部屋の中はポカポカ



f0183274_23560448.jpg

よく晴れたけれど、風の冷たい一日でした。
でも部屋の中は陽がさんさん。





f0183274_23561295.jpg


窓辺でうっとり日向ぼっこするカリ兄さん。(いや、おじいさんぽい顔してるねえ)







f0183274_23562242.jpg

そのうち眠くなって、床でぱったり。







f0183274_23554937.jpg

エレンちゃんは、あったかマットの上で万全の構えです。






f0183274_23555741.jpg


平和な寝顔ですね・・・

職場で上司にサインをもらいに行ったら、2月22日と日付を入れながら、おっ猫の日だね!と言われました。
そういえばそうでした。
いつもと変わらない2月22日でした。



[PR]
# by haru-hama | 2017-02-22 23:59 | カリラ&エレン | Comments(2)

ごはん待ち




f0183274_23582926.jpg


夕暮れ時、そろそろでしょ、とごはん処でスタンバイするカリラ。






f0183274_23584879.jpg

こちらをじーっと見つめてみたり、もう3日も食べてません、みたいな世にも哀れな声で鳴いてみたり、





f0183274_23583871.jpg

待ってますアピールに懸命です。








f0183274_23585579.jpg

エレンちゃんは意外と無言で待つタイプ。
アピールは兄さんに任せて、でももらえそうな雰囲気を察知すべく、アンテナは立っています。
じゃあちょっとだけ先にあげようか、と戸棚を開けると、すでにエレ子が足元に・・・




[PR]
# by haru-hama | 2017-02-20 23:59 | カリラ&エレン | Comments(0)

白い罠



f0183274_23554622.jpg


カリラが前足をちょこっと出して寝ています。
何度も言うけど、そのショール私のなんだけど・・・







f0183274_23555688.jpg


それを見つけたエレ子さんがやってきました。
気持ちよく寝ているのにまたジャマして・・・と見ていたら。








f0183274_23560362.jpg


白い罠からパンチが炸裂!
エレ子のおでこにヒットしました。

その後もごちゃごちゃともめておりました。
他所でやってよ~ 
すでに買ったときより毛羽立ってきたきがする・・・











[PR]
# by haru-hama | 2017-02-18 00:00 | カリラ&エレン | Comments(0)

つるつるソファ



f0183274_23425325.jpg


これは何かしらと?エレンちゃんが匂いチェックにやってきました。







f0183274_23425996.jpg


とうとう買い換えたんですよ。





f0183274_23430760.jpg

猫ズが巨大爪とぎ場にするのでボロボロになっていたソファを引退させました。
ええ、今度は大丈夫。
爪が引っかからないように、レザー調の生地にしたのです。
見た目は布地張りの方が好みですが、しょうがない。









f0183274_23431446.jpg

つるつるで面白くないよ、とご不満のカリラ。
ひんやりした座面もいまいちなようで、前ほど寄り付きません。
ふふふ、もくろみ通りです。





[PR]
# by haru-hama | 2017-02-15 23:54 | カリラ&エレン | Comments(6)





f0183274_23573087.jpg


カリラ、君はいったいどこに乗ってるの???






f0183274_23574043.jpg


なんと食器棚の引き出しを開けたら、ひらりと飛び乗ってしまったのです。
こんなところをエレンちゃんに見つかったら大変です。
兄さんの後を追って真似するにきまってる。







f0183274_23574972.jpg

よい猫は真似しちゃいけません。
というか、よい飼主はおもしろがってカメラを向けたりしないですよね・・・
よくこんな隙間に入り込むなあ、なんて感心したり。
もちろん、この後すぐに出てもらいましたが。
猫ってなんでこう狭い場所に入りたがるんでしょうね。






[PR]
# by haru-hama | 2017-02-12 23:59 | カリラ | Comments(4)

なんでも遊べる猫



f0183274_23561648.jpg


エレンちゃんが探し物をしています。
何を探してるのかな?





f0183274_23555589.jpg
                         
見つけた!


ただ紙切れをきゅっと丸めたものなんですけど、これを転がしてやると大喜び。




f0183274_23560320.jpg

追いかけたり、自分ではたいてサッカーしたりと盛り上っております。






f0183274_23562572.jpg


次はどこにくるのか、真剣そのもの。
こっちも真面目にコースを考えて転がします。






f0183274_23564942.jpg

なーにが面白いんだかねえ、なカリ兄さん。というかおじさん?
完全な傍観者です。



[PR]
# by haru-hama | 2017-02-10 23:59 | スティル&カリラ | Comments(0)

受け身な猫



f0183274_23560579.jpg

すぐにごろんと受け身体勢になってしまうカリラ。





f0183274_23561384.jpg

エレンちゃんはやりたい放題です。
兄さん大丈夫???





f0183274_23562111.jpg


一応反撃してはいるんですけど、ほぼ効果なし。
もしや弟子に胸を貸して稽古をつけているつもりとか?






f0183274_23562938.jpg

もう一回さっきの遊びやって! と頼まれてげんなりなカリ兄さんでした。



[PR]
# by haru-hama | 2017-02-08 23:59 | カリラ&エレン | Comments(0)

丸くならない猫




f0183274_23293869.jpg


エレンちゃんは丸まって寝ないよね、と夫が言うので改めて見ると、確かに。
あったかマットの上というのもありますが、無防備にお腹を出して寝てますよ。






f0183274_23294671.jpg

爆走した後なので、ただいま充電中です。






f0183274_23295395.jpg

大あくびも気になるけれど、ぽってりお腹も気になるぞ・・・



[PR]
# by haru-hama | 2017-02-06 23:40 | エレン嬢 | Comments(2)

おしりあい




f0183274_22190780.jpg

今朝起きて居間に入ったら、猫たちが「お尻合い」状態になってました。






f0183274_22192153.jpg


さっきまで壮絶な追いかけっこしてたのに、くたびれて停戦状態?





f0183274_22192704.jpg

人の寝床でボカスカやりあっていたかと思うと、全力で追いかけっこしてたよね。
何事もなかったかのような顔してますけど。

日々猫たちが棚から音を立てて飛び降りたり床を走り回るので、階下の部屋に音が伝わっていないか気になっていました。
そうしたら、たまたま知ったのですが、真下の部屋は現在空き部屋だったのです。
だから好き勝手していい訳じゃないけれど、ちょっと気が楽に・・・




[PR]
# by haru-hama | 2017-02-04 22:34 | カリラ&エレン | Comments(0)

目力




f0183274_23045372.jpg

くわっ!と吹き出しが出そうなエレンちゃんの見開いた目。
気になるものを見つけると、こうなります。
今にも飛び掛りそう。







f0183274_23050101.jpg

カリラはそういう目はしないよね。
のほほん顔が基本です。







f0183274_23051296.jpg


獲物にされちゃかなわないので、さっさと退散しようっと。








f0183274_23051906.jpg


でもやっぱり狙われている気がする・・・






[PR]
# by haru-hama | 2017-02-02 23:20 | カリラ&エレン | Comments(0)