人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な買物

5連休最終日のこと。昼営業のクラフトビアバーでだらだらビールを飲んだ後、馬車道のmamiusに休日用の服を見に寄ったのですが、アルコールが回った状態で服を見るのはキケン極まりないですね。

危険な買物_f0183274_23253813.jpg


なんで胸元にフリルなんかついたワンピース買っちゃったんだろう・・・ 呆然。以前にシャツを買った時から気になっていて、でもう残っていないかと思って聞いてみたら最後の一枚があるわよと出されてしまい、判断力の鈍った頭でこれ下さいと言ってしまったのです。着なくなったらスカートに作り変えてくれるそうですが、まずはなんとか着こなさなくては。
それにしても似合わないよ・・・ ついでにシャツも買ってしまい、買物は素面の時にが鉄則だと思い知りました。
ちなみにmamiusでは今後着物周りの小物を扱うそうです!デザイナーさんとしばらく話していたらそんな話が出て、洗える長襦袢や道明よりは買いやすい帯締めなどを考えているとか。普段着の着物好きには朗報かも。

これがキケンの大元。

危険な買物_f0183274_23505352.jpg


スパークリングストロベリーエールというやさしげな名前がついているわりには、7%とアルコール感の強いビールでした。
by haru-hama | 2009-09-25 23:53 | 日記