人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルの花入れ?~スリーマティーニで年越し

ちょっと日はさかのぼりますが、大晦日のこと。
ここ数年は年越しはスリーマティーニで過ごすことにしています。11時前に店に着いた時はまだ空いていましたが、私たちが座ってからしばらくすると次々と席が埋まっていき、ほぼ満席状態に。
寒かったので1杯目はホットのソルティードッグをいただきました。

カエルの花入れ?~スリーマティーニで年越し_f0183274_2151457.jpg


右のカエルが気になって・・・かわいいんだかかわいくないんだか判断に迷います。うーん、やっぱり好きかも。
マスターがフランスで見つけたものだそうです。もともと花器なのかな?ころんとした菊が活けてありました。

大晦日にうかがうとおせちが出るんですよね。揚げたクワイの塩気がハイボールによく合いました。

カエルの花入れ?~スリーマティーニで年越し_f0183274_2205558.jpg


そろそろ、という時に扉を開け放って待っていると、ボーッという低い汽笛が聞こえてきて新年です。周りのお客さんやマスターたちと乾杯して祝いました。
アルコールで体が温まっているので寒い帰り道も大丈夫。ライトアップされたマリンタワーを見上げながら家路につきました。

カエルの花入れ?~スリーマティーニで年越し_f0183274_22124565.jpg

by haru-hama | 2010-01-02 22:13 | 日記