人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この食感は? じゃがいもボール

日頃、乾物は日持ちがするから便利、とあれこれ買いそろえているけれど物には限度というものがあります。
一体いつ買ったのか記憶にない麩の袋を発見したのであわててこちらのレシピをいただきました。
「vege dining野菜のごはん」から おろしジャガのふんわりボール
この食感は? じゃがいもボール_f0183274_2303345.jpg

すりおろしたじゃがいもに砕いた麩をプラスしてお団子に。味付けはシンプルに塩とカレー粉です。
麩が入るとやさしいふわっとした独特の食感になります。忘れがちだけど意外と使えるヤツなんです。
レシピではほうれん草入りのところ、なかったのでアスパラで代用。
by haru-hama | 2009-03-17 23:07 | うちごはん