f0183274_23494082.jpg


微笑んでいるような表情でゆったりくつろぐエレンちゃん。
新調した爪とぎの上がお気に入りのくつろぎスポットです。







f0183274_23494659.jpg


なんか貫禄出てきたね・・・






f0183274_23495389.jpg


猫じゃらしで遊ぶ時も、爪とぎの隙間からちらちら出したりすると大興奮です。

最近こそキャットタワーに登ったりするようになったけれど、それまでは高い場所は苦手でした。
上下運動ができない環境で過ごしていたのか、うちに来た時はダイニングテーブルにすら上がれなくて驚きました。
あるいは痩せすぎで脚力がなかったとか?
しかし不屈の精神のエレ子さん。
何度失敗しても転んでもあきらめず、体力がつくにつれジャンプ力は格段にアップしました。
いまだに身のこなし方がぎこちなくて、慌てるとキッチンカウンターから落ちたりしてますけど。









[PR]
by haru-hama | 2017-03-07 23:59 | エレン嬢 | Comments(4)



f0183274_20554727.jpg


週末は必ずベランダで日光浴するのがお決まりのカリラ。
忘れていると、かならず催促されます。
待ちに待った週末だもんねえ。




f0183274_20534355.jpg



そういえば、2年目のガーデンシクラメンにつぼみがあがってきました。
これは先週末の様子。
大きすぎる葉っぱの陰に隠れていたので引っ張り出しました。





f0183274_20540193.jpg





こちらが今日の様子です。
おお。これは咲きますね。

                                         

f0183274_21035222.jpg
                                                                 

これは11月の様子です。見事に葉っぱだけ。
観葉植物になったとあきらめてましたが、どうやら地道にがんばっていたんですね。




f0183274_20550256.jpg


カリラはシクラメンには興味なし。
日向でごろごろしてご満悦でした。






[PR]
by haru-hama | 2017-03-05 21:07 | 植物 | Comments(0)

狙う猫、気づかない猫




f0183274_23511191.jpg

悪そうな顔のエレンちゃんが向かう先は、まずカリラのもとです。




f0183274_23512009.jpg


でもターゲットは気づいてない。
あまりにも無防備なカリ兄さん。
この後、テーブルの上と下でビシバシ叩き合いになるのですが・・・






f0183274_23513168.jpg

また、狙いを定めてつかつかとやってきましたよ。






f0183274_23513765.jpg

兄さん、もしかしてし知らんぷりですか?! 無反応。
エレ子は面倒だけど、わざわざ動くのも億劫、という心境なのかもしれません。
やる気満々なのはエレ子だけなのでした。





[PR]
by haru-hama | 2017-03-03 23:59 | カリラ&エレン | Comments(0)

刻々と変わる関係





f0183274_23131637.jpg

お、平和にやってるじゃないですか。
最近ちょくちょくこういう光景を見るなあと見守っていたのですが。






f0183274_23132789.jpg

急ににらみ合い。というか立ちあい?






f0183274_23133637.jpg


カリ兄さんが張り手を一発、エレンちゃんは・・・何その格好。





f0183274_23134520.jpg

まったく気にせず、バーバーエレンの仕事を突然始めました。

どうもカリラの方が翻弄されてますね。
となりで寝ていたかと思うと、いきなり本気の追いかけっこになったりと、刻々と変化する謎の関係です。





[PR]
by haru-hama | 2017-03-01 23:23 | カリラ&エレン | Comments(2)