人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやな爪切りとおいしい魚

今日は恒例の爪切りで、ホームセンター内のペットコーナーで切ってもらいました。
いつもは割と大人しくしているのに今日はなんだか不機嫌で、ご機嫌ななめですねえ、シャーって言ってましたよ、とトリマーのお姉さんに言われてしまった・・・
キャリーに入れた時からジタバタしていて嫌がっていたので、昼寝を邪魔されたのが気に入らなかったのかも?
スティルのシャーは、飼い主の私は聞いたことなし。
いやな爪切りとおいしい魚_f0183274_21223692.jpg

                          シャーッったらシャー!

別に怒っているわけじゃなくて、この極悪顔はあくびの終わりかけ。
直前はこうでした。
いやな爪切りとおいしい魚_f0183274_21245823.jpg


とりつくろうように花のにおいを嗅いでみたりして。
いやな爪切りとおいしい魚_f0183274_21282336.jpg


いやなことがあれば、いいこともありますよ。
キス釣りに出ていた義父から電話があっておすそ分けをもらいました。
白身魚なのでスティルにも少し分けてあげることに。
おろして塩をしないで軽くグリルで焼いたもの。
いやな爪切りとおいしい魚_f0183274_213135.jpg

あっさりしたキスはスティルも大好きなようで、手でちぎりながらあげると夢中になって食べてました。
食べ終わると、んふーとため息をひとつついて満足げに毛づくろいを始めました。
よかったね、スティルさん。
by haru-hama | 2009-02-07 21:39 | 日々のスティル