食欲全開



f0183274_23565169.jpg

しばらく前に風邪をひいて、くしゃみを連発していたカリラ。
今はもう全快し、ついでに食欲も全開です。




f0183274_23570555.jpg
                     
ごはんください!


このポジションにいる時は、お腹がすいたアピールなのです。





f0183274_23573017.jpg
                    
 ごはん・・・



無言でじとーっと待ちます。





f0183274_23575196.jpg

ごはんには全然早い時間だから、おやつをちょっとだけね。
そしてカリラに何かあげると、寝ていたはずのエレン嬢がスタンバイ。
ひとりだけ、という訳にはいかないのでした。





[PR]
by haru-hama | 2016-11-11 00:03 | カリラ | Comments(2)

貫禄が出てきた


f0183274_23354358.jpg

エレンちゃん、顔が丸くなったねえ。
もはや貫禄を感じる体型になってきましたよ。(特に首周りが・・・)



f0183274_23355779.jpg

ひざの上は暖かいし、くぼみが落ち着くしいい場所です。
きた当初はこんな柔らかい表情はなかったね。





f0183274_23360956.jpg

頭を撫でてもらううちに、ぐう・・・

体重は3.4kg。
まだ増えそうな予感がします・・・




[PR]
by haru-hama | 2016-11-08 23:42 | エレン嬢 | Comments(2)


f0183274_21092681.jpg

「南粤美食」、まったく予想がつかない読み方ですが、ナンエツビショクと読む広東料理の店です。
ローズホテルの向かいに今年オープンした店で、気になっていたのでちらっと寄って見ました。
看板メニューの鶏の塩蒸し焼きが売り切れで、アヒルならあるよと言われてアヒルの焼き物を。
これが八角の利いた甘めの味付けとコクのある肉の質感がよく合って、予想以上の美味しさ。
食事だけのつもりが紹興酒をボトルで頼んでしまいました。



f0183274_21094589.jpg

空芯菜の炒め物もスープが馴染んでいい感じの炒め加減です。




f0183274_21104976.jpg

これはランチにもあるスペアリブの釜飯。骨周りがプルプルして美味。
底のおこげも絶妙・・・
量はそうでもないので、ランチでこれ一品だと良く食べる人は物足りないかもしれません。






f0183274_21110810.jpg

最後に香港風焼きそばを。
細めんとオイスターソースがマッチした食の進む一品でした。

ご夫婦でこぢんまりとやっている店で、お客さんも中国語だったりといい雰囲気です。
ここ数年新規の店といえば食べ放題か有名店の支店ばかりで食傷気味だったので、こういう店はひいきにしたいものです。



業務連絡:小さな店ですが2階に円卓あり。次回の中華街宴会候補に挙げておきます。



[PR]
by haru-hama | 2016-11-06 21:36 | 日記 | Comments(4)

爪切りNO!



f0183274_00042024.jpg

エレンちゃん、爪でも切りますか。
と声をかけただけなのに。


f0183274_23443282.jpg

あら、伝わっちゃった?
まだ何もしていないのに、ダーッと逃げられました。





f0183274_23444464.jpg

そのにょっきり伸びた爪を切らせて・・・






f0183274_23450421.jpg

爪を切ろうとすると、ひっかく、噛み付く、じたばたする、とえらい騒ぎです。
根気よく、隙を見ては1本ずつやっているのではかどりません。
エレンちゃんの爪、これがまた細くて痛いんですよね・・・





[PR]
by haru-hama | 2016-11-04 23:59 | エレン嬢 | Comments(0)

クロワッサンとエレン嬢




f0183274_21522460.jpg

メゾンカイザーのクロワッサンは、やっぱり美味しいな。
パリパリで、バターの香りがふわっとして、でも油っぽくはないのです。






f0183274_21532104.jpg

バターにひかれてエレ子さん登場。
もちろん肉食派なので食べないのですが、チェックは欠かせません。




f0183274_21514888.jpg

こうして見ると、エレンちゃんてクロワッサンっぽいような。
色かな?フォルム?





f0183274_21520833.jpg

わ、クロワッサンエレ子、よく見たら白目出して寝てました・・・


[PR]
by haru-hama | 2016-11-03 22:06 | エレン嬢 | Comments(0)