「ほっ」と。キャンペーン

ヘン顔エレンちゃん




f0183274_22361840.jpg

エレ子さん、実物は眉間の縦線もへの字口も含めて、キュートなお顔なんです。
でも、写真に撮るとヘン顔ばかり・・・





f0183274_22364148.jpg

もしくは極悪顔になっちゃうのはなぜなの。






f0183274_22370010.jpg

これなんて、格好からしてヘンですよ!

いろいろ無頓着なところがエレンちゃんの面白さなんですけど、かわいい姿も撮ってあげなきゃね。



[PR]
by haru-hama | 2016-11-30 22:48 | エレン嬢 | Comments(2)


f0183274_22574440.jpg

あったかマットの存在に気づいたエレンちゃん。
すっかり気に入ったようです。





f0183274_22575403.jpg


陣地を取られたカリラは、次善の策で私のひざの上。
ここで落ち着くのかと思ったら・・・






f0183274_22564415.jpg

エレンちゃんに取られたのが気に入らなくて、奪い返します。






f0183274_22581597.jpg

入れ替わりに私のひざにはエレ子さん。
兄さんに意地悪された!と訴えます。







f0183274_22592875.jpg

もう一個あるんだけどね。
こんな平和な光景はめったに見られません。
左の方は今年買い足したのですが、エレンちゃんにはこのくらいかなと選んだMサイズが小さくて。
人気ないんですよね。
エレ子、思いのほか育ってました・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-11-28 23:09 | カリラ&エレン | Comments(2)

晩秋のバラ



f0183274_21174847.jpg


今シーズン最後かな、ヴァンテロがきれいに咲きました。
花びらたっぷり、数えたら何枚あるんでしょう。






f0183274_21165360.jpg


カリラはいつも通り葉っぱ愛好家でバラには興味なし。




f0183274_21170765.jpg

でも隣にバラの鉢を持ってきたら、一応チェックしてました。










f0183274_21180125.jpg


夏を乗り切ったガーデンシクラメンを見守るカリラ。
その後はというと、葉っぱばかりが大きくなって花をつける様子はまったくなし。
このまま観葉植物になるのか・・・










f0183274_21181112.jpg

こちらは、港の見える丘公園のバラです。
ちゃんと手入れをしているバラはさすがにきれいです。







f0183274_21182299.jpg

アメジストセージの紫がきれい。
いい眺めです。






f0183274_21183196.jpg

いきなり雪が降ったりしなければ、11月はすっきりと気持ちのいい季節です。






[PR]
by haru-hama | 2016-11-26 21:31 | 植物 | Comments(0)





f0183274_23192481.jpg

昨日は、知人宅の猫さんに会いに(会の目的は飲み会でしたけど)行ってきました。
ととのったお顔立ちの美猫さんです。







f0183274_23193623.jpg

どこがと言うわけでもないのですが、スー様に似ている感じがして・・・
ちょっとツンとしたところや、自分がかわいいのを自覚している風なところとか。
女子ですねえ。






f0183274_23195137.jpg

大勢の客にちょっと引き気味?
テーブルの下にいるところを撮ったら暗くてぼんやり写真に・・・
でもフサフサ尻尾がかわいいので載せちゃいます。
夫は尻尾がかわいい、口元が白いところがスー子さんに似ているとメロメロでした。
あちゃこさん、また会いましょうね!




[PR]
by haru-hama | 2016-11-24 23:37 | 日記 | Comments(4)

