の前にいるのは部分的にシマの入った薄茶色の猫(多分・・・)。




f0183274_14223880.jpg

エレンちゃんも見る角度によっては、うすーいスポットが確認できます。
ベンガルと言っても模様の出方は色々あって、ロゼットと呼ばれる模様がくっきり出ている固体が人気なんですね。
これは推測にすぎませんが、売れ筋の柄じゃなかったので繁殖業者に冷遇された挙句捨てられてしまったのかもしれません。




f0183274_14224537.jpg

猫にしてみればなんのことやら、でしょう。
野性味は、確かに発揮してますけどね。





[PR]
by haru-hama | 2016-08-11 14:37 | エレン嬢 | Comments(6)

耐える兄さん



f0183274_23113150.jpg

いつものようにご挨拶。








f0183274_23114064.jpg

からの強引ベロベロ攻撃。
何度見ても笑ってしまう光景です。
カリラの左眼が細くなっているのは、もちろんエレンちゃんに引っ張られてるから。








f0183274_23114951.jpg

ひたすら耐えていた兄さんですが、エレ子はしつこいんだよなあ、と逃げ出しました。
毎日お疲れさまです・・・




[PR]
by haru-hama | 2016-08-09 23:34 | カリラ&エレン | Comments(2)

寝ながら遊ぶ余裕







f0183274_20405282.jpg

エレンちゃんの大好きなカシャカシャトンボ。
最初に見せた時は興奮しすぎて大変でした。
ヒモが足に引っかかったので取ろうと手を伸ばしたら、やるもんか!とガブリと噛まれたのでした。




f0183274_20405939.jpg

それが今では寝転んで遊んでます。
寝た体勢で遊ぶのはカリラのスタイル。兄さんの影響を受けたのでしょうか・・・





f0183274_20410726.jpg

おもちゃを捕まえたり、離したり。
やっつけるのではなく、遊ぶ余裕が出てきたね。




f0183274_20411335.jpg

とか言うそばから、はしゃぎすぎて持ち手の棒を折っちゃいました。
これじゃ思いっきりトンボを振れないじゃないの~





f0183274_20412067.jpg
                       ガーン・・・


やっぱりエレ子はエレ子だったか。

そして、今日で我が家に来てちょうど2ヶ月が経ちました。
お腹がゆるいのだけが問題ですが、今までの健康状態を考えれば仕方がないのかなあと思います。
兄さんと毎日取っ組み合いして、ごはんをいっぱい食べて元気にやってます。


[PR]
by haru-hama | 2016-08-07 21:08 | エレン嬢 | Comments(2)

油断大敵





f0183274_23013080.jpg


爪とぎでのんびりくつろぐカリラ。エレン嬢はすやすやお昼寝中。
でもそんな時間は長くは続かないのです。





f0183274_23013740.jpg

なんか、やな予感がする・・・




f0183274_23014714.jpg

エレ子がきた~!
昼寝から目覚めたエレンちゃん、兄さんのしっぽに飛びつきます。





f0183274_23015460.jpg

結局こうなるのね・・・
エレンちゃんが何をしたいのかは謎。
とにかくカリラに寄って行って、ベロベロ攻撃からのレスリングとなるのです。







f0183274_23020332.jpg

やれやれ。
愁いを帯びた表情が板についてきた兄さんなのでした。















[PR]
by haru-hama | 2016-08-05 23:15 | スティル&カリラ | Comments(0)

真夏も窓辺


f0183274_23090473.jpg

ここ数日ぐっと暑くなってきました。
それでもカリラは窓辺が好き。




f0183274_23091277.jpg

目に痛いほどの陽射しを浴びて、ふわ~と大あくび。
気持ちよさそうというより、見ていて暑苦しいんですけど。








f0183274_23094298.jpg

そんなことはおかまいなしに念入りにお手入れしています。
エレン嬢にいつもボサボサにされちゃうからねえ。

ああ、きれいに拭いたばかりなのに網戸に抜け毛がすごい・・・





f0183274_23095338.jpg


ベランダの寄せ植えも夏バージョンにしてみました。
ド定番のニチニチソウ、ペンタスなどで。
真夏は暑さに強い植物が一番です。



[PR]
by haru-hama | 2016-08-03 23:22 | カリラ | Comments(2)

ひとりになれなくて



f0183274_23505796.jpg

箱でまったりとひとり時間を楽しんでいたカリラですが、なかなかそうはさせてもらえません。







f0183274_23511687.jpg

兄さん、毛並みが乱れてますよ!とエレンちゃん乱入。





f0183274_23511273.jpg

いや、それ毛並みの逆方向だから・・・と思いつつ耐えるカリラ。






f0183274_23510733.jpg

いつまでもしつこいので、結局ドタバタになるのですが・・・





f0183274_23512104.jpg

なんかちょっとやつれてない???
カリ兄さんがんばれ~



[PR]
by haru-hama | 2016-08-01 23:58 | カリラ&エレン | Comments(2)