いつでも真剣





f0183274_23460914.jpg

エレン嬢のお顔は、いつもきりっと真剣です。
口がへの字っぽいからかなあ。




f0183274_23462630.jpg

不機嫌な訳じゃないけれど、愛嬌はなし。





f0183274_23465365.jpg

キラキラした瞳で見つめているのは・・・






f0183274_23470299.jpg

カリ兄さんです。
いつ飛び掛ってやろうかと、機会をうかがっているのでした。
見てないで、なんとかしてよ~ というカリラの心の声が聞こえそうです・・・



[PR]
by haru-hama | 2016-10-14 23:57 | カリラ&エレン | Comments(4)

久しぶりに秋晴れ




f0183274_23334888.jpg

ぽってりお腹をさらけ出して、気持ちよく日光浴するカリラ。





f0183274_23335705.jpg

お日様最高~!と大あくび。






f0183274_23341172.jpg
しかし、エレンちゃんにごはんを横取りされているわりには、ちっとも痩せないねえ。
って、ついごはんの追加をしてしまう甘い飼主のせいですね・・・

[PR]
by haru-hama | 2016-10-12 23:43 | カリラ | Comments(0)

丸顔化




f0183274_22341152.jpg

顔、丸くなったね~
丸顔化がすすむエレン嬢です。
当初は細すぎて首輪もつけていなかったのですが、カリラのお古をつけてみたら嫌がらないのでそのままにしています。
いつまでもお古じゃなんだから、かわいいのを買ってあげないと。








f0183274_22342015.jpg

涼しくなってきたのでスー様愛用の敷物を出したら、ちんまり乗ってます。
なんか、お古ばっかりだね・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-10-10 22:49 | エレン嬢 | Comments(4)

猫団子への道



f0183274_21473318.jpg

うかない顔してどうしたの?




f0183274_21474742.jpg

むっす~ 何か不満を訴えてます。





f0183274_21475657.jpg

原因はこちら、エレンちゃん。





f0183274_21483558.jpg

カリラが先に気持ちよくソファで寝ていたら、エレンちゃんがぐいぐい割り込んできたのです。
バトルになるかと思いきや、暖かいしまあいいやと思ったのか、そのまま寝始めました。
これは、猫団子への第一歩なのでしょうか???
人間が座る余地がまったくありませんが、よしとしましょう。


[PR]
by haru-hama | 2016-10-08 22:57 | カリラ&エレン | Comments(0)

香箱が組めなくて




f0183274_22561524.jpg

エレ子さん、どうにも香箱を組むのが下手です。
今回は片手だけ。




f0183274_22562825.jpg

ふと見たら、尻尾の配置もヘンですよ。






f0183274_22564091.jpg

反対側から見たら、自慢の長い尻尾が折れ曲がっていました。




f0183274_22565043.jpg

なにそれ~と面白がっていたら、尻尾はしまわれてしまいました。
本当に、見た目を気にしないねえ。




[PR]
by haru-hama | 2016-10-05 23:05 | エレン嬢 | Comments(0)

やせっぽち猫卒業



f0183274_22523664.jpg

昨日エレ子さんを病院に連れて行ったら、体重が3.2kgに増えてました。
もうやせっぽち猫は卒業だね!
そんなに急ピッチで大きくなって大丈夫なのか、心配なくらいです。
唯一問題なのが、いまだにお腹がゆるいこと。
先生の指示で、大好きな猫缶はしばらくお休みして、ロイヤルカナンのセンシブル一本でいくことになりました。
飲み薬も変更です。






f0183274_22551200.jpg

缶詰がもらえなくなると聞いてショックだったのか?診察台の上でへたり込んでしまったエレ子さんでした。
でも茹でた鶏肉は食べていいって。よかったね。
食事制限は気の毒だけど、お腹がよくならないと双方しんどいので(拭き掃除とか・・・)、しばらく頑張りましょうね。






[PR]
by haru-hama | 2016-10-03 23:08 | エレン嬢 | Comments(4)

ソファーのふたり




f0183274_23512828.jpg

金木犀の香るさわやかな10月、のはずが小雨が降る肌寒いくらいの出だしです。
部屋が暗くて、ブレブレ写真に・・・
エレンちゃんは寒くて兄さんにくっつきに行ったのかな?





f0183274_23513924.jpg

いや、やっぱりベロベロしたい訳ね・・・






f0183274_23515008.jpg

そして、しつこいんです。
嫌がられてもまったくおかまいなし。







f0183274_23520049.jpg

だからもういいってば! とキレられて終了・・・
いつまで続くのか、このパターン。




[PR]
by haru-hama | 2016-10-01 23:59 | カリラ&エレン | Comments(4)