すでにバタール



f0183274_23402260.jpg

すっかり丸くなって、その内バゲットじゃなくてバタールになっちゃうよ、なんて言ってました。







f0183274_23401091.jpg

もう、なってた・・・
スリムだった頃のくびれはなし。首もどこにいっちゃったのかねえ。





f0183274_23395718.jpg

本猫は自分のからだの急激な変化に気づいているんでしょうか。
まるで気にしてなさそうですけど。







f0183274_23403660.jpg

カリラは気づいているはず。
そんな一枚です・・・







[PR]
by haru-hama | 2016-11-21 23:48 | エレン嬢 | Comments(2)



f0183274_23191548.jpg


毎月19日のスー様コーナーです。
それにしてもひと月が経つのが早すぎです。もう年末モードだし・・・

写真は2012年の11月のものです。
きりりといいお顔してますね。
ジャムの空き瓶に入っているのは大好きだったデンタルおやつ。





f0183274_23192852.jpg

カリッ、カリッといい音立てて食べてたなあ。





[PR]
by haru-hama | 2016-11-19 23:30 | 思い出のスー様 | Comments(0)

f0183274_23593955.jpg

しばらく前に、ヘアブラシを新調しました。
何を思ったのか、高級ブラシのメイソンピアソンです。
ショートから髪を伸ばしていて、毛先がパサパサするのが気になっていたのです。
なんでも、ブラッシングするだけでツヤが出てまとまりがよくなるのだとか。




f0183274_00012084.jpg

箱もレトロでオシャレ。
で、その効果は如何に、と意気込んで梳かしてみたら・・・
痛い! 毛が硬くて痛いんですけど。
イノシシの毛ってこんなに剛毛なのね、とヘンなところで感心してしまいました。
確かにツヤは出ます。
そして髪がほぼ乾いたくらいで梳かすと、びっくりするくらいストレートにまとまります。
よく昔の映画で、女の人が鏡台やベッドに入った姿でブラシをかけているシーンがありましたが、
ブラッシングってお手入れなんだなあと実感。
しかし、慣れるまでが大変そうです・・・

ところで、今時鏡台(ドレッサー?)を持っている人はどのくらいいるんでしょうね。
もちろん我が家にはありません。
ブラッシングする時に肩にかけるケープとか、実家にあったなあ。









[PR]
by haru-hama | 2016-11-18 23:59 | 日記 | Comments(0)




f0183274_23230284.jpg

年中無休のバーバーエレン、店主の気の向くままに営業中です。





f0183274_23231577.jpg

最初はお客さんも、お、いいねえ、と満足しております。







f0183274_23233852.jpg

でも、強引&しつこいのが難点で。
お客さんの意向はおかまいなしで、ひたすら自分のやりたいようにやるだけです。






f0183274_23235134.jpg

もういいってば! 最終的にカリラがキレて終了。
押さえつけてでも他猫の毛づくろいをしたがるエレンちゃん、謎です・・・







[PR]
by haru-hama | 2016-11-16 23:37 | カリラ&エレン | Comments(0)



f0183274_22492848.jpg

横浜でパン屋といえば、まずはポンパドールでしょう。
今はいくらでも本格的なパンを出す店がありますが、子供の頃から食べつけている味は安心感があります。






f0183274_22500727.jpg

その中でも一番人気なのがチーズバタール。
エレ子さん、さっそくチェックに現れました。






f0183274_22521602.jpg

うちに来た頃は棒みたいな体型でまさにバゲットのようでしたが、着々とチーズバタール化が進んでいるような・・・






f0183274_22523372.jpg

失礼な!という顔してるけど、シルエットが激変したのは確かだよね。



[PR]
by haru-hama | 2016-11-14 23:17 | エレン嬢 | Comments(2)

11月のガブリエル




f0183274_22055353.jpg

今年うっかり手を出してしまったバラ。
なんとか生き延びてます。
11月のうっすらとした色の空が似合うガブリエルです。






f0183274_22062463.jpg

大きさは春と比べると小さいのですが、夏場に葉が黄色くなって落ちてしまいもうダメかと思っていたので、復活してくれただけでうれしい・・・







f0183274_22063869.jpg

まだまだ華奢なので、来年はがっしり育ってほしいなあ。












f0183274_22070186.jpg

兄さんが張り付いている白いマット。
ふと乗ってみたら暖かいことに気づいてしまったエレンちゃん。
さっきはカリラを押しのけて、乗っ取ってました。
ケンカしないように、同じ物を買い足さなくては。




[PR]
by haru-hama | 2016-11-12 22:41 | 植物 | Comments(2